• 締切済み

飲み屋の女性との上手な付き合い方

4ヶ月前に友人と人生初となるランウンジ(飲み屋)に行ってきました。 その際にお店の女の子とlineの交換をしました。その後女の子から定期的に「元気にしてますか」 「寂しいです」など営業のlineが着てました。 あんまりお金を使いたくなかったので、お店に行きませんでしたが、あまりにも熱心だったので、4ヶ月たった昨日お店に行きました。 来店後、女の子が「飲み物頼みますね」と1segと何度もお代わりをするので、結局1seg(基本料金4000円、指名1000円、シングルチャージ1000円なのに)だけで、支払い料金が3万円になってしまいました。 何とかお金を多めに入れて行ったので、助かったですが、 もともと断れない性格が幸いして、女の子がお酒を頼み放題でした。上手く断る方法(言い方)はないでしょうか? お金を無駄にしてしまったと後悔してます。

noname#229903
noname#229903

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

最初に、今日はいくらしか持ってないから、何杯までしか飲まないでほしい、 って言っておいて、それ以上は飲ませなくていいですよ。 おかわりしてもいいですか?って聞かれても断っていいんですよ。 そこでおかわりを許可するから、何杯でも飲んでいいと思うんでしょう。 ただ何度もおかわりするってことは、その店はドリンクバック (自分の飲み物を頼むと、頼んだ分の何割かが自分の給料に反映される) があって、おかわりすればするほど彼女の売り上げになるんでしょうね。 それで稼いでるなら仕方ないといえば仕方ないですが、断っていいんですよ。 最初の1杯を飲ませてれば文句は言われないとおもいます。 が、高級店だといわれるがまま頼まれることになります。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33053)
回答No.4

「これはマズい」と思った時点で「ごめん。俺帰るわ」とボーイさんを呼んで〆るのが一番だと思います。男心としてさ、女の子には直接いいづらいじゃないですか。でもまだ時間がきていないのに「〆てくれ」といわれたらボーイさんが驚きますから、大抵ボーイさんが「いやまだ時間ですから」とかいって引き留めると思うのです。ボーイさんならまだいいやすいでしょ?「ちょっと行かなきゃいけなくなったから」と席ではそういって、帰り際にボーイさんに「ちょっとあの子調子に乗りすぎだわ」とだけいえばいいと思うのです。 あと、断れない性格ならそういうお店には行かないことですね。そういう人をカモにしてお金を引き出す商売ですから。君子危うきに近寄らず、三十六計逃げるに如かずってやつです。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

貴方は良いお客さまです。 断る理由より行かなければ良き事。 心の底に、 期待があるからお金が消えるのです。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

聞いた話ですが・・・・・(と匿名なのに防衛戦をはって) 2回目がふるいを掛ける意味でもたぶん凄く高めになります。 当然お店はリピーターをつくりたいので1回目は控えめにお替わりもあまりしないで,なるべくひっついて,かえった後もメールやLINEも定期的に頻繁に。他のお客さんにもするけど,あなたにはすごく頻繁におくっちゃう的な。(だってまだ1回目の来店だから)という言葉が隠されています。 で,やっときた2回目で前回の倍から3倍回収します。ここであなたが撤退したら,まあこれまでの営業の元は取れ,相手も自分にそこまで入れ込んでいなければ以後来ない。手切れ金のようなものでしょう。酷い話です。 例えば,モテない社長さんはそれでも楽しかった。ここに通う十分価値はある。と楽しめた場合には,以後こんな無茶な使い方はしないで常連コースに入るのだと思います。ちびちび飲んで10000円前後?おそらくもうけはアフターに付き合うから。とか同伴出勤代で稼ぐのだと思います。今度は店ではなくて女の子が稼ぐ番ですね。怖いですねーw 断り方ですが,例えば俺小遣い制で一ヶ月2万までしか使えない。と言っておけば女性も気を遣ってくれるかも知れないですが,男としてラウンジに来てまでそれはどうよ・・・・と思うのであればお店のランクを下げた方がいいかもしれません。 ガールズバーであれば3倍時間を過ごせますからね。 あ,以上友人から聞いた話で・・・・w

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2138/10830)
回答No.1

女の子は、あなたに沢山のお金を使わせるのが、お仕事です。 あなたが、断っても、別の物を頼みます。 それも断ると、嫌な顔をされるでしょう。 そこに行くこと自体が、お金の無駄です。

noname#229903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無駄でしたね。

関連するQ&A

  • スナック(飲み屋)について。

    スナック(飲み屋)について。 俺は自分の家から歩いて6分の距離の場所にスナック街があり去年からスナックに、よく行くようになりました。 去年まではスナックに全く行かなかったんですけどね(^_^;) 友達に誘われてスナックに行ったのが切っ掛けで、よく行くようになりました。 スナックって店によりますけど飲み放題で1時間の料金が決められておりますね。 カラオケの料金・女の子に飲ませたら別途料金が掛かる店も、あります。 それは自分が払える範囲内で唄ったり飲ませたりしたらいいんですけどね。 ここからが質問なのですが無料の、お菓子と有料の、お菓子がありポテトチップスは有料の店が多くて安くても1袋、600円しますね!! なんでスナックのポテトチップスは値段が高いんですか??

