• ベストアンサー

国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが

国母がトリノオリンピック( イタリア)ハーフパイプ日本代表に選ばれたが、     記者会見で同じハーフパイプ代表の成田童夢を馬鹿にした発言をした とあるんですが、具体的にどんなことを言ったのかわかる人お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://blog.goo.ne.jp/realtime24_1955/e/71037a1b220dfef356f7be5df539ba00 「国母のフルコースを 召し上がれ」と言っていた国母選手 上のサイトに出ている内容ではないかと思います。

関連するQ&A

  • 「反省してま~す」「チッ、うっせーな」日本代表スノボだらしない国母選手自粛?

    ・スノーボード・ハーフパイプ男子代表、国母和宏(21)=東海大=が、10日に行われた日本選手団入村式への  参加を自粛した。日本出発時とカナダ入国時に、公式ウエアのズボンを下げるなど服装に乱れがあったためで、  JOC、日本スキー連盟に複数の抗議があった。萩原文和監督が国母を注意し、橋本聖子団長らとともに、JOC  幹部に報告、謝罪した。  市原則之・JOCバンクーバー本部長は「スポーツマンの常識というものがある。本人はもちろん、指導者にも  問題がある」と厳しく指摘。スノボ陣は、前回トリノ五輪でも服装や態度の悪さが指摘されていた。  国母は同日行われた記者会見には出席し、服装の乱れについては萩原監督に促されて「反省してまーす」。  競技に関しては「五輪だからといって特別な意識はない」と、これまでと同じ言葉を繰り返し強気だった。(一部略)  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100211-00000504-san-spo ・国母和宏(21)=東海大=、決戦の地に降り立っても、変わらない。ドレッドヘアに黒いサングラス。  日本選手団の公式ブレザーを着ているにもかかわらず、ネクタイは緩め、シャツはズボンから出し、その  ズボンはだらしなく下がる。テレビ取材で質問がトリノ五輪金メダルのスノボー界のカリスマ、ショーン・ホワイト  =米国=に及ぶと態度を硬化。その後の質問に対し「分かりません」「別に」と繰り返し、新聞の取材に  答えることなくバスに乗り込んだ。これには「服装もひどいが態度も悪い」とマスコミ関係者から不満続出。  トリノ五輪では期待されながら全員が予選落ち。おまけに選手村の壁を壊すなど悪態をついたスノボ代表。  JOC関係者もおかんむりだ。(一部略)  http://news.livedoor.com/article/detail/4599558/ ※動画(発言は29秒あたり):http://www.youtube.com/watch?v=MDcbW4bi2hc# ※画像:http://www.fnn-news.com/news/jpg/nm2010021103_50.jpg 見た目からアレな選手ですが態度もアレなようですね。 オリンピックでいい成績メダルを取れば見た目態度がだらしなくてもいいのでしょうか? 自粛していますがこの行為はオリンピックのなんらかの取り決めに違反するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • トリノ五輪の日本代表に兄弟姉妹で選ばれた選手

    トリノ五輪の日本代表選手で、スノーボード・ハーフパイト代表の兄・成田童夢選手&妹・今井メロ選手以外で、兄妹姉妹の選手はいるのでしょうか?

  • トリノオリンピックのスケートDVD販売中止

    こんにちは。 この間のトリノオリンピックのスケート女子3人の 活躍をおさめた「"Tribute to the Great Olympian TORINO2006~日本女子フィギュア代表の軌跡・・」というDVDの発売が見送られたそうですが、 どなたか事情を御存知のかたおられますか? とても残念です(_ _)  また、代わりのDVDの予定などあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。。

  • イタリア戦の日本代表宿舎はどこ(さいたま市内)?

    11/7、日本VSイタリア戦が、さいたまサッカースタジアムで行われました。日本代表は、さいたま市内のホテルに宿泊したとの事ですが、どこだったかわかりますか? イタリア代表が宿泊した成田空港近くや湾岸沿いには、一流の大きなホテルがたくさんありますが、さいたま市にはあまりないように思うのですが・・・? イタリア代表は、当日渋滞に巻き込まれ、千葉のホテルからさいたまスタジアムまで2時間以上かかったようです。 ワールドカップ本番は、大丈夫なのでしょうかね? もし、各国代表がさいたま市内に宿泊しようとしても、キャパがなように思うのですが・・? やはり東京や千葉あたりからバスでの移動になるのですかね?

