• ベストアンサー

使えるバッグを探しています。

30歳女性会社員です。 通勤に使えるバッグを色々探しているのですが なかなか惚れこむものがありません。。 素敵なオススメのバッグをご存知でしたら是非 教えて下さい! 私の好みは… ・通勤はカジュアルでOKなのでそれに似合うもの。 ・肩が凝るので、リュックやショルダー以外。 ・素材は出来る限り軽量のもの(革以外)。 ・予算は3万円位まで。 ・内ポケットが3個以上付いている。 ・高級ブランドは好きではありません。 上記の願いを全て満たしているバッグがありましたら 是非是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.1

私なら吉田かばん(ポーター)やSAZABYなどはいかがでしょうか? ポケットも多いですし、手ごろ価格で丈夫! 私はいつもこの2つを吟味しています・・。 あとはLongchamp(ロンシャン)というフランスのブランドです。A4も入るし、マチも広いし、3万くらいであります。 いいのが見つかればいいですね。お仕事お疲れ様。(^_^)

a080010
質問者

お礼

ありがとうございます。 お仕事お疲れ様だなんて…そんな優しい言葉 最近家族にも子供(小二)からも掛けてもらってません(泣) ご回答よりもこの言葉の方に感動してしまった(笑) 吉田かばんはいくつか持っているのですが、 あの面ファスナー(マジックテープ?)が嫌ですね~。 あそこにタオルが引っかかるんです。。 SAZABYは革のものを持っているのですが ナイロンなど探してみようかな? ロンシャンはまだ使ったことがないですね! 是非お店に行ってみたいと思います。 本当にご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ライダースジャケットに似合うバッグは?

    茶色のライダースジャケットに似合うショルダーバッグを探してます☆ 普段はリュックなのですが、旅行に行くため、ショルダーバッグにしようと思っています☆ 同じ革だと重い気がします…。 センスのない私にどうかアドレスください。宜しくお願い致します☆

  • ポーターのバッグを修理したい

    ポーターのアンカーのリュックサックを持っているのですが、チャックが壊れて、少し破れているのでつかっていませんでした。 もっぱら、肩にかける重いバッグをつかったので、体がゆがんで腰痛がひどくなり、(やっぱりリュックサックかなぁ・・)と、ポーターのリュックを背負いたくなりました。 ・ポーターの製品を修理してくれるところ、値段など教えて下さい。 ・普段、カジュアルなファッションではなく、通勤系きれいめファッションをしているので、ポーターのリュックはいまいち服と合わないかもしれません。 リュックで、通勤系きれいめファッションに合うブランドなどご存知でしたら教えて下さい。 (ポーターも合いますかねぇ) よろしくお願いします。

  • ショルダーバッグのベルトが痛いんです。

    こんにちは。お世話になります。 先日プレゼントに、革のショルダーバッグを買ってもらいました。 とても気に入っているのですが、肩にかけると痛くて困っています。 素材について詳しくないのですが、つやのないマットな革製で (すぐに傷がついてしまう素材です)厚手で硬く、使い込むと 飴色になるような革です。 肩にかけるベルト部分も厚みがあり非常に硬いため、それで 痛いのだと思います。 ただ、珍しいタイプではないと思いますし、同じようなバッグを 愛用している方はたくさんいると思うのですが、問題なく使える (痛くならない)方法があれば教えていただきたいです。 ちなみにバッグはメッシュトート型で荷物のたくさん入るタイプ、 重さは970gです。 ズッチーロというところの物のようです。 よろしくお願いします。

  • キャンパス地バッグできれいめ系なもの

    キャンパス地(コットン素材)のバッグできれいめ系というか、カジュアルすぎないバッグを探しています。 持ち手も革でなくキャンパス素材、 肩にかけることもできる、 開け口が全面ファスナー が希望です。 いいなと思ったのが画像のものなんですが、プラダのロゴが大きく恥ずかしくて持てません。 (プラダの持つイメージと私と合わない気がして・・・) ハイブランド、ノーブランド問いません。 30代後半です。 通勤や、子供の参観日にもOKな落ち着いた感じで、きれいめな服にも合うようなキャンパスバッグがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 機内持ち込みバッグについて