  • 呑み屋の客に複雑な気持ち

    あたしは呑み屋の仕事をアルバイトとして 働いています。 働き始めて4ヶ月の未熟者です。 そこでそこのお店のNo.1の女の子の お客さんのお話をします。 そのお客さんは毎日No.1の女の子に 同伴して指名して呑みにくるのですが ある日あたしとご飯に行きたいと言われました。 あたしはその女の子と2人でいくものかと 思いきや、2人っきりがいいと言われ。。 ある時LINEを追加されました。 LINEがきて、ご飯に行こうとの話。 ご指名の女の子がいるんだから 駄目と言ってるのに それでも行きたがるお客さん。 何年も呑み屋に通って 色んな女の子をみているお客さんに こんなあたしを誘ってきた嬉しさに 駄目だとわかってあたしは 女の子に内緒で行ってしまいました。 一度一緒にご飯に行ったら楽しくて また行きたいと思ってしまいました。 そしてLINEでお誘いがくる一方。 自分で心許してしまったのが 馬鹿だったのですが、 そのお客さんと一緒に過ごすのが ほんとに楽しくて。 これでは駄目だと思い、 ご指名の女の子いるでしょ? と聞いたら、 誰それ?あいつは金がかかるから。 と言われました。 しまいには今度俺の実家に 顔合わせるよと言われ。 あたしは冗談にしか 聞こえないんですが 何か期待をしてしまっている 自分がいて。 だからと言って恋愛感情もなく。 自分でもはっきり何を求めてるのか わかりません。 これはどう相手すれば いいのでしょう。 期待しちゃ駄目ですか? ただあたしは振り回されてる安い女ですか?

  • 【女性に質問】例えばですが行きつけの

    居酒屋の料金が「一回の来店で食べ飲み放題時間無制限3500円」と 「定額制で一か月何回来店しても食べ飲み放題時間無制限4000円」選択できるとしたら どっちがいいですか? 」

  • 指名制のない飲み屋でお気に入りでない女子

    指名制のない飲み屋(スナック、ラウンジンなど) 指名制でない飲み屋(スナック、ラウンジなど)に初めていったときに相手をしてくれたホステスが、2回目にその店に行くと他のキャストに自分の客と認識させたいのか、強引に自分のところにきて「また来店してくれて嬉しい」と、自分の客みたいな言い方を周りのホステスにわかるように言ったり、自分の横にべったりと着きっぱなしでいたりして自分の客と認識させようとします。 ひどいのだと、2回目にいったときにママから「〇〇ちゃん(最初に相手してくれたホステス)の紹介でこの店にきてくれたんだってね」と、初めてついた女子の知り合いで、その女子の紹介で店にきたことにされていたこともあります。(もちろん、初めてついた子は知り合いでもなんでもない) 最初に相手をしてくれたホステス目当てで店にいくのでなく違う女子と話がしたくて店にいくのに、最初にいったときに着いたホステがべったりついて見送りまでしてくれるので、そのホステスがいると自分のところに他のホステスが遠慮してきてくれません。 いろいろな女子と同伴もしたいのですが、強引に特定のホステスの客みたいになってしまい、他のホステスにも認識された場合やされそうになった場合、どうすればそのホステス目的でないんだよと、分かってもらえますか? このような店は、同伴や営業のノルマが多い飲み屋に多い気がします。

  • 東京ならではの飲み屋教えてください!!

    こんにちは東京在住の二十歳学生です。 9月中旬に地元(仙台)の友達10人(男4人女5人)が東京に遊びにやって来ます。 そこで、渋谷、原宿、新宿あたりで飲み屋探しているのですが 地元の友達を東京に招待したからには 「東京ならではのオシャレor変わった飲み屋」 に連れて行きたいと思っているのでオススメの飲み屋教えてください ちなみに11人でも入れる個室と 飲み放題3000円ぐらいのコースがある店希望です! よろしくお願いします

  • お酒の種類が多い飲み屋さん

    会社の人と飲みに行くのですが、皆お酒の好みが違うので各種取り揃えている飲み屋を探しています。 ウィスキー、焼酎、バーボン、ワイン他を飲み放題で揃えているお店を知ってる方、教えて頂けませんか? できれば東京23区真ん中から東側で、飲み放題込5000円までが希望です。 よろしくお願いします。

  • やはり鴨にされたのでしょうか?

