• ベストアンサー

最近、ゴリが何か違うんですけど

最近、ゴリが何か違うんですけど どうしたんですか? 以前は、毒舌とまではいかないまでも 他の芸人に対しても、結構つっこんだりしてたような やけに低姿勢に見えます。 言葉使いも丁寧な気がします。 何年か、テレビをあまり見てなかったので ヘアスタイルが変わっていて、そのせいでの気のせいなのか カワちゃんは全然変わってないんですよね。 まるで先輩に調子付いてるな!と釘を刺されたような、 でもゴリ達もかなりのベテランですよね。 ナイナイぐらいの芸暦じゃないんですかねぇ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

自分はTVで目にする機会も結構あったので、そんなに急に変わったとは感じませんね。でももしそうだとしても充分あり得ることだと思います。 誰でも歳を経れば、いつまでもアグレッシブな若者のようにはいかず角が丸くなるものですし、芸人に限っても、長く第一線でやっている芸人であればある程、温和で協調性のある姿勢になっていくケースが殆どですね。やはり、社会で長くやっていくという事はそういうことなのではないかと。 でなくてもゴリってもう結構いい歳なのでは。つい最近アドレなが終わりましたが、若手芸人なんて到底勝てないくらいのアグレッシブな事やチャレンジをやっていたと思います。それでもやはり、大物先輩司会者がやっているゴールデンタイムの番組なんかでは、さすがにファミリー向けを意識して上品(?)にしなければならないでしょう。まぁこれは必然でしょうね。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「芸がある」 「芸がない」とは?

    ここ最近はお笑いブームですが、中年~高齢の人たちがよく「最近の芸人には芸がない」と若いお笑い芸人を批判する姿を見かけます。少し前ではダウンタウンがこの手の批判をよく受けていた気がします。 正月のお笑い特番で、若手からベテランまで多くの芸人を見て、どちらも面白かったのですが、「芸がある」「芸がない」の違いを感じることは出来ませんでした。むしろ個人的には若手芸人の方が個人的には面白かった感じさえします。 お笑いの世界における「芸がある」「芸がない」とはいったいどのようなことなのでしょうか。素人にも分かりやすくお答えいただけたら幸いです。

  • 若手お笑い芸人は、一発屋ばっかり

     何故、テンションの大きさで盛り上げようとする一発芸ばかりなんでしょうか?というか、それが人の耳に残り易く、気を引きやすいからだと思いますが、ほとんどが、初めにブレイクしたネタで終わってしまっていますよね?  小島よしおも頑張っているようですが、やたら「一発屋で終わるんじゃないかと心配している」事をアピールし、それをネタにしている感じもするし、「そんなのかんけーねー」の後に続くネタ「ピヨ~ん」とかいうのをやってましたが、いまいちでしたし。。  やはり最初のネタでインパクトがあると、次のネタはウケなくて痛々しいです。そもそも声を張り上げるとか、身体を動かして無理からに笑いを取ろうとするところに、一発屋で終わる原因があると思うんですが、皆さんはどう思いますか?例を挙げると、鳥居みゆきという芸人さんなども、さっぱり何が面白いのか分かりません。ただ叫んでるだけ。  ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、ナイナイなどは笑いの取り方が、今の若手と比べて違いがあると思います。マルチに色々出来るし。 心底笑いが込み上げてきます。 一発屋で消えていく芸人と、長く求められる芸人とどういう違いがあると思われますか? 私は、無理やり笑わせようとすることだけに必死になっているか、人との対話も交えて笑いの壷を捕えることが出来るかどうかの違いだと思ってるんですが、、どうですか?  

