• ベストアンサー

トリノオリンピックのスケートDVD販売中止

こんにちは。 この間のトリノオリンピックのスケート女子3人の 活躍をおさめた「"Tribute to the Great Olympian TORINO2006~日本女子フィギュア代表の軌跡・・」というDVDの発売が見送られたそうですが、 どなたか事情を御存知のかたおられますか? とても残念です(_ _)  また、代わりのDVDの予定などあるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。。

noname#84286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.2

こんにちは。 こういうことのようですよ。 http://news.goo.ne.jp/news/nikkan/sports/20060305/p-sp-tp0-060305-0011.html?C=S 参考になればと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 「日本スケート連盟などに届け出はなく、肖像権の侵害に当たる」というわけですね。。。 肖像権の侵害はいけませんが、そこらへんをなんとか乗り越えるシステムできないもんですかねぇ、、。

その他の回答 (1)

• alpha123
回答No.1

そんなもの莫大なBSハイビジョンテレビと録画機の普及考えれば 「売れない」か 「売れてもIOC(国際オリンピック委員会)に冥加金」包めば越後屋の取り分ないです(^^) 発売予定も中止も知りませんでした。見逃したので親戚中に電話した人は知っていますけど(ネットにあふれた!)