• 締切済み

飲み屋関係の女性としか付き合わない友人の心理

 私の友人の話です。  私は30代後半×1、友人は未婚で私よりちょい下。  彼はキャバクラが大好きでお気に入りの店があります。  仕事が終わった後もよく店に行ったり、女の子と飲みに行ったり  カラオケ行ったり同伴やったり当然の如く、相手は全て飲み屋関係の 女の子です。一緒にプリクラやったのを写メにして(何人もの女の子と)それを俺に見せてくれたり、休憩時間も女の子達とのメールにいそしんでいます。(彼は職場の同僚)  別に彼が汗水流して働いた金で楽しんでいるのだから 凄く幸せそうで微笑ましい光景なのですが。  なぜか彼、普通の子と付き合おうとしないんですよね。  私もキャバクラはあまり好きでないですが、フィリピンパブ、中国パブとか外人系の店に本当に たまーに行くことがありそれはそれで楽しい一時なのですが、所詮、女の子達は商売でお世辞も行ってくるし メールや携帯もしてくると思うと やや興ざめになっていまいち、はまれません。  まあ、こういうお店は 金払って ある意味 夢を買う所なので 粋な遊びと割り切れる人でないと 楽しめないのかもしれませんね。  余計なお世話ですが彼は 店の女の子でなく 普通の女の子と出会うきっかけを探したりしないもかなと思います。 僕的には普通の女の子に声かけて いろいろ駆け引きしながらドキドキ感を楽しんでデートにこぎ着ける方がよっぽど楽しいと思うのですが。 お店の女の子達とだって やはり駆け引きして店外デートできるようプロセスを楽しむという考えもありますが 所詮向こうはプロなので 友人からはよく誘われますが 頻繁に行くほど楽しいとも思えないのですが 別に友人を否定しているわけではないのですが 人には色々な楽しみ方がありますから ちなみに友人には「何で普通の女の子と遊ばないの?」と聞いたことは ありません。 こんな友人の心理、どう思われますか?

みんなの回答

  • zura69
  • ベストアンサー率18% (69/367)
回答No.5

知合いに同じような人がいて、その人の1番の娯楽が酒で 次が女という感じでの人でした。毎日飲みに行く人で飲みと女を 同時に満たせるのでキャバにも通っいました。 質問者さんは、所詮キャバ嬢とは真剣に付き合うところまでは いかないと考えているのかも知れませんが、その人は普通に キャバ嬢落として同棲したりしていました。反面長続きはしない 所があって、結婚願望も無いのでキャバ嬢の方が気楽だといって いました。

  • chibi77
  • ベストアンサー率36% (65/179)
回答No.4

商売の女性は身だしなみもお仕事のうちですから、とても綺麗にしていますよね。 話す内容も相手を自分の虜にすることが目的ですから、気分良くしてくれるのでしょうね。 素人では決して真似できませんよ。 その点で魅力を感じることはわかります。 私の知っている男性もそういう付き合いを多くしているようです。 でも会社では普通に事務の女の子に興味を持っているようです。 若くてわりと可愛い子がいるそうで、仲良くなりたいみたいです。 会社の飲み会などでその子と一緒に飲めるのが楽しいようですが、実は全く相手にされていません。 もう四捨五入すると四十の男ですし、二十代前半のその子にとっては論外なのでしょう。 デートすらしてもらえるはずありません。 だからお金を払ってでも水商売の女性と時間を過ごすのです。 本音はキャバクラもいいけど、普通の可愛い子を彼女にしたいのでしょうが、無理なのです。 モテないから。 自分は普通にモテるけど、キャバ嬢じゃないと物足りないという人もいるかもしれません。 でもそれは単にお金がらみの餌食になっているだけ。 身近に可愛くて夢中になれる普通の女性がいないってことでしょ。 だからモテてないってことなんです。

ai0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「だからモテてないってことなんです」 そのとおりです そんなことは 間違っても彼には言えませんが

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.3

何をもって普通とするのか?は難しい所ですが、単純に気楽だからかな?と思います。ふられても、そういう場所だし♪という逃げ場がありますしね。まぁ、向こうは商売だからこそ、常に華やかな容姿で準備して色々と応対してくれますから、普通だとされる女性と真面目に付き合う事が、彼にとっては刺激がたりないのかもしれません。そういう商売のひとほど、男を見る目が優れているかは別として、厳しい視点で観察する傾向があると思うので、普通の子に選ばれるより感覚的に満たされる人もいるかもしれませんね。 疑似恋愛だからこその気軽さが好きなのかもしれませんし、疑似恋愛をするプロを惚れさせてやるという事に刺激を求めているのかもしれません。後者だと普通の恋愛ではスリルや駆け引き感覚がたりないので、満たされない可能性は強くなりそうです。

