• 締切済み

お祝いの金額を教えてください、社長就任です

知り合いの方が一部上場の社長に就任されました。 新聞を読み知りまして、何か差し上げたいなあ、と思っています。 しかし、どのようなものを差し上げたらと思ってもわからなく困っています。、 その方とは頻繁にお会いすることはないのですが、以前、お世話になりました。 おおよその金額を教えていただけたら幸いです。

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.2

恐らくその方は「現金」や「金券類」は受け取らないと思います。ひょっとすると詫び状と一緒に送り返してくるかもしれません。 相手に余計な手間をかけさせないよう、祝電・生花あたりで留めておいた方が無難です。 もし相手の自宅にお祝いに行くくらいの仲なら、紅白のワイン詰め合わせ程度がよろしいかと。

yururi122
質問者

お礼

そうなんです。 お金はそうでしょうね。 お花を差し上げようと思っても、なかなかどの程度でよいのか、 わからなかったので、でもお花にします。 ありがとうございます

noname#112894
noname#112894
回答No.1

一部上場の社長なら、年収は億単位でしょうから、半端なお祝い金は却って恥をかきますよ。100万単位ならご祝儀の意味合いがありますが、それ以下なら端った金で・・・と蔑まされます。祝電が一番です。

yururi122
質問者

お礼

本当にそうですね。 お花にしようか、と思っています。 ありがとうございます。