• 締切済み

アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオスス

アニメが多すぎて何から見たらいいのか分からないです(>_<)誰かオススメを教えて下さい(^_^;)多少の萌えも(笑)大丈夫です。(^-^)/ちなみに今まで見たのは・とある魔術の禁書目録 ・宇宙をかける少女・魔法少女リリカルなのはシリーズ ・らき☆すた ・テイルズオブシリーズ ・遊戯王シリーズ ・シャーマンキングなどです(^-^)/

みんなの回答

回答No.7

狼と香辛料、夏目友人帳 この2つはオススメですね。

• anmsuki
回答No.6

ゼロの使い魔 (ツンデレ最高!!) 涼宮ハルヒの憂鬱 (文句なしにキャラが可愛いし、面白いです) けいおん! (可愛いし、歌も良いです。) ※上記3つは歌が文句なしに良いです^^!

• disease
回答No.5

ベルセルク 無限のリヴァイアス 最終兵器彼女 ハチミツとクローバー 蟲師 マクロスフロンティア 喰霊-零- 空の境界 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

noname#188297
noname#188297
回答No.4

【機動天使エンジェリックレイヤー】 原作がCLAMPだったと思いますが、キャラはさすがにかわいいです。 遊戯王はカードで戦いますが、これは手乗りロボで戦います^^;。 子は親を乗り越えていくというスポコンみたいなところもあります。 【舞HIME】 宇宙をかける少女のサンライズ作品です。 学園異能力SFラブコメディというか、なんか色々入ってます。 でもこう書くと宇宙をかける少女も同じ様な感じだし、 この流れにコードギアスやら色々混ぜていくと宇宙をかける少女が できるのかもしれません^^;。 作中、女性コーラスのような独特のBGMが印象的に流れています。 【ぱにぽにだっしゅ!】 学園ギャグ系で、けっこう切れはいいです。 ほのぼのとした感じはあまりないかもしれません。 それはクセのあるキャラが多いからではなく、 クセのありすぎる監督のせいだと思います^^;。 色々なアニメで名前を見かけますが、それとわかるカラーがあります。 【武装錬金】 ジャンプ作品が行けそうだったので入れました。 元はジャンプの漫画で、るろうに剣心と同じ作者さんです。 作品に対して二番煎じがなく、違う作家が描いたようにも見えます。 登場人物で一番印象的なのは主人公でもヒロインでもなく、 敵役のマスクマンです(笑)。 学園SFラブコメディ・・になるのかな。 【Fate/stay night】 分類はどう言うんだろうか? なんか戦ってます^^;。 テイルズシリーズやシャーマンキングがOKなら行けそうに思えますが、 戦闘シーンはけっこう激しいです。 でも戦闘以外はラブコメっぽい部分もあったりします。 それなりにシリアスな話です。 【コードギアス】【鋼の錬金術師】【とある科学の超電磁砲】は 既出、もしくはさすがに知ってそうなので割愛しました。 全部見ようとする必要はないです。 WEBで検索して粗筋辺りを読んでみて行けそうなのだけでいいと思います。 ゼロになるかも知れませんが・・^^;。

noname#172750
noname#172750
回答No.3

とある魔術の禁書目録を見たならとある科学の超電磁砲も見る事をお奨めします。 私は魔術の禁書目録は見れるのは見れたけど「あまり面白くはない」と思いました。 しかし、魔術の禁書目録の内容や御坂との関係をこれで知ってる事により 科学の超電磁砲が面白く感じ科学の超電磁砲は大好きなアニメになっています。 超電磁砲にたまに出てくる上条の姿が楽しいです。

• kagakusuki
回答No.2

所詮は娯楽に過ぎませんから、気になる作品がおありであれば、それを御覧になれば良いと思います。  何を見たいのかが、御自身でも判らない場合には、無理をしてまで、見なければならない様なものでもないと思います。

• gadovoa
回答No.1

ヒューマニズムの走りとして 機動戦士ガンダムをまずみてください。