• 締切済み

振られました 助けてください

私には片思いの人がいるのですが、 相手があまり余裕がない精神状態だったので 時々「元気~?」とメール入れたり、自然な流れでに軽く誘ったり、今まで軽い飲み友達的なノリで接触していました (会って半年、二人で会うの4回) しかしそんな片思いが辛く煮詰まった私は、 最近、玉枠のつもりで彼に 直接告白しました。 告白時、バタバタ時間なく焦り、しかも酔っ払った私は 相手のハッキリしない態度に、あなたの正直な気持ちを聞かせて、駄目なら思いっきり振ってほしいと わりと強引に伝えました。 彼は来る者は拒まず、去る者は追わず主義だと言い 諦めようとした私に 「今まで意識はしてなかたし、気持ちに気が付かなかった、いま心に残ってる女性はいるが、人の気持ちはいつ明日どうなるかわからない、これからも連絡してほしい」と何度も言っていました。 その日帰り、言いたいことを全て伝えたかった私は 用意していた手紙を彼に渡し、彼はうれしそうに後で読むと言っていました。 (振られることを想定した手紙内容は、気持ちのけじめをつける為に手紙を書いた事、私は前を向いて歩きたいし、どんな気持ちでも受け入れれるから、正直な気持ちを聞かせてほしい、会ってくれてありがとう的な自己完結的) もともと諦めるつもりだったのですが、連絡してね、と言ってくれた彼の言葉に期待して その後 何回も電話しましたが留守電で繋がらず、折電もありませんでした。 バレンタイン前日に 下記メールを送りました。 私:「おつかれさま、この前は自分の思い通りにならんからって、気持ちを押し付けてしまいごめんね、 あんな状態だったけど、あなたなりの率直な気持ちを話してくれて感謝してます もうあなたと会ったり、連絡は取れそうもないのかな? 私は一旦振られたのは分かっているけれど、やはりどうしても ”またあなたに会いたい”と過ごしてしまう自分がいます 明日はバレンタインだね、あなたに渡したくてチョコレートを用意しました。あなたが要らないと言う事ならチョコレートわ私がいただいてしまいます。でもやっぱり渡したいです。ちょっとだけ私とのこと、考え直してくれると嬉しいです。 それでも、やはりあなたの気持ちの中に私が入れそうにないと、結論がでたのならハッキリ言って下さいね、私は明確に言ってもらわないと、前に進めないから メールでも電話でも構わないから連絡下さい お待ちしてます。」 当日になっても連絡がなかったので、夕方最後のつもりで 私:「何回もごめんね、あなたのことまだよく知らないけど、私はあなたが好きです あなたとこれからも会いたいし、もっとよくいっぱいあなたを知りたいと思ってます あなたが好きです やっぱり吹っ切れないから ハッキリと気持ち聞きたいから連絡下さい」  そして夜の七時過ぎに彼から返信 「お疲れさま 好きだって言ってくれてありがとう、気持ちは嬉しいけど付き合うことはできません。ごめんね 良ければ これからも良い友達でいて下さい」 私:「ズバっときたねえ わかった、そんなにはっきり言われちゃしょうがないな、じゃあこれから友達として関わる、スッパリ諦める方法でいくわ、良い飲み友達くらいで、ヒマできたら誘ってね 何回も連絡ししちゃったけど、はっきり言ってくれてありがとね」→この私の返答 極端すぎませんか?彼はどう思いましたかね .. てかもう、これからも完全に脈なしですよね でもまだ未練タラタラで友達でいたら、いつか自分に振り向いてくれるんじゃとか期待してしまう私がいますが  もう30代後半なので、あまり悠長なこともしていられないと焦りもあります。 もう私からは連絡するつもりはありませんが、もともと極端に連絡無精、草食、受身の彼から連絡来ることはないと思います。 参考までに彼の性格は 「来る者拒まず、去る者は追わず」 面倒見よく情が深い面もあるが 超自分勝手で気分屋、全般そつなく器用にこなす、お調子者、お世辞やおべっかはいわないが悪気なくその場のノリで、物事を言う一面があり いま地盤を固めていて あまり自分の気持ちに余裕がない 彼がなかなか連絡をくれなっかったのは、私の手紙を読んで「自己完結してるし、まぁいっか」と思ったからか 好きと言われて気分よいから とりあえずキープしたい気もあったけど 面倒くさくなったからなのか 白黒ハッキリつけたがる私が焦り 彼の状態より自分のことしか考えられず、一人相撲で暴走した面は否めませんが、皆様の率直な感想や彼側の視点など 客観的なご意見も聞かせて頂けるとありがたいです。 いまスゴイ胸が苦しくて心がゴチャゴチャしてるので 自分を整理したいです。宜しくお願い致します。  

みんなの回答

  • 19981009
  • ベストアンサー率13% (18/135)
回答No.4

 こんばんは。自爆ですね(汗)付き合えないって言われちゃったんだし、次行きましょう次。彼が友人で居て下さいってのは、本心では無いですよ、多分。自分がその立場だったら、相手を傷付ける様な言い方します? 貴方を傷付けない為の、彼の優しさかな? 