  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.2

真剣になるのが負担なのではないでしょうか。 自由な生活と程よいかかわり合いで十分楽しいのかもしれません。 結婚や家族を目指した関係の異性との交際には、傷ついたり、責任が付きまとったりしますし・・・。 まだ、真剣な関係は重たいのかも知れないですよね。 お店の女の子達のことだって、友達代わりなのかもしれないですね。 女性との会話が好きなおしゃべりな男性もいますし。 お店の女性との会話の中で、相手を喜ばせるような話術を磨いていて、30代になって真剣にお付き合いする人を見つけるタイプの人もいると思います。・・・この方もこれから、驚くようなすばらしい奥さんを見つけたりして。 今が楽しいのも、もちろん大切だと思いますが、 10年後、20年後に幸せになっていることもたいせつではありますよね。 お友達のこと、心配になる気持ち分かります。 個人的には、ちょっとさびしがりで、おしゃべり好きな子供っぽい方なのかな、と言う感じがしました。

  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

人それぞれ。 個人的には理解できないけど、そういう嗜好の人がいることには理解できる。

関連するQ&A

  • キャバクラに行く目的は?

    僕は結婚しています。結婚後も風俗(ピンサロやイメクラ等の抜くところ)にたまに行きます。キャバクラには行ったことはないのですが、友達と何人かで女の子が横に座るパブ(それがキャバクラ?)にも行ったことがあります。 わたしの同僚にはキャバクラにはまっていて、同伴というものや、アフター?というものをしているそうです。 キャバクラにはまる人って何を目的にあそびにいくのでしょうか? 同伴ってお気に入りの女の子とデートしたり、食事したり、何かを買ってあげるということをするようですが、それ以上のこともあるのでしょうか? 僕自身は、やりたくなったらイメクラやヘルスなどに行きますし、女の子と話したくなったらパブとかで飲んでいます。 でも、キャバクラには行ったことはないし、金を払って恋愛ゲームをしているような気がしてなりません。キャバクラのよさは何でしょうか? たしかに、女の子との駆け引きみたいのが楽しい、という人もいるみたいですが、そこまで金を使って、最終的にはどこを目指しているのでしょうか? キャバ嬢と付き合ったり、結婚したりできるのでしょうか? キャバクラとはどのようにして遊ぶものなのでしょうか?

  • 彼氏がフィリピンパブへ

    彼氏は最近転職して、昨日、新人歓迎会があったらしいんですが、 その二次会でフィリピンパブに行ったそうです。 同期の人は4人いるのですが、風邪やら飲み会で飲みすぎて帰ったやらで 結局フィリピンパブへ行った新人は彼一人。 彼はキャバクラや風俗が好きではなく、お金を出してもらっても 行きたくないというタイプ。 昨日も、終電がないので、、と頑張って帰ろうとしたらしいんですが、 お金のことは気にするな、タクシーチケットあげるから と上司に言われ、夜中の3時までいたらしいです。 上司はその時既に皆ベロベロに酔っていました。 そのパブは、キスをしたり、胸を触らせてきたり、女の子がズボンに手を入れてきたり キャバクラのお触りありのような店だったらしく、 彼はすごくいやだったみたいで。 付き合いで普通のキャバクラに行くぐらいで文句は言えませんが お触りありの店に行くのも付き合いは付き合いなんでしょうか。 今回は自分の歓迎会だったので仕方ないんですが、 次回誘われたらやっぱり断るのはダメなんでしょうか。 一応、彼女の身としてはいい気はしないので。

  • 風俗嬢と普通の友人関係を築きたい

    こんばんは。 風俗嬢とごくごく普通の友人関係を築きたいと思っています。 いわゆる店外デートやセフレの類いではなく、本当に普通の友人としてです。 望む理由は特になく、そういう友人がいても別にいいじゃんと思うくらいです。 しかしながら、“風俗嬢”に限定的なのは 特殊な職業ゆえにやっぱり普通の関係は難しいのかな、と思っているからです。 (出会うために店に出向けば、もう客の関係になってしまう?) 客として出向いて、サービスを終えた後にその旨を伝えるしか思いつかないのですが その方法しかないのでしょうか? 経験者の方、嬢の友人がおられる方、お言葉よろしくお願いします。

  • 飲み屋の女性との上手な付き合い方

    4ヶ月前に友人と人生初となるランウンジ(飲み屋)に行ってきました。 その際にお店の女の子とlineの交換をしました。その後女の子から定期的に「元気にしてますか」 「寂しいです」など営業のlineが着てました。 あんまりお金を使いたくなかったので、お店に行きませんでしたが、あまりにも熱心だったので、4ヶ月たった昨日お店に行きました。 来店後、女の子が「飲み物頼みますね」と1segと何度もお代わりをするので、結局1seg(基本料金4000円、指名1000円、シングルチャージ1000円なのに)だけで、支払い料金が3万円になってしまいました。 何とかお金を多めに入れて行ったので、助かったですが、 もともと断れない性格が幸いして、女の子がお酒を頼み放題でした。上手く断る方法(言い方)はないでしょうか? お金を無駄にしてしまったと後悔してます。