  • 今井メロと成田堂夢

     トリノオリンピック代表に選ばれた、今井メロですが成田堂夢は兄弟なんですよね。でも苗字が違うのはどうしてでしょうか?。確か、今井メロは改名会見みたいのしてませんでしたっけ?。  そして、兄弟とも幼少期から教育を受けたコーチの父親との離別みたいのをしたらしいんですが、どうしてでしょうか?。  確執があんでしょうか?。

  • 前園真聖、元サッカーJリーガー・日本代表の記者会見

    前園真聖39歳、元Jリーガーでサッカー日本代表、乗ったタクシー運転手を、殴って蹴り上げて暴行、そして、謝罪の記者会見ですが、どうして髭を剃って出てきたのですか?髭を剃って記者会見する理由というか必要性というか、それは何なのですか?髭を落とすその意味を何に求めていたのですか?前園という男は?教えてください。

  • 村主さんは英語を流暢に話せますが他の方は?

    トリノオリンピックの記者会見で英語を流暢に話す村主さんを見てかっこいいと思いました。 荒川・安藤・中野の各選手の英語はどの程度話せるんでしょうか? コーチが外人の選手は片言ぐらい話せるんでしょうけど。

  • 全く興味が湧かないオリンピックの種目は、何ですか?

    いささか不愉快に感じる方もいるアンケートかもしれませんが、お許し下さい。 国母選手の服装とか言動が非難されていますが、私は元々、スノボやら、その中のハーフパイプやらという競技自体がオリンピックで採用されるような「スポーツ」だとは思えず、全く興味が湧きません。 だから、過去にニュースでのダイジェストさえ観たことがありません。 夏と冬の違いはあれ、地域が限定されている野球を一旦はオリンピックの種目にしたことも間違いだと思いましたが、今回の出来事を見ると、それでもスノボよりはよっぽど「スポーツ」らしいかなと思ったりします。 まあ、スノボについての私の感じるところはこのくらいにして、本音を言えば例え日本選手が出場していてもあなたが全く興味が湧かないというオリンピック種目は何ですか? 夏・冬、どちらのオリンピック種目でも結構ですが、もし具体的な理由があればそれもお聞かせいただくとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 宮台真司さんが言うポジティブ脱的存在とは、【成田童夢】君のような存在ではないか。

    平成12年初版、【自由な新世紀・不自由なあなた】のP135で宮台真司さんが、 意味追求ではなく、「共生原理に反しない強度追及を促す」ような成熟社会にふさわしい父性があるとすれば、それは<ボジティブ脱>的存在でしょう。 と述べていますが、トリノオリンピックを見ていて、【成田童夢】君こそ、ポジティブ脱的存在なのではないかと思いました。どうでしょうか。

  • もし大馬鹿腰パン王子国母の親・関係者だったらどういう制裁を与えるべき?

    呆れて物が言えないのが腰パン王子(CNNで世界配信されてしまった)国母の言動・ユニフォームの着用問題。個人的にはもし「史上最悪の大馬鹿野郎大賞があるなら確実にノミネートされるほど」帰国の際は謝ると思えば下記のありさま 以下が朝日新聞の記事 バンクーバー五輪のスノーボード男子ハーフパイプで8位入賞を果たした国母和宏選手(21)=東海大=らが21日、成田空港着の航空機で帰国した。  出国の際、「服装の乱れ」が問題となった国母選手はこの日、公式服のシャツのすそをズボンに入れ、整った着こなしで到着口に姿を見せた。 会見では、冒頭、全日本スキー連盟の林辰男競技副本部長が「色々なことでお騒がせし、ご迷惑をかけてしまった。申しわけございませんでした」と謝罪。国母選手も軽く頭を下げた。  今回の騒動について国母選手は「色々あったっすけど、最後まで応援してくれた人たちに感謝しています」。成績は前回トリノ五輪の予選落ちから入賞を遂げた。五輪で得たものについて、しばらく考え込んだ後「なんだろう。ちょっと分からないです」と首をひねり、今後について「自分のスタイルを変えず、そのままでいきたい」と話した。 ​http://www.asahi.com/sports/update/0221/TKY201002210192.html​ 日本では完全な社会問題化しているのにこのありさま。全日本スキー連盟関係者が謝罪しているのに本人は謝罪しない。しかも「帰国時に入れるように」と言われたからちゃんと着たとの事。(注意されなかったらバンクーバー入りにするスタイルで腰パンにすると言う言動)完全に反省の色が無し もし皆さんがこのお馬鹿な腰パン王の親・大学関係者・スポンサー関係者だったらどうしますか?個人的な意見では親だったら鉄拳制裁と関係者に謝罪させる、大学関係者なら停学処分・スポンサーなら担当者を呼んでスポンサー代金返還を要求します。全日本スキー連盟なら1年間資格停止等厳しいペナルティを与えます。 皆さんの意見は?

専門家に質問してみよう