• ベストアンサー

なで肩でバッグがずり落ちる

私は女性で肩幅が広い上に、なで肩なんです(泣) 肩にかけるバックをしていると、すぐにずり落ちてしまいます!そのバッグを捨てるわけにもいかないし、使いたいのですが何か対策を教えてください!(肩パット以外で) それとなで肩を直すのは可能でしょうか?

noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k210mm
回答No.3

NO2です。 遅くなりすみません ネット以外で買うのであればホームセンターや カー用品を扱っているショップ(オートバックスなど)に 売っていますよ。 ホームセンターならカー用品コーナー 調理器具コーナーなど(瓶のフタ回しに等に使う為に小さく切った 物が何枚かセットで置いてあったりする) レジ前のガムとか電池とかちょっとしたもの置いてある所に引っ掛けて売ってる時もある。 小さいのが無くて大き目のロールしかなくても買っておけば切って 好きなサイズで使えるし食器棚の食器滑り防止だとか色んな所に使えるのでロールで買っておくと重宝しますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます! 滑り止めは、ホームセンターなど身近な所で売っているんですね。 そういえば、似たようなものを見かけたかもしれません。参考になりました!

その他の回答 (2)

• k210mm
回答No.2

自分はトートバックよく使いますけど 肩からの紐ズレ落ちに困って考えた挙句 メッシュ状の滑り止めシートを紐幅に切った物を 縫い付けて使ってますよ。 このシートがかなり頑張ってくれるのでかなり改善されます。 縫い付けが難しい分厚い皮製の紐なんかだったら両面テープでシートを 貼り付ける方法もありますね。 参考URLにアドレス貼っておきますがここのならカラーバリエーションも 多いですしバッグの色に合わせて買うことも出来るかと思います。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tnp3103/1981712/1983629/#1523828
質問者

補足

滑り止めシートですか。 それは、ネットではなく近くのお店にも販売されていますか?手芸店でしょうか?似たようなものでも構いません。

• mathammy
回答No.1

筋肉をきたえればよいらしいですよ。 いかり型の方は、ストレッチでほぐすと肩が矯正されるとのことですが、 筋トレをしてみたらいいのではないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました。筋肉をきたえるのですね。