  • しゃべくり007 矢田亜希子さんの回について

     しゃべくり007が好きでよく見ています。でも、なんだか今回、矢田さんの回では、いつもの芸人さんたちじゃなくて白々しかった感じがします。気のせいでしょうか?普段のように盛り上げてくれれば良いのに、なんて思ってしまいました。皆さんは見ていてどう思いましたか?    矢田亜希子さんが出演するということを知ると、正直言って、個人的には多少驚きました。詳細な事情は当事者じゃないとわからないものですが、元夫の方の不祥事?の影響で、いくらこれほどの可愛らしい美人でも、きっと彼女を取り巻く環境は厳しいのではないか、と思ったからです。それでも、笑顔で出演されていましたね。母は強し、と思いました。  でも、いつもの名倉さん・ホリケンさん・福田さんらしくないな、と思いました。有田さんは先陣を切って番組の盛り上げに寄与していたように思えます。また、有田さんの近くに座っていた原田泰造さん、徳井さんはそれなりに積極的に参加しようという姿勢が見えたのですが、向かって右サイドの3名(名倉さん、堀内健さん、福田さん)がやけに距離感があるな、、と最後まで違和感があり、少し後味が悪かったです。皆、気を使っていたのでしょうか・・・?司会の上田さんは役目もあってかいつものテンションで番組を引っ張っていっていましたが、3人の芸人さんたちは、今回のみですがなんか冷たく感じました。。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ずっと前に見た映画をふと見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 白黒の古い映画で内容ははっきりとは覚えていないのですが、旅芸人をしている男が少女を奴隷として雇い、旅をしていく途中、男のむごい仕打ちのせいで少女が死んでしまうといった内容だった気がします。 男は鎖を体に巻いて引きちぎるという芸をしていて、その間少女は太鼓をたたいていました。 とても古い映画ですが、もしタイトルを知っている方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋人に子ども扱いされるのは平気ですか?

    20代の男です。恋人が子供と接する仕事しているせいか、子供扱いするような言葉遣いをすることがあり、気になります。 例えば「昨日仕事の時に慌てていて、転んじゃってさ」と言うと、「転んじゃったの?○○く~ん(私の名前です)」 という調子です。頻繁に使うので、むかっ腹が立ってしまいます。 からかい半分に子ども扱いする、というのはTVドラマで見たりしますが、 皆さんはどう感じますか?

  • 番組の内容について探しています。

    心理カウンセリングのような番組で手掛かりは(1)マツコDXさんの番組(2)21時からの2時間番組(3)毒舌のオネェ芸人(なにやら父親に因縁、怨みがあるらしい)くらいしかわかりません。 もう半年ほどの前(2012年秋)の番組の内容について気になっています。 内容は毒舌(常に無意識に批判・攻撃的)のオネェ芸人に対し、心理カウンセラーが「父親に恨みがあるんでしょう。離れている誰かの陰口や愚痴を言ってるうちは、攻撃的・批判的な性格になりますよ。だってその怨んでいる相手が反論してくることがないから、絶対に負けることがない、つまり常に勝ち続けている状態だから、上から目線になり高圧的になる。抜け出すには父親への恨みをさっぱり捨ててみることです。そうすれば心が安定します。」というものでした。 実は私も父(仕事で離れている。基本的に私はおばあちゃん子だった)への恨み(幼少期の離婚、進路の強制、度重なる約束の反故、借金、理不尽な八つ当たり)が相当にあり、自分でも自覚していましたが常に「父のせいで」「父に無理やりさせられた」と、逃げ道ができてたと思います。特に進路の強制は小学1年からあり気弱な私は逆らえず、学生生活も自信なく生きていました。今は親の道を外れて自分の道を進んでいます。が、父への恨みがあり、誰かのせいにする癖が残り続けていましたが、上記の内容(父親への怨恨を捨てる)を実行しただけで本当に今、精神的に穏やかに素直になれました。 その続きで「あともうひとつこれをすればさらに心の安定が得られる」というところで事情があって見ることができませんでした。録画とかもしてません。手掛かりは (1)(2)半年前。マツコDXさんの21~23時の番組(たぶんレギュラー番組ではなく単発の特番かもしれません) (3)カウンセリングを受けたのは毒舌のオネェ系芸人(父親に怨みあり、カウンセリングでもすべて肯定してました) だけです。2012年秋ごろだと思います。続きの内容以外でも、その番組名、オネェ系芸人、心理カウンセラーの名前のどれかでもわかれば助かります。 無謀かもしれませんが、よろしくお願いします。 心理カウンセリングのような番組で手掛かりは(1)マツコDXさんの番組(2)21時からの2時間番組(3)毒舌のオネェ芸人(なにやら父親に因縁、怨みがあるらしい)くらいしかわかりません。 もう半年ほどの前(2012年秋)の番組の内容について気になっています。 内容は毒舌(常に無意識に批判・攻撃的)のオネェ芸人に対し、心理カウンセラーが「父親に恨みがあるんでしょう。離れている誰かの陰口や愚痴を言ってるうちは、攻撃的・批判的な性格になりますよ。だってその怨んでいる相手が反論してくることがないから、絶対に負けることがない、つまり常に勝ち続けている状態だから、上から目線になり高圧的になる。抜け出すには父親への恨みをさっぱり捨ててみることです。そうすれば心が安定します。」というものでした。 実は私も父(仕事で離れている。基本的に私はおばあちゃん子だった)への恨み(幼少期の離婚、進路の強制、度重なる約束の反故、借金、理不尽な八つ当たり)が相当にあり、自分でも自覚していましたが常に「父のせいで」「父に無理やりさせられた」と、逃げ道ができてたと思います。特に進路の強制は小学1年からあり気弱な私は逆らえず、学生生活も自信なく生きていました。今は親の道を外れて自分の道を進んでいます。が、父への恨みがあり、誰かのせいにする癖が残り続けていましたが、上記の内容(父親への怨恨を捨てる)を実行しただけで本当に今、精神的に穏やかに素直になれました。 その続きで「あともうひとつこれをすればさらに心の安定が得られる」というところで事情があって見ることができませんでした。録画とかもしてません。手掛かりは (1)(2)半年前。マツコDXさんの21~23時の番組(たぶんレギュラー番組ではなく単発の特番かもしれません) (3)カウンセリングを受けたのは毒舌のオネェ系芸人(父親に怨みあり、カウンセリングでもすべて肯定してました) だけです。2012年秋ごろだと思います。続きの内容以外でも、その番組名、オネェ系芸人、心理カウンセラーの名前のどれかでもわかれば助かります。 無謀かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 見えないから安全とはいえない