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.3

自分でわかっているでしょう。 玉砕! ハッキリしてください! 思い切り振ってください! 白黒はっきりつけたがる・・・・・ そう自分で書き込んでるじゃないですか。 玉砕して、木端微塵となっているので、もうキッパリ、ハッキリ諦めましょうよ! いい加減、白黒つけましょう。 イイ男一杯いるってば、 あなたのこと好きで好きで、あなたをネロネロで、デロデロでグチョグチョにしてくれる男、 探しましょう。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

今は、 結果を早く求めすぎたのか。 断られてもいないのに、完結したような手紙を出さなかった方が 良かったのか。 といろいろ考えてしまうと思います。 彼の細かい感情はわかりませんが、とりあえず「断られた」 というのは、現実です。 >もう30代後半なので、あまり悠長なこともしていられないと焦りもあります。 なのであれば、彼の事は、そう深く考えずにほかの人を探しながら 友達関係を続けていけばどうでしょうか? そして、彼の方がその気になれば彼の方から誘ってくると思います。 いくら草食系としても、好きな相手だったら誘うと思いますよ。 質問者さんの質問を呼んでいると、前にも回答しましたが、 何をそんなに焦っているのかな?って思います。 相手には相手のリズムがあると思います。 特に7つも年下なんだったら、逆に気持ちに余裕を持った対応を された方がいいと思いました。

  • totoroooo
  • ベストアンサー率25% (26/103)
回答No.1

彼もしっかり返答されてますし 相談主さんもスッパリ諦めますって言っちゃってますから 完結したと思いますよ 彼はまだ元彼女か誰かが好きなまま気持ちがある状態で他の誰かと言う選択肢が無かったんじゃないかな そこで相談主さんの告白でこれから先その気持ちが無くなって気持変わることもあるかもねって意味で話してるからこの時は でも相談主さんの今すぐって返事でNOって出すしか無かったよね ちょっと急ぎ過ぎたね 友人として付き合っていくくらいの気持ちに切り換えることをお勧めします

関連するQ&A

  • 意外な子からバレンタインにチョコレートをもらったら

    チョコレートをもらえると思っていなかった女の子から、バレンタインに呼び出されてチョコレートを渡されたらどう思いますか? 二人きりで渡すからといって 告白をするわけではなく、 「はい!あげる!」みたいなノリで。 嫌がられたりはしないでしょうか… わたしは大学生で、好きな人にバレンタインにチョコレートを渡したい(告白したいわけではなく少しわたしの気持ちに気づいてほしいから)のですが、あげてもいいのか今から迷っています。笑 そして、わたしは赤面症なので チョコを渡すときに顔が赤くなってしまわないか心配です(>_<) 好きな人とは、普通に挨拶をする中です。その人に彼女はいません。連絡も知っています。 みなさんの意見を聞かせてください! また、バレンタインで嬉しいシチュエーションがあれば教えてほしいです笑

  • バレンタインデーに・・・

    バレンタインデーに、好きな男の子に好意を伝えようと思います。友達関係の男の子で、私に対して、たぶん友達以上の気持ちはない気がしますが、彼女になれなくても、好きという気持ちだけ伝えたいと思ってます。 たぶん、顔見ると普段のノリで素直に気持ち言えないと思うので、手紙を渡そうと思ってるのですが、男の人的に、手紙を渡されるってどうですか? 他にいい告白の仕方があれば教えてください。

  • 気まずい仲の男友達ヘチョコレートを贈る

    何度かこちらで相談させていただいた(http://sp.okwave.jp/qa/q9106211.html)、過去に告白されて返事をかわして以降仲がギクシャクしてしまった男友達が職場に居ます。 何度か「仲直りをして元の友人関係に戻りたい」とメールで伝えたのですが、まだ戻れていません。 そこで、バレンタインデーに手紙を挟んでチョコレートを贈ろうかと思っているのですが、どのようなメッセージを書くのが一番いいでしょうか? とりあえず「告白の件はごめん。前みたいな友達付き合いをしていきたい」という旨は書くつもりです。 それから、直接渡すか、直接渡さないか(彼のバイクのハンドルに引っ掛けておく等)、どちらの方がより気持ちが伝わりやすいでしょうか?

