• ベストアンサー

なで肩でバッグがずり落ちる

私は女性で肩幅が広い上に、なで肩なんです(泣) 肩にかけるバックをしていると、すぐにずり落ちてしまいます!そのバッグを捨てるわけにもいかないし、使いたいのですが何か対策を教えてください!(肩パット以外で) それとなで肩を直すのは可能でしょうか?

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.3

NO2です。 遅くなりすみません ネット以外で買うのであればホームセンターや カー用品を扱っているショップ(オートバックスなど)に 売っていますよ。 ホームセンターならカー用品コーナー 調理器具コーナーなど(瓶のフタ回しに等に使う為に小さく切った 物が何枚かセットで置いてあったりする) レジ前のガムとか電池とかちょっとしたもの置いてある所に引っ掛けて売ってる時もある。 小さいのが無くて大き目のロールしかなくても買っておけば切って 好きなサイズで使えるし食器棚の食器滑り防止だとか色んな所に使えるのでロールで買っておくと重宝しますよ。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございます! 滑り止めは、ホームセンターなど身近な所で売っているんですね。 そういえば、似たようなものを見かけたかもしれません。参考になりました!

その他の回答 (2)

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.2

自分はトートバックよく使いますけど 肩からの紐ズレ落ちに困って考えた挙句 メッシュ状の滑り止めシートを紐幅に切った物を 縫い付けて使ってますよ。 このシートがかなり頑張ってくれるのでかなり改善されます。 縫い付けが難しい分厚い皮製の紐なんかだったら両面テープでシートを 貼り付ける方法もありますね。 参考URLにアドレス貼っておきますがここのならカラーバリエーションも 多いですしバッグの色に合わせて買うことも出来るかと思います。 参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/tnp3103/1981712/1983629/#1523828
noname#119994
質問者

補足

滑り止めシートですか。 それは、ネットではなく近くのお店にも販売されていますか?手芸店でしょうか?似たようなものでも構いません。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

筋肉をきたえればよいらしいですよ。 いかり型の方は、ストレッチでほぐすと肩が矯正されるとのことですが、 筋トレをしてみたらいいのではないでしょうか。

noname#119994
質問者

お礼

ありがとうございました。筋肉をきたえるのですね。

関連するQ&A

  • なで肩な男のファッション・・・・ 悩みです。

    僕は男性で稀に見る、もの凄いなで肩なんです。女性よりも凄いなで肩なんです。ちなみに中3です。 なで肩な男って何をきれば良いんでしょう?肩パットとかはなしで教えてください。。。 できればシャツ1枚とかラフな格好がしたいのですが、どうもダラーっとしてしまって・・・・ なで肩の服合わせについてお願いします・

  • なで肩の人に質問です。

    なで肩の人に質問です。 私はなで肩でバッグが最大の悩みです。 自分なりにリュック、メッセンジャーバッグ、ボディバッグ、他にショルダーバッグでバッグ自体が軽めナイロン系を使ってみたりしましたが肩から落ちやすくやはり肩はしんどくなります。 なので私はトートバッグ、ウエストバッグ系が多いんですが私と同じようになで肩の人はバッグってどうされてますか? 何か工夫されてる事とかありますか?

  • Tシャツ一枚できたいけれど、超なで肩・・・

    今中3の男子です。 題名の通り、Tシャツ1枚でラフに過ごしたいのですが、超なで肩で何か羽織っていないと変なんです。。  甚平が似合ってもそんなの着ていたくないですし・・・ 冬でも何か羽織っていないと変で変で・・・ 肩パットとかは無しで、何か良い方法はないですかね?夏に上に羽織っていると暑いんです・・・  暑がりの汗かきなので困っています。。 何かアドバイス下さい。お願いします。

  • 撫で肩はなおりますか?

    こんにちは。結構な撫で肩(45°に近いくらい)の男です。恥ずかしい(コンプレックス)ので普段は肩を上に上げています。 小さい頃の写真を見ると撫で肩ではありません。中学生の頃から撫で肩になったみたいです。よく考えると、この時期を境に運動神経も悪くなったきがします。家族、身近の親戚には撫で肩の人はいないので遺伝ではないはずです。こんな変化はあり得ますか? 撫で肩はかっこよくなく、服もしゃきっとして見えないので直したいのですが何か方法はありますか? よろしくお願いします。

  • 肩幅を狭くof怒り肩からなで肩へ

    狭くするかなで肩にするかどちらかのほうで少しは細く見えるんだと思います。 お腹や足などは普通の人並みなんですが 顔が小さく(縦に長く)肩幅が大きいので余慶に顔の縦の長さがきになります。 そのため肩幅も小さくすればと思ったのです。 顔の問題がなくても肩幅が40cmもありました。 ↑身長154cm体重43kgです 顔も女らしいわけでなく、男ぽいのでこれも問題ですが・・ 少しでもまるっこく?なればいいのかなと思います・・・ なので肩幅を狭くする体操、なで肩にする方法 女の顔に見える方法を教えてくださいお願いします!

  • 抱っこ紐のときの斜めがけバッグは?

    つまらない質問ですみません。今までトートバッグを使っていたのですが、なで肩なのでずり落ちてしまうので斜め掛けバッグにしようかと思っています。で、抱っこ紐を使用するときに斜めがけバッグは、抱っこ紐の上からかけますか?それとも先にバッグをかけますか?

  • なで肩の男の人に似合う服って?

    30歳の男性に、クリスマスプレゼントを洋服にしたいのですが、どんなものがよいでしょうか? その人は、普通より少し痩せ気味で、かなりなで肩です。 なで肩のせいか、スーツ以外の普段着は「なよっとした感じ」に見えてしまいます。(なで肩の方ゴメンなさい) 背は165cmぐらいです。 考えてるものは、上に着る服で(ジーパン等じゃなく)、 普段着として着れるものです。 漠然とした質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • ブラの肩ひもが…

    もともとなで肩なうえに、最近また太ってしまったため肩にこんもりとお肉がついています。そのためかブラの肩ひもが落ちる落ちる… 二の腕にしょっちゅうずり落ちてきてしまいます。胸が大きいのを気にしているので、ブラはパットなしで胸を押さえるタイプのものです。そういえば、このブラをつけるようになってから、胃の付近の贅肉が目立って増えたような気がします。いい対策があったら教えてください。

  • 使えるバッグを探しています。

    30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • バッグの類が欲しいのですが…。

    先日、初めて長距離ツーリング(東京-長野)に挑戦しました、 HORNET乗りの初心者です。 (その際もこちらでお世話になりました・笑)。 リュック(普通のスポーツリュックです)に財布、携帯、水筒などを 入れて走行していましたが、なで肩なためか、走行中に落ちそうで 気になりました。 タンクバッグも考えたのですが、知人のバイクを見たところ、 マグネット部分がこすれるのか、タンクに擦り傷がついており、 ちょっと付けるのを躊躇してしまいます(知人のタンクバッグが よろしくないものだったのかもしれませんが)。 となると、シート後部につけるもの(シートバッグ?)か、 自身に着けるリュック以外のバッグ(ウェストポーチ等?)かなと 思っているのですが、その手のバッグで長く使えるものか、 タンクが傷つかないタンクバッグがありましたら、教えていただけ ないでしょうか? HORNETはタンクが独特の形をしているので、タンクバッグは限られる でしょうから、その上傷がつかないものなんて難しいかなとは 思いますが…。 よろしくお願いします。