• 締切済み

飲み屋の女性との上手な付き合い方

4ヶ月前に友人と人生初となるランウンジ(飲み屋)に行ってきました。 その際にお店の女の子とlineの交換をしました。その後女の子から定期的に「元気にしてますか」 「寂しいです」など営業のlineが着てました。 あんまりお金を使いたくなかったので、お店に行きませんでしたが、あまりにも熱心だったので、4ヶ月たった昨日お店に行きました。 来店後、女の子が「飲み物頼みますね」と1segと何度もお代わりをするので、結局1seg(基本料金4000円、指名1000円、シングルチャージ1000円なのに)だけで、支払い料金が3万円になってしまいました。 何とかお金を多めに入れて行ったので、助かったですが、 もともと断れない性格が幸いして、女の子がお酒を頼み放題でした。上手く断る方法(言い方)はないでしょうか? お金を無駄にしてしまったと後悔してます。

noname#229903

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.5

最初に、今日はいくらしか持ってないから、何杯までしか飲まないでほしい、 って言っておいて、それ以上は飲ませなくていいですよ。 おかわりしてもいいですか?って聞かれても断っていいんですよ。 そこでおかわりを許可するから、何杯でも飲んでいいと思うんでしょう。 ただ何度もおかわりするってことは、その店はドリンクバック (自分の飲み物を頼むと、頼んだ分の何割かが自分の給料に反映される) があって、おかわりすればするほど彼女の売り上げになるんでしょうね。 それで稼いでるなら仕方ないといえば仕方ないですが、断っていいんですよ。 最初の1杯を飲ませてれば文句は言われないとおもいます。 が、高級店だといわれるがまま頼まれることになります。

• eroero4649
回答No.4

「これはマズい」と思った時点で「ごめん。俺帰るわ」とボーイさんを呼んで〆るのが一番だと思います。男心としてさ、女の子には直接いいづらいじゃないですか。でもまだ時間がきていないのに「〆てくれ」といわれたらボーイさんが驚きますから、大抵ボーイさんが「いやまだ時間ですから」とかいって引き留めると思うのです。ボーイさんならまだいいやすいでしょ?「ちょっと行かなきゃいけなくなったから」と席ではそういって、帰り際にボーイさんに「ちょっとあの子調子に乗りすぎだわ」とだけいえばいいと思うのです。 あと、断れない性格ならそういうお店には行かないことですね。そういう人をカモにしてお金を引き出す商売ですから。君子危うきに近寄らず、三十六計逃げるに如かずってやつです。

noname#226503
noname#226503
回答No.3

貴方は良いお客さまです。 断る理由より行かなければ良き事。 心の底に、 期待があるからお金が消えるのです。

• Dr_Hyper
回答No.2

聞いた話ですが・・・・・(と匿名なのに防衛戦をはって) 2回目がふるいを掛ける意味でもたぶん凄く高めになります。 当然お店はリピーターをつくりたいので1回目は控えめにお替わりもあまりしないで,なるべくひっついて,かえった後もメールやLINEも定期的に頻繁に。他のお客さんにもするけど,あなたにはすごく頻繁におくっちゃう的な。(だってまだ1回目の来店だから)という言葉が隠されています。 で,やっときた2回目で前回の倍から3倍回収します。ここであなたが撤退したら,まあこれまでの営業の元は取れ,相手も自分にそこまで入れ込んでいなければ以後来ない。手切れ金のようなものでしょう。酷い話です。 例えば,モテない社長さんはそれでも楽しかった。ここに通う十分価値はある。と楽しめた場合には,以後こんな無茶な使い方はしないで常連コースに入るのだと思います。ちびちび飲んで10000円前後?おそらくもうけはアフターに付き合うから。とか同伴出勤代で稼ぐのだと思います。今度は店ではなくて女の子が稼ぐ番ですね。怖いですねーw 断り方ですが,例えば俺小遣い制で一ヶ月2万までしか使えない。と言っておけば女性も気を遣ってくれるかも知れないですが,男としてラウンジに来てまでそれはどうよ・・・・と思うのであればお店のランクを下げた方がいいかもしれません。 ガールズバーであれば3倍時間を過ごせますからね。 あ,以上友人から聞いた話で・・・・w

• qwe2010
回答No.1

女の子は、あなたに沢山のお金を使わせるのが、お仕事です。 あなたが、断っても、別の物を頼みます。 それも断ると、嫌な顔をされるでしょう。 そこに行くこと自体が、お金の無駄です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに無駄でしたね。