• ベストアンサー

使えるバッグを探しています。

30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.1

私なら吉田かばん(ポーター)やSAZABYなどはいかがでしょうか? ポケットも多いですし、手ごろ価格で丈夫! 私はいつもこの2つを吟味しています・・。 あとはLongchamp(ロンシャン)というフランスのブランドです。A4も入るし、マチも広いし、3万くらいであります。 いいのが見つかればいいですね。お仕事お疲れ様。(^_^)

a080010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仕事お疲れ様だなんて…そんな優しい言葉 最近家族にも子供(小二)からも掛けてもらってません(泣) ご回答よりもこの言葉の方に感動してしまった(笑) 吉田かばんはいくつか持っているのですが、 あの面ファスナー(マジックテープ?)が嫌ですね~。 あそこにタオルが引っかかるんです。。 SAZABYは革のものを持っているのですが ナイロンなど探してみようかな? ロンシャンはまだ使ったことがないですね! 是非お店に行ってみたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。