    この質問箱にもよく見られますが、霊などいない。いないから そんなことに巻き込まれるのはおかしい。気のせいだ。 ということを書くひとがいます。 確かにどんなことを書いても自由ですし、人それぞれ感性が 違いますから、見えなくて存在が分らないというのも仕方ありま せん。 しかしそういう人に限って、物を見る目が偏見に満ちていたり、 甘く見ていたり、そして態度が大きいことが多々あります。 なんでも私は知っているという態度物をで見ていると思わぬし っぺ返しを食うことがありますね。 私は川釣りをしていましたが、周りを見てみるとそういう人間に限 って深みに入り溺れます。 川の上面だけを見ていても水深は分りません。そういう読みがで きるかどうかは釣りの腕にも関わってくるのでベテランは真剣に 川を見ます。 私が初めて霊を見たのは「華厳の滝」の展望台でした。何体の霊 が霧の中、私に向かってくるのを見てます。そして私の体を通り 抜けていく霊もいました。 本当に恐ろしい目に遭っているのに、当時は子供でしたので、恐怖 も感じずに佇んでいましたが、周りにいた人は皆そこから避難しまし たね。 霊にしても、川の水深にしても見えないから安心だということには なりませんね。 そういう不確かな安全を信じ込む理由はどこにあるのでしょうか。 私はそのほうが大いに疑問です。 お答えください。

  • 太陽にほえろのゴリさんは、ゴリ押しだからゴリさんの

    太陽にほえろのゴリさんは、ゴリ押しだからゴリさんのニックネームなのに、どうしても風貌がゴリラだからゴリさんと、よく勘違いされていましたよね。

  • 猛獣王のゴリ・リプ・ゴリ

    BIGボーナスの最初のフラッシュ時、左リールをゴリ・リプ・ゴリでビタ押しすると、ミニゲームが2択になりますが、このゴリ・リプ・ゴリをビタ押しせず、リールが回転するまま放置しておいて、ゴリ・リプ・ゴリで停止させる方法を教えてください。 2度ほど何もせずに放置しておいたのですが、ゴリ・リプ・ゴリで停止しませんでした。 いまさら、人に聞くに聞けないので、ここで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 発情ですか?

    うちに来て、約3週間になる1才のメス猫がいます。来週避妊手術をするよていなのですが、ここ2、3日どうらや様子がおかしいのです。 にゃーおではなくて、フングァーってずっといってて、低い姿勢、なんだかお腹を床にくっつけて歩くような、そんな感じです。 それまでは、我が家にまだなれていないせいか、ご飯の時以外は、一人でソファーで寝てて、触られるのを嫌がってたのですが、それが妙に人懐こくなって、 なでると、はいつくばってる格好で、後ろ足をばたばた、、動かしてます。 体の調子、痛いところがあるわけではなさそうなのです。 ただ、前に比べるとあまり食べていないような気がします。 これは、発情してるということなのでしょうか? それとも、体の調子が悪いのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、1歳半になる去勢済みのオス猫もいます。

    • ベストアンサー