• 締切済み

キーボードの入力が・・・

いつもお世話になっています。 キーボード(ELECOM TK-P12FY2SV)についているPowerキーを使えるようにしようとしていたら、英/かなの切り替えが半角全角キーでできなくなり、ひらがなの変換も変換キーでは出来なくなり、スペースキーでしかできません。 元に戻す方法を教えてください。 Win2000 自作PC IME2000 です。 お願いします

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

デバイスマネージャで、キーボードはどうなってますか? もし、デバイス名が変わってしまっているなら、 一度削除して、再起動で、自動でドライバ乗りませんか?

nataro
質問者

補足

ここで質問する前にデバイスマネージャーから一度削除して自動インストールを試みたのですが直りませんでした。

関連するQ&A

  • キーボードが・・・

    キーボード(ELECOM TK-P12FY2SV)についているPowerキーを使えるようにしようとしていたら、英/かなの切り替えが半角全角キーでできなくなり、ひらがなの変換も変換キーでは出来なくなり、スペースキーでしかできません。 元に戻す方法を教えてください。 Win2000 自作PC IME2000 です。 お願いします

  • 半角英数入力中に全角入力になってしまいました

    こんちには。 直接入力モードで半角の英数を入力していて、「m」を押そうとして、スペースキーの右の「前候補/変換」キーか、「カタカナ/ひらがな」キーの辺りを触ってしまったら全角入力モードになってしまいました。 いつも「半角/全角」キーで半角と全角の切り替えをやっていますが、「前候補/変換」キーの辺りでやることもできるのですか? 無意識にやったので、どうやったかもわからず再現できませんでした。 また、「カタカナ/ひらがな」キーって、「Alt」キーと一緒ならローマ字/かな入力の切り替えになりますが、単独では使わないものですか? OSは、WindowsXPで、キーボードはGetewayの普通の109キーボードです。デバイスマネージャーでは、101/102英語キーボードまたはmicrosoft Natural PS/2キーボードとなっています。 入力は、かな入力です。

  • キーボード入力について

    どこかを間違えたと思うのですが、EXELやインターネット等では半角/全角キーで‘が出ます。カタカナひらがなローマ字キーでは入力が変わりません。変換、無変換キーも効かず、スペースキーで変換になってしまいます。 違うソフトの場合には、通常のキーになるのですが、どのような設定になってしまっているか、予想できる方、教えてください。

  • キーボードでの入力変更

    IMEー2000を使っています。半角/全角のキーを押すことによって「あ」⇔「A」の切り替えができるはずなのにAlt+半角/全角を押さなければ切り替えができません。対処方法を教えてください。

  • キーボード入力がおかしくなりました

    キーボードの調子が悪かったので、ドライバを更新しましたすると不具合が出るようになりました カタカナひらがなキーで半角/全角の切り替えができなくなり、半角/全角キーを押すと ‘ が入力されます これはどういうことなのでしょうか? ロールバックしても戻りません、買い替えしかないのでしょうか?

  • キーボード入力がおかしい・・・

    キーボードの入力がおかしくなってしまいました。 ほとんどのボタンを押しても何の反応もしなくなってしまいました。もちろんバックスペースやディレイトもそうです。「半角・全角」ボタンを押しても、半角英数<>ひらがな、の入力変換もできません。 不思議なことに4分の1くらいのボタン(例えば「S」と「と」のボタンとか)はちゃんとしているのですが。 ローマ字入力をかな入力に変更しても変りませんでした。 別に変な事やった覚えが無いので、ウイルスかなと思い駆除したのですが直りません。 WIN2000でIME2000を利用していて、PCは台湾製のノンメーカー製です。 非常に困っているので、解決策をどうかよろしくお願いします。

  • IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひら

    IME2003です。キーボードにテンキーはないタイプです。例えば、ひらがな入力モード中に 半角スラッシュ / を入れた直後に 全角スラッシュ /を入力したい場合、都度マウスで、入力モードの切り替えをしないとだめですか。 半角/全角キーの切り替えでは 半角英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 半角スラッシュ / を入れた直後に、入力モードを全角英数にしたうえで半角/全角キーで切り替えれば、半角英数と全角英数の切り替えができ 半角スラッシュと全角スラッシュがスムーズに入力できますが、次にカタカナひらがなキーでひらがな入力モードにし直すと前の通りで、半角(全角)英数とひらがなとの相互での切り替えになってしまいます。 ひらがな入力 → 半角英数 → ひらがな入力 → 全角英数 → 半角英数 → ひらがな入力、という感じのことをマウスで入力モードを切り替えせずに、キー操作で自由に切り替えすることはできないのでしょうか。

  • IME2007の半角英数モードを変換する方法について

    初めて書き込みさせていただきます。 WindowsXPでMS IME2007のプロパティ-[和英混在入力]で「英字をローマ字かな漢字変換する(主に英語を入力する)」にチェックを入れて半角英数モードで入力中、「無変換」のキーボードを押しても全角カナにしか変換されなくなっています。IME2003以前では「全角カナ→半角カナ→ひらがな」で変換されていたのですが…。キー設定を使用しても、変換前と変換済みという形でしか変換できず、困っております。 どうすればMS IME2007でMS IME2003以前のように「無変換」を押してかな切り替えされるようになるのでしょうか。なにとぞご教示ください。よろしくお願い致します。

  • jpgファイルを開けない。ひらがな入力切替不能。

    最近困っている2点を質問いたします。 1.デジカメ画像(jpg)ファイルが開けません。(最近突然現れだした現象) エラーメッセージ:「原因:適切なグラフィックインポータが見つかりませんでした。」 ファイルを開く方法がないでしょうか。 2.文字入力する際に、ひらがな入力に切り替わりません。 以前は「半角/全角」キ-一つだけで、英半角とひらがなが切り替わっていま した。ところが最近になり、英半角とひらがなの切替において、英半角から、ひら がなに切り替わりません。  結局「Alt」キー + 「半角/全角」キー を押しまくって、やっと切り替わ ります。以前の操作感に戻す方法を教えてください。

  • キーボードの入力方式

    キーボードで文字を打つときのことで困っています。   前まではこんなこと無かったのですが、Shiftキーを押しながら半角/全角キーを押すと  ~  が打てたり、   ひらがな入力から英語入力にしたいときにShiftキーを押しながら半角/全角キーを押したらできていたものが出来なくなって、代わりにAltキーを押しながら半角/全角キーを押すと直接入力に切り替わったり、 @マークを打つ時、ひらがなで「あっとまーく」と打って変換しないと出てこなかったり・・・・ いろいろと分からないことが沢山あり、誰か分かる方教えてください!

専門家に質問してみよう