• 締切済み

宮台真司さんが言うポジティブ脱的存在とは、【成田童夢】君のような存在ではないか。

平成12年初版、【自由な新世紀・不自由なあなた】のP135で宮台真司さんが、 意味追求ではなく、「共生原理に反しない強度追及を促す」ような成熟社会にふさわしい父性があるとすれば、それは<ボジティブ脱>的存在でしょう。 と述べていますが、トリノオリンピックを見ていて、【成田童夢】君こそ、ポジティブ脱的存在なのではないかと思いました。どうでしょうか。

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

単に、自分の中で放電しているだけで、外部との接触が十分でないタイプだと思いますが。