• 締切済み

振られました 助けてください

私には片思いの人がいるのですが、 相手があまり余裕がない精神状態だったので 時々「元気~?」とメール入れたり、自然な流れでに軽く誘ったり、今まで軽い飲み友達的なノリで接触していました (会って半年、二人で会うの4回) しかしそんな片思いが辛く煮詰まった私は、 最近、玉枠のつもりで彼に 直接告白しました。 告白時、バタバタ時間なく焦り、しかも酔っ払った私は 相手のハッキリしない態度に、あなたの正直な気持ちを聞かせて、駄目なら思いっきり振ってほしいと わりと強引に伝えました。 彼は来る者は拒まず、去る者は追わず主義だと言い 諦めようとした私に 「今まで意識はしてなかたし、気持ちに気が付かなかった、いま心に残ってる女性はいるが、人の気持ちはいつ明日どうなるかわからない、これからも連絡してほしい」と何度も言っていました。 その日帰り、言いたいことを全て伝えたかった私は 用意していた手紙を彼に渡し、彼はうれしそうに後で読むと言っていました。 (振られることを想定した手紙内容は、気持ちのけじめをつける為に手紙を書いた事、私は前を向いて歩きたいし、どんな気持ちでも受け入れれるから、正直な気持ちを聞かせてほしい、会ってくれてありがとう的な自己完結的) もともと諦めるつもりだったのですが、連絡してね、と言ってくれた彼の言葉に期待して その後 何回も電話しましたが留守電で繋がらず、折電もありませんでした。 バレンタイン前日に 下記メールを送りました。 私:「おつかれさま、この前は自分の思い通りにならんからって、気持ちを押し付けてしまいごめんね、 あんな状態だったけど、あなたなりの率直な気持ちを話してくれて感謝してます もうあなたと会ったり、連絡は取れそうもないのかな? 私は一旦振られたのは分かっているけれど、やはりどうしても ”またあなたに会いたい”と過ごしてしまう自分がいます 明日はバレンタインだね、あなたに渡したくてチョコレートを用意しました。あなたが要らないと言う事ならチョコレートわ私がいただいてしまいます。でもやっぱり渡したいです。ちょっとだけ私とのこと、考え直してくれると嬉しいです。 それでも、やはりあなたの気持ちの中に私が入れそうにないと、結論がでたのならハッキリ言って下さいね、私は明確に言ってもらわないと、前に進めないから メールでも電話でも構わないから連絡下さい お待ちしてます。」 当日になっても連絡がなかったので、夕方最後のつもりで 私:「何回もごめんね、あなたのことまだよく知らないけど、私はあなたが好きです あなたとこれからも会いたいし、もっとよくいっぱいあなたを知りたいと思ってます あなたが好きです やっぱり吹っ切れないから ハッキリと気持ち聞きたいから連絡下さい」  そして夜の七時過ぎに彼から返信 「お疲れさま 好きだって言ってくれてありがとう、気持ちは嬉しいけど付き合うことはできません。ごめんね 良ければ これからも良い友達でいて下さい」 私:「ズバっときたねえ わかった、そんなにはっきり言われちゃしょうがないな、じゃあこれから友達として関わる、スッパリ諦める方法でいくわ、良い飲み友達くらいで、ヒマできたら誘ってね 何回も連絡ししちゃったけど、はっきり言ってくれてありがとね」→この私の返答 極端すぎませんか?彼はどう思いましたかね .. てかもう、これからも完全に脈なしですよね でもまだ未練タラタラで友達でいたら、いつか自分に振り向いてくれるんじゃとか期待してしまう私がいますが  もう30代後半なので、あまり悠長なこともしていられないと焦りもあります。 もう私からは連絡するつもりはありませんが、もともと極端に連絡無精、草食、受身の彼から連絡来ることはないと思います。 参考までに彼の性格は 「来る者拒まず、去る者は追わず」 面倒見よく情が深い面もあるが 超自分勝手で気分屋、全般そつなく器用にこなす、お調子者、お世辞やおべっかはいわないが悪気なくその場のノリで、物事を言う一面があり いま地盤を固めていて あまり自分の気持ちに余裕がない 彼がなかなか連絡をくれなっかったのは、私の手紙を読んで「自己完結してるし、まぁいっか」と思ったからか 好きと言われて気分よいから とりあえずキープしたい気もあったけど 面倒くさくなったからなのか 白黒ハッキリつけたがる私が焦り 彼の状態より自分のことしか考えられず、一人相撲で暴走した面は否めませんが、皆様の率直な感想や彼側の視点など 客観的なご意見も聞かせて頂けるとありがたいです。 いまスゴイ胸が苦しくて心がゴチャゴチャしてるので 自分を整理したいです。宜しくお願い致します。  

みんなの回答

• 19981009
回答No.4

こんばんは。自爆ですね(汗)付き合えないって言われちゃったんだし、次行きましょう次。彼が友人で居て下さいってのは、本心では無いですよ、多分。自分がその立場だったら、相手を傷付ける様な言い方します? 貴方を傷付けない為の、彼の優しさかな? 

• syounan2
回答No.3

自分でわかっているでしょう。 玉砕! ハッキリしてください! 思い切り振ってください! 白黒はっきりつけたがる・・・・・ そう自分で書き込んでるじゃないですか。 玉砕して、木端微塵となっているので、もうキッパリ、ハッキリ諦めましょうよ! いい加減、白黒つけましょう。 イイ男一杯いるってば、 あなたのこと好きで好きで、あなたをネロネロで、デロデロでグチョグチョにしてくれる男、 探しましょう。

• hanajenny
回答No.2

今は、 結果を早く求めすぎたのか。 断られてもいないのに、完結したような手紙を出さなかった方が 良かったのか。 といろいろ考えてしまうと思います。 彼の細かい感情はわかりませんが、とりあえず「断られた」 というのは、現実です。 >もう30代後半なので、あまり悠長なこともしていられないと焦りもあります。 なのであれば、彼の事は、そう深く考えずにほかの人を探しながら 友達関係を続けていけばどうでしょうか? そして、彼の方がその気になれば彼の方から誘ってくると思います。 いくら草食系としても、好きな相手だったら誘うと思いますよ。 質問者さんの質問を呼んでいると、前にも回答しましたが、 何をそんなに焦っているのかな?って思います。 相手には相手のリズムがあると思います。 特に7つも年下なんだったら、逆に気持ちに余裕を持った対応を された方がいいと思いました。

• totoroooo
回答No.1

彼もしっかり返答されてますし 相談主さんもスッパリ諦めますって言っちゃってますから 完結したと思いますよ 彼はまだ元彼女か誰かが好きなまま気持ちがある状態で他の誰かと言う選択肢が無かったんじゃないかな そこで相談主さんの告白でこれから先その気持ちが無くなって気持変わることもあるかもねって意味で話してるからこの時は でも相談主さんの今すぐって返事でNOって出すしか無かったよね ちょっと急ぎ過ぎたね 友人として付き合っていくくらいの気持ちに切り換えることをお勧めします