tanupon2のプロフィール

@tanupon2 tanupon2
ありがとう数15
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
72%

  • 登録日2003/04/20
  • Internet Explorer6の不具合

    Internet Explorer6に不具合があり再インストールもしくは修復を試みたいのですが、「追加と削除」の項目にInternet Explorerがなくて困っています。 再インストールに関しては様々なサイトで紹介してあるレジストリの書き換えをしてもできませんでした。 他に方法があれば教えてください。

  • あんことチョコどちらが好きですか?

    一昨日、同質問をしたのですがトラブルに巻き込まれてしまったため 急遽締め切らざるをえない形となってしまいました。 (回答くださったみなさま。すいませんでした) なので再度、質問したいと思います。 (1) あんことチョコではどちらの方が好きですか? (2) (1)の質問であんことお答えになった方はあんこを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか?         (1)の質問でチョコとお答えになった方はチョコを使ったもの     (和菓子、洋菓子、パン等)で何が一番好きですか? ちなみに自分はあんこの方が好きです。 お茶との相性もバッチリなので☆ あんこを使ったものでは大福が一番好きです!! (もちろんチョコの方も大好きですよ) みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#15368
    • アンケート
    • 回答数24
  • お盆が近づいてきましたね

    もうすぐお盆です、ということは、死んじゃった人が帰ってくるといわれてますね。 ここで質問です。 ちょっとフライングして帰ってきちゃった人にはどういいますか?又は、帰るタイミングを逃しちゃった人にはどういいますか? それと、幽霊といわれるものには成仏しろというと思いますが、明らかに仏教徒じゃない人に対してはどういえばいいでしょうか?それと往生しろというのは生きている人に言う言葉ですよね?

  • 昆虫をクール便で?

    変な質問ですみません。昆虫を送り届けたいのですが どんな方法で発送すれば良いのでしょうか?? 一番に思いついたのが、クール宅急便!でも・・・ これて食品、生ものだからですよね。品名のところになんて書けばいいのかな?素直に昆虫!とか書いちゃっていいんですかね?それに、クールだから冷えすぎて死んじゃう!なんて事にならないでしょうか・・・? どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  • ISOなんて何の意味があるんですか?

    常々思っていました。ISOを取得しても、宣伝文句になる以外、何の意味があるんでしょうか。わが国でも、トヨタ自動車など、「意味がない」として取得しない大手企業もあると聞いています。第一、ISOを取得しても、不良品をボロボロ生産したり、お客から苦情が絶えなかったり。生産した品が売れなかったり、赤字が続いたり、仲間われしたり、倒産したって、ISOは関知しないのでしょう? 私の会社でも、去年の本に「reference only」というシールをぺたぺた貼ったり、何か非常時があったときは誰が担当する、こういう手続きはこうする、等々、何でもかんでも紙に書いて、ファイルしておきます。ですが、そんなファイル、日ごろ誰も見やしません。去年以前の書物だって、去年以前の古いものだ、という認識くらい、シールなんか貼ってなくても簡単にわかります。ファイルなんか作っておいても、それはあくまでISOの審査官が来たときのためだけです。それに、このコンピューター時代に、なんでもかんでも紙にプリントしてファイルしておく、って、時代錯誤ではありませんか。