• 締切済み

USBキーボード

ELECOMのTK-FCM009KというUSBキーボードを2週間前に買ってきたのですが、半角/全角・漢字キーを押すとボリュームがミュートになり、Aキーで音量1下がりZキーで音量1上がり(2日前から2ずつ上がり下がり)でTABキーでAlt+F4と同じになり。 1/ぬ/!キーでスクリーンショットと同じなります。 2週間調べましたが自力では直せなかったので質問させていただきました、よろしくお願いします。 今まではマウスコンピューターのPS/2キーボードで丸い端子の付いたやつを使っていましたが、全く問題なかったです。

みんなの回答

• Wr5
回答No.1

http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fcm009/index.asp コレですかね…。 初期不良じゃないかと思いますが…… 他のPCに繋いだらどうなりますか? # 他のPCがないなら、友達のPCや……ネットカフェのPCなどで。 # あるいは買ったお店で動作確認して貰う…など。 3mのロングケーブルのせいで、USBの電力不足になっているとか…考えにくいですけど。 セルパワーのUSBハブ経由で接続してみるとか…。 # もっとも、USBハブ経由は動作保証しないとか注意書きあるかも知れませんが…。

orusuban
質問者

補足

Wr5さん、回答ありがとうございます。 品番間違えていましたね、すいません。 そのキーボードです。 他のPCで試した所全く問題なかったです。