    こんばんは。 僕は最近、とあるキャバクラ店へ行くようになりました。 最初、指名無しで入ったのですが、 席についた女の子が、ずっとついていてもいいかと言うので、場内指名をしました。 延長するなり女の子からシャンペンをねだられたのですが、 この日は、パァッと遊ぶつもりで行ったので応じました。 二回目は、とりあえずその女の子を指名しました。 すると、僕があまりお酒を飲めないのにボトルキープを勧められたのです。 「考えておく」と言って、さすがにそれは断りました。 浮かれていた僕は、女の子にメールアドレスを教えたのですが、 毎日メールを送ってくるのです。 僕はその女の子以外に気になる女の子がいるので、 毎日メールを送ってきて貰うのも悪いと思って、 他の女の子を指名したいという旨をはっきりと伝えました。 すると、「浮気しないで」とか「独占したい」とか「捨てないで」とか、 そんな内容のメールを送ってくるようになりました。 僕は女の子にモテるような男ではないので、 どうしてこんなに他の女の子を指名させたがらないのか訝しく思い、 その女の子が出勤している日ですが、あえてフリーで入ってみました。 一人二人と席についてくれる女の子が変わっていきましたが、 誰からもシャンパンなどねだられないし、 自分から飲み物を要求してくる女の子も少なかったのです。 (この店は飲み放題ですが、女の子の飲み物は別料金の店です。) 要求してきた女の子にしても、チビチビとしか飲まず、 問題の女の子のように、飲まなければ損であるかのように、 カブカブ飲んではおかわりする女の子はいませんでした。 やっぱり僕は、問題の女の子に鴨にされたのでしょうか? 事情に明るい諸兄姉のご教示をお願い致します。

  • 飲み屋で働いてる彼女について

    31男です、彼女25で飲み屋で働いてます、4歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……

  • キャバクラ&ラウンジ&スナックの値段

    お世話になります、今月は忘年会シーズンですね。 今度、地元の市街地の飲み屋に行くことになりました。 そこで二次会は「スナック」「ラウンジ」「キャバクラ」など女性と楽しく話せる場所に一度行ってみたいと思います。 しかし、地元の飲み屋の情報誌を見てみると、イマイチ料金について分かりません。 「飲み放題で4000円~」とか「値段は要相談です」など色々と書いています。 風俗営業法で定められた業界なので、値段が重んでぼったくりに合いたく無いです(笑) 僕の会社の後輩が4~5人で飲みに行って20万位請求されたらしいです。 例えば「お姉さんがボトルの飲み物を飲んだら+○○○円」とか「お姉さんの指名料が+○○○円」とか「カラオケ1曲歌ったら+○○○円」など雑誌などの料金に書いていない裏事情について聞きたいです。 後、スナックやラウンジやキャバクラって何が違うんですか??

  • 飲み屋関係の女性としか付き合わない友人の心理

     私の友人の話です。  私は30代後半×1、友人は未婚で私よりちょい下。  彼はキャバクラが大好きでお気に入りの店があります。  仕事が終わった後もよく店に行ったり、女の子と飲みに行ったり  カラオケ行ったり同伴やったり当然の如く、相手は全て飲み屋関係の 女の子です。一緒にプリクラやったのを写メにして(何人もの女の子と)それを俺に見せてくれたり、休憩時間も女の子達とのメールにいそしんでいます。(彼は職場の同僚)  別に彼が汗水流して働いた金で楽しんでいるのだから 凄く幸せそうで微笑ましい光景なのですが。  なぜか彼、普通の子と付き合おうとしないんですよね。  私もキャバクラはあまり好きでないですが、フィリピンパブ、中国パブとか外人系の店に本当に たまーに行くことがありそれはそれで楽しい一時なのですが、所詮、女の子達は商売でお世辞も行ってくるし メールや携帯もしてくると思うと やや興ざめになっていまいち、はまれません。  まあ、こういうお店は 金払って ある意味 夢を買う所なので 粋な遊びと割り切れる人でないと 楽しめないのかもしれませんね。  余計なお世話ですが彼は 店の女の子でなく 普通の女の子と出会うきっかけを探したりしないもかなと思います。 僕的には普通の女の子に声かけて いろいろ駆け引きしながらドキドキ感を楽しんでデートにこぎ着ける方がよっぽど楽しいと思うのですが。 お店の女の子達とだって やはり駆け引きして店外デートできるようプロセスを楽しむという考えもありますが 所詮向こうはプロなので 友人からはよく誘われますが 頻繁に行くほど楽しいとも思えないのですが 別に友人を否定しているわけではないのですが 人には色々な楽しみ方がありますから ちなみに友人には「何で普通の女の子と遊ばないの?」と聞いたことは ありません。 こんな友人の心理、どう思われますか?

専門家に質問してみよう