  • キャバクラにはまっている知り合いについて

    僕の知り合いに30歳くらいの男性がいます 彼はかわいい女性が好きらしくて現在、キャバクラにはまっています この前も彼の携帯電話に「○○君(彼のこと)今何してるのお~?ひまだったらお店に遊びにきてよお~」という電話がかかってきて彼は鼻の下をのばしてデレデレ会話をしていました 彼が言うには「キャバ嬢とつきあうのは可能だよ」と言っていましたが彼は芸能人の見栄晴にそっくりでそれほどかっこいいとは思えませんし僕の予想としては彼はキャバ嬢にひたすらお金を貢いでいるだけとしか思えません 「今度、キャバ嬢と店外デートをする」と言っていましたが、店外デートでもキャバ嬢にいくらお金を貢ぐのだろうかと思っています 個人的には彼は普通に働けるしもう30歳くらいになるのでそろそろ落ち着いてキャバクラではなく結婚相談所などに行ったほうがいいと僕は思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • フィリピーナとのセックス

    日本のフィリピンパブでフィリピーナと親しくなりました。店外デートでセックスをして、それがフィリピンパブに知れた時には、一般的にそのお店はどのような態度、行動をとるのでしょうか。 もちろんフィリピーナとは同意のうえでのセックスですが。 以上、宜しくお願いします。

  • 水商売(特にアルバイトで)をしている又はしていた女性にお伺いします

    最近あるクラブ(飲み屋。キャバクラではない)で、ある女性(アルバイト)と知り合い、週に1~2回会って飲みに行ったりドライブしたりしていて、もう1ヶ月以上になります。 店外デートするようになった後、彼女は店に来てくれとは一言もいいません。 逆に来なくていいと言います。 それまで私は、その店の別の女の子の指名客だったのですが、ある日ヘルプで付いたその女性が気に入って、メアドを教えたの始まりです。 その時私は、彼女のメアド等は聞かなかったのですが、彼女も私のことを好意に思ってくれたらしく、向こうから連絡してきました。 当然その女性は、その店で私を指名客にすることはできないと思いますし、私はその後その店へ行っていません。 彼女はまだ、その店でアルバイトしていますが、店が終わった後や休日にデートしています。 店の後とか送りを断ってくれて、私が迎えに行ったりして、その後飲みに行ったりします。 その女性は、どっぷり水商売にはまっている感じでもなく、普通の感じの子です。 手を繋いだりくらいはしますが、肉体関係はありません。 まぁ当然デート代は出しますが、その女性は私のことをどう思って付き合ってくれているのでしょうか? 同業の立場からご意見をお聞かせ頂けませんでしょうか?

  • 彼にフィリピン人の彼女ができました

    彼は26ですが、年末に友達にフィリピンパブ(オッパブ)に連れて行かれて、そのあと二週間後に(年始)に他の友達を連れて同じフィリピンパブに行きました その時ホステスさんと携帯の番号を交換して飲みに行く約束をして、三日後に彼女の一人暮らしのアパートで飲んで男と女の関係になり翌日の夕方まで一緒にいたそうです その間愛してるとかのやり取りや店には来ないでとか言われたみたいです そのフィリピン人は離婚歴があり毎月慰謝料として25万も五年以上も元旦那から振込みし続けてもらってるとかで本当はパブで働かなくても平気だから、お金に困ってないとか(仕送りはしてます)パブも週に三回しか入らないから、彼たくさんデートしてもらえるとか舞い上がってます 彼はフリーターなのでお金もあまりないですし、結婚願望もないとか言ってます 彼は騙されてないでしょうか?もう私のところには戻って来ないですよね?

  • 風俗嬢との店外デート禁止は違法では?

     ある風俗店で知り合った女の子と仲良くなり、近々店外でデートする約束をしました。 ただその子が心配するのは、お店からお客とメールや電話をすることも禁じられてるのに、まして店外デートしたことがバレたらとんでもないことになるらしいのです。  確かにお店が女の子とお客が店外で会うことを野放しにしたら営業利益にもかかわるだろうし、禁止するのはわかるのですが、もしそれがバレた場合、店側に賠償金などを支払う義務はあるのでしょうか。個人的には店外で会うのは女の子の勤務時間外なので、なにをしようが自由なはずだし、勤務時間外の行動を規制するのは違法行為だと思うのです。  女の子がその店で働くときにどんな雇用契約をしたかにもよるでしょうが、原則的に勤務時間外の行為を会社側が制限できるのかどうかの法的な解釈を知りたいのです。  店外デートではなく、自由恋愛によるデートであれば問題ないと思うのですが。 よろしくお願いします。

  • フィリピンパブについて教えてください

    最近、初めてフィリピンパブに職場の上司たちと行き、その魅力に魅せられた者ですがよくわからないことがあるので教えてください その店の料金システムは1時間3,000円くらいでしたが女の子のドリンクは追加料金1,000円でした すると金欠の同僚は一杯飲ませたあたりで財布が空になり、それまでその同僚についていた女の子は席を離れました 自分たちは女の子が要求するままに3~4杯を1時間のうちに飲ませていたので時間中は女の子がついていたのですが、基本的にこのようなパブは客が女の子の追加ドリンクを渋った時点で席を離れるのが普通なのでしょうか? 他県の友人に聞いたところ飲ませなかったが、ずっと隣にいた気がする等言っているためよくわからなくなってしまいました まとまりのない文章ですがご回答をよろしくお願いします