• 締切済み

キーボードの半角/全角キーを押すと画面左下のスタートが表示されてしまいます。

現在以下のキーボードを使っています。 「ELECOM TK-P12FYASV」 このキーボードで半角/全角キーを押すと Windows画面左下のスタートが押されてしまい スタートメニューが表示されてしまいます。 以前は問題なく文字変換はできたのですが 突然上記のような状態になってしまいました。 どうやったら元に戻りますでしょうか? ぜひ教えていただきたいと思っています。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

キーボードドライバが日本語以外のドライバに変わってしまったのかもしれない。 デバイスマネージャ画面で確認してみよう。 (もしも日本語以外のキーボードになっていたら、日本語のドライバに戻す) キーボードドライバはちゃんと日本語キーボードのドライバだったというなら、常駐プログラムの中に悪さをしているものがいるのかも。 セーフモードで起動しても、同じ状況になるかを確認してみてください。

ganiha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。