• ベストアンサー

自営業の義父への退職祝いと義兄の社長就任のお祝い

このたび、自営業を営んでいる義父が社長を退き会長に それに伴い、義兄が社長に就任することになりました。 社員数は三十人程度です。 (私達夫婦はこの会社には所属していません。) 両方にお祝いが必要とは思っているのですが、金額の相場が全くわかりません。 それぞれいくらくらいすれば失礼がないものでしょうか。 また、義父へのお祝いは、会長就任祝いにするべきか退職祝いにするべきか、ご意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmtct
回答No.1

こんにちわ。 Bp987GtLoeさんの周囲のお身内の方にも ある程度リサーチして あわせないといけないんでしょうが 少なくて5万位でほどほど、 10万くらいであれば まあまあ満足してくれないかなあと。 後々文句の言われないくらいの額とすれば これくらいでどうでしょうか。 主人は自営2代目です。

Bp987GtLoe
質問者

お礼

早速にご回答いただきありがとうございます。 周りに聞くものがいない為、大変参考になりました。 具体的な数値をお聞かせいただいて感謝いたします。 ありがとうございました。