    ショルダータイプで軽いナイロン素材のボストンバッグを探してます。サイズは大体、縦×横×幅で100センチ位のを探しています。 希望としては、肩にあたる部分にクッション素材がついているのがいいです。 レスポートとかもいいと思うのですが、肩にあたる部分のがないのでどうしようかな~と思っています。 スポーツブランドのバッグとかだとあるのですが、サイズが大きすぎたりしてなかなか見つかりません。 こんなのいいよとか、使い勝手とかお勧めがありましたら教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • バッグは何を?

    バイクに乗る人は普通バッグはどういう形のものを持つんでしょうか?普通はリュックなんでしょうか。 トートやショルダーを肩に下げて走ってるのはおかしい(危険)ですか?

  • 女性用のシンプルなバッグを探しています。

    仕事でA4サイズの書類が入るバッグを使うので、探しています。 色は茶色、できればこげ茶で探していますが、「これっ!」というのが なくて困っています。 これまでは、マーガレットウアウエル、次はたまたま見つけた革のバッグを 使っていたのですが、いずれも手持のところの革がむけてしまって みっともないため、買い替えを予定しています。 黒はアニエスベーのナイロンバッグを使っていて、靴の色と合わせたいので 茶系も必要になります。 こんな感じ・・・というのがないのですが、条件は  リクルートっぽいシンプルなものが良い。  色は茶系。キャメルやベージュではなく、こげ茶が良い。  素材は革はこれまでの経験から避けたい。ナイロンでも安っぽくない  ものが良い。  使用頻度は低いので(普段はカジュアルバッグで通勤。打ち合わせで  外出する際に試用)あまり高価なものは避けたい。かといってヨレヨレは  困るので、予算は2万円前後が良い。  肩からかけず、手で持つタイプが良い。  理想はある程度名前のあるブランドの物が良いですが、予算優先。  東京で、実物を見て購入したい。(ネット購入でも良いが、実物を  先に見てから買いたい。) よろしくお願いいたします。

  • ショルダーバッグについて質問なのですが

    41歳になる男ですが40代でグレゴリーとかマンハッタンポーテージあたりのショルダーバッグはありかなしかといったらどちらでしょうか、また40代がもつカジュアルなショルダーバッグとはどのブランドでしょうか、詳しいかた教えて下さいよろしくお願いいたします、ちなみに服装はアメカジとかカジュアルな感じです。

  • 革のショルダーバッグを探しています

    18歳大学生です。 革のショルダーバッグの購入を考えています。 希望としては (1)茶色の革のシンプルな感じ (2)大きくてたくさん入る (3)脇や中にポケットがついている (4)大学4年間は使いたいので、丈夫なもの (5)~20000円で購入できる このような感じです。 ネットで調べてみたら、ポーターのフリースタイル、ホライズンやHERZのショルダーバッグがかっこよくていいなと思いました。 しかし、やっぱり大きいもの(Lサイズ)になると値段も上がり、最低でも25000円くらいはかかってしまいます。 なので、上で述べたものと似ていて、値段も20000円をきるものがあったら教えて下さい。 ブランドなどは気にしないです。 回答よろしくお願いします。

  • デザイン性のある通勤バッグを探しています。

    こんにちは。 春になるので通勤バッグを買おうと思っています。 営業職なのであまり派手なのは持てないのですが、 地味なありきたりなバッグも嫌です。 ・デザイン性がある ・A4書類がそのまま入る ・本革(牛革、豚革、ラム革、特にこだわりはありませんがPUではなく本革希望) ・色は黒希望(毎日使いたいのでベースの色は黒がいい) ・高級ブランド以外 ・予算3万円前後 ↑で良い通勤バッグを教えて下さい。 また、実際使っている方はそのバッグの感想を教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう