• 締切済み

飲み屋関係の女性としか付き合わない友人の心理

私の友人の話です。  私は30代後半×1、友人は未婚で私よりちょい下。  彼はキャバクラが大好きでお気に入りの店があります。  仕事が終わった後もよく店に行ったり、女の子と飲みに行ったり  カラオケ行ったり同伴やったり当然の如く、相手は全て飲み屋関係の 女の子です。一緒にプリクラやったのを写メにして(何人もの女の子と)それを俺に見せてくれたり、休憩時間も女の子達とのメールにいそしんでいます。(彼は職場の同僚)  別に彼が汗水流して働いた金で楽しんでいるのだから 凄く幸せそうで微笑ましい光景なのですが。  なぜか彼、普通の子と付き合おうとしないんですよね。  私もキャバクラはあまり好きでないですが、フィリピンパブ、中国パブとか外人系の店に本当に たまーに行くことがありそれはそれで楽しい一時なのですが、所詮、女の子達は商売でお世辞も行ってくるし メールや携帯もしてくると思うと やや興ざめになっていまいち、はまれません。  まあ、こういうお店は 金払って ある意味 夢を買う所なので 粋な遊びと割り切れる人でないと 楽しめないのかもしれませんね。  余計なお世話ですが彼は 店の女の子でなく 普通の女の子と出会うきっかけを探したりしないもかなと思います。 僕的には普通の女の子に声かけて いろいろ駆け引きしながらドキドキ感を楽しんでデートにこぎ着ける方がよっぽど楽しいと思うのですが。 お店の女の子達とだって やはり駆け引きして店外デートできるようプロセスを楽しむという考えもありますが 所詮向こうはプロなので 友人からはよく誘われますが 頻繁に行くほど楽しいとも思えないのですが 別に友人を否定しているわけではないのですが 人には色々な楽しみ方がありますから ちなみに友人には「何で普通の女の子と遊ばないの?」と聞いたことは ありません。 こんな友人の心理、どう思われますか?

みんなの回答

• zura69
回答No.5

知合いに同じような人がいて、その人の1番の娯楽が酒で 次が女という感じでの人でした。毎日飲みに行く人で飲みと女を 同時に満たせるのでキャバにも通っいました。 質問者さんは、所詮キャバ嬢とは真剣に付き合うところまでは いかないと考えているのかも知れませんが、その人は普通に キャバ嬢落として同棲したりしていました。反面長続きはしない 所があって、結婚願望も無いのでキャバ嬢の方が気楽だといって いました。

• chibi77
回答No.4

商売の女性は身だしなみもお仕事のうちですから、とても綺麗にしていますよね。 話す内容も相手を自分の虜にすることが目的ですから、気分良くしてくれるのでしょうね。 素人では決して真似できませんよ。 その点で魅力を感じることはわかります。 私の知っている男性もそういう付き合いを多くしているようです。 でも会社では普通に事務の女の子に興味を持っているようです。 若くてわりと可愛い子がいるそうで、仲良くなりたいみたいです。 会社の飲み会などでその子と一緒に飲めるのが楽しいようですが、実は全く相手にされていません。 もう四捨五入すると四十の男ですし、二十代前半のその子にとっては論外なのでしょう。 デートすらしてもらえるはずありません。 だからお金を払ってでも水商売の女性と時間を過ごすのです。 本音はキャバクラもいいけど、普通の可愛い子を彼女にしたいのでしょうが、無理なのです。 モテないから。 自分は普通にモテるけど、キャバ嬢じゃないと物足りないという人もいるかもしれません。 でもそれは単にお金がらみの餌食になっているだけ。 身近に可愛くて夢中になれる普通の女性がいないってことでしょ。 だからモテてないってことなんです。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「だからモテてないってことなんです」 そのとおりです そんなことは 間違っても彼には言えませんが

• makaay5
回答No.3

何をもって普通とするのか?は難しい所ですが、単純に気楽だからかな?と思います。ふられても、そういう場所だし♪という逃げ場がありますしね。まぁ、向こうは商売だからこそ、常に華やかな容姿で準備して色々と応対してくれますから、普通だとされる女性と真面目に付き合う事が、彼にとっては刺激がたりないのかもしれません。そういう商売のひとほど、男を見る目が優れているかは別として、厳しい視点で観察する傾向があると思うので、普通の子に選ばれるより感覚的に満たされる人もいるかもしれませんね。 疑似恋愛だからこその気軽さが好きなのかもしれませんし、疑似恋愛をするプロを惚れさせてやるという事に刺激を求めているのかもしれません。後者だと普通の恋愛ではスリルや駆け引き感覚がたりないので、満たされない可能性は強くなりそうです。

• mathammy
回答No.2

真剣になるのが負担なのではないでしょうか。 自由な生活と程よいかかわり合いで十分楽しいのかもしれません。 結婚や家族を目指した関係の異性との交際には、傷ついたり、責任が付きまとったりしますし・・・。 まだ、真剣な関係は重たいのかも知れないですよね。 お店の女の子達のことだって、友達代わりなのかもしれないですね。 女性との会話が好きなおしゃべりな男性もいますし。 お店の女性との会話の中で、相手を喜ばせるような話術を磨いていて、30代になって真剣にお付き合いする人を見つけるタイプの人もいると思います。・・・この方もこれから、驚くようなすばらしい奥さんを見つけたりして。 今が楽しいのも、もちろん大切だと思いますが、 10年後、20年後に幸せになっていることもたいせつではありますよね。 お友達のこと、心配になる気持ち分かります。 個人的には、ちょっとさびしがりで、おしゃべり好きな子供っぽい方なのかな、と言う感じがしました。

• ok-kaneto
回答No.1

人それぞれ。 個人的には理解できないけど、そういう嗜好の人がいることには理解できる。