phantom_crのプロフィール

@phantom_cr phantom_cr
ありがとう数159
質問数93
回答数129
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
44%
お礼率
60%

最近は3Dデザインにはまってますw

  • 登録日2004/09/18
  • 窓口職員が定額貯金を勝手に解約

    1週間前、定期預金満期の継続手続きのために金融機関窓口へ出向きました。 手続きが必要な通帳が古いと言われ、他の預金通帳の提示を求められたので職員に渡すと、そちらも古いと。新規で通帳を作ることになりました。 この時点で職員には2冊の通帳を渡してました。 一通りの手続きが済み、確認のために提示を求められた通帳を返してもらい、その後新しくなった手帳、及び手続きの内容を確認しました。 この時点で間違いはなく、自宅でも確認しました。 ところが、確認を求められたもう一通通帳を見たところ、定額貯金の一部が払戻しの手続きがされているのです。 もちろん自分には身に覚えがないので、早急に窓口に出向くつもりです。 このようなことは初めてですので、窓口に行った場合に注意することにはどのようなことがありますか? 窓口担当の方ではなく、責任者の方にお話ししようと思ってますが・・・。 皆様のお力添えをお願いします。

  • 音楽ダウンロードサイトについて

    音楽を試聴やダウンロードできるサイトをみつけたのですが、 ダウンロードの際の形式mp3とwmaとrmと選べるようになっています。 これは、どれで保存した方がいいのでしょうか? 試聴したら音質がwmaのが綺麗に感じるのですがたまたまでしょうか? 大きさをみると、mp3とwmaは同じ曲でもwmaの方が小さいのですが、、 これは、後々CDに焼いたりするときなどに影響するんでしょうか? また、同じ曲で同じmp3でもかたや1.7mかたや5.4mと大きさが小さいもの大きいものがありますが。。この違いはなんでしょう? 基本的な選び方が分からないので、 分かる方いらしたら教えてほしいです。 とりあえずパソコンに保存してrealplayerとかメディアプレイヤーなどで、聞きたいときに聞ければいいという感じで、、時間があれば。。最終的にはCDに焼いたりできたら?いいなぁと思ってます。 超ド素人なので、すいませんがよろしくです。

  • ハードディスクの容量を戻す

    はじめまして、ノートパソコンのHDDを交換しようとおもい AcronisTrueImageHome2009、を使ってHDDのディスクのクーロンをしました。 そうしたら、コピーした方のHDDの容量が250Gから91Gになってしまいました これを戻す方法を教えてください

  • カッコイイ2字熟語!!

    響きがカッコイイ2字熟語ってありますか?(自分の感覚で構いません)例:挑戦・疾風・烈火など

  • 簡単な英会話ですが添削していただけませんか?

    2人の簡単な会話ですが、ところどころ英語でどういえばいいのかわからないところがあるので、教えていただければと思います。 A. Hey, how are you? B. I'm bad. A. What's wrong? B. かぜをひいたんだ(I'm cold.ですか?)。昨日から悪くて A. Are you ok?(←こんな表現でいいですか?) B. Ok. And you? A. I'm great. B. Oh, good. What time did you get up this morning? A. 7 o'clock. 君は? B. ぼくは12時だよ。 A. Really? 寝すぎだよ! B. 宿題していて昨日は5時に寝たんだよ。 A. 大変だねorどんまいorあらあら・・・的なニュアンスの言葉 このような会話です。 英語で書いたところも間違っている部分があるかもしれません。 学校の授業で会話をみんなの前で発表するので、ちゃんと練習して成功させたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mairao
    • 英語
    • 回答数3