• ベストアンサー

アズキの輸入先

日本は、小豆をどの国から輸入しているか、に関する統計はありませんでしょうか。 相手国別の輸入量(t)、それに、もし出来ればその推移がわかるといいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupon2
回答No.1

小豆に関しては輸入規制があり、餡に加工した形などで輸入されることが多くなっております(国産に比べ、あまり美味しくありませんが・・・)。 どのような統計を必要とされているのか分かりませんでしたので、URLのみ紹介しておきます。

参考URL:
http://www.customs.go.jp/toukei/info/index.htm
murasakimai
質問者

お礼

欲しいのは、生の小豆の輸入についての統計なのですが…。 貿易統計URL、参考にさせていただきます。ありがとうございました。