  • メールは辞めておくべきでしょうか。

    自分には、同じクラスに気になっている男の子がいます。自分とその男の子はあまり話した事が無いのですが、バレンタインデーに、チョコレートと、「以前から気になっていました。良かったら食べてください。」などその他諸々書いた手紙を渡しました。 初め〈チョコレートを渡す前〉は、チョコレートを渡して気持ちを伝えるだけで良いと思っていたのですが、今になってメールをしたいと思うようになってしまいました。 ここで質問なのですが、バレンタインデーから数日たってしまった今、メールアドレスを教えてもらうのはおかしいでしょうか。 また、奇跡的にメール交換ができる様になり、慣れていったら、直接学校でもお話をしないとおかしいですよね? 男性からのはっきりとした意見を求めています。

  • 男性に質問:こんなバレンタインは嫌だ?

    今、とっても悩んでいます。 あと一歩でお付き合いをするような関係の男性がいたのですが、 ある日突然彼からの連絡が途絶え、以後私から連絡をしても そっけない返事ばかりが返ってくるようになりました。 避けられるような大きな出来事は思いつかないのですが、 きっと彼にとってはどこかで気持ちが冷めたポイントがあったのだと思います。 理由を知るのが怖くてさぐりをかけているうちに、今に至ってしまいました…>< このことを前提に、質問です。 先日、かなり彼好みだと思われるチョコレートを見つけたのですが、 バレンタインデーに渡そうか迷っています。 喜ぶ彼の姿を想像すると、渡したいなぁという気持ちが強いのですが、 もし会ってしまったら私は、どうして避けてるの?などのツッコんだ質問をしたり、 嫌な思いをさせたことがあったらごめんね、と伝えたりしてしまうと思います。 せっかくのバレンタイン、彼にとって少しでも幸せな日になってほしいです。 男性のみなさん、この場合のチョコレートは嬉しくないですか? 何も深い話はせずに、笑って渡したほうがいいのでしょうか。 ちなみに年はお互い20代前半です。 ご意見お願いします!

  • バレンタインに告白ってイヤ?

    相談ではないのですが みなさんのご意見を伺いたくてやってきました。 もうすぐバレンタインですが その時に好きな人にチョコレートを渡したいと思っています。 もちろん、自分の気持ちも伝えるつもりです。 友達にも相談していたのですが意見が二つに分かれています。 一つは「バレンタインなんだから告白すればいい」。 もう一つは「バレンタインに告白ってベタ過ぎてイヤ」。 私の気持ちは変わりませんが、みなさんはどうですか? よく考えたら実際にバレンタインに告白した子って 私の周りにほとんどいないんですよね。 男性の方はバレンタインに告白されるのってどうなんでしょう? うれしいですか? それともイベントに乗っかってる!って感じなんでしょうか?

  • 高2女です。好きな人がいます。

    上手く説明できないけど、頑張ります! 仲の良い男の子がいて、バレンタインデーに市販のマーブルチョコをあげたんです。 わざわざ手作りでその人にチョコレートをあげてる子も何人かいました。 外から見れば、私は全然気合い入ってなくて、負けてる感じなんですけど、 他の女の子たちは、他の男の子たちにも配ってて、私はその人だけにあげたんです。 その時は義理チョコのつもりで渡したんですけど 後から好きになってしまいました。 ホワイトデーの日に学校行ったら、机の上に、いかにも高そうなチョコレートが置いてあって、その箱を貰ったのは、クラスの中で私だけみたいでした。 正直、そのチョコレートは好きな人からのお返しと思ったんですけど、手紙も何もついてなくて自信が持てませんでした。 勇気出して、彼にメールで聞いてみたら、「自分が置いた。直接渡したかったけど、時間がなかった。ごめん」と言われました。 ホワイトデーの日も話したし、一言言うタイミングは、正直いくらでもあったと思います(笑) それで質問なんですけど、彼が私だけにお返ししてくれたのは 私が彼だけにチョコレートをあげたからですか? やっぱり期待しない方がいいですか? 高そうなチョコレートが返ってきたので、勝手に舞いあがってしまって、悩んでいます。 彼からお返しを貰っていない友達もいるので、友達に相談できません。

  • 片想いで悩んでます。。

    私にはずっと片想いしている人がいます。 連絡はかなり頻繁にとってます。 3年間バレンタインを渡して 手紙ですが告白して、毎回友達としてしか… と言われます。 好きで好きで苦しくて 今年のバレンタインを機に 連絡を取らないようにきめました。 そして連絡をとらず3ヶ月がたって 急に私の働いてる居酒屋に友達と 飲みに来ました。 私が働いてる事も毎日いてる事も知ってます。 彼はなぜ来たのでしょうか… 自分的には好きな気持ちが また倍増してしまってすごく辛いです。

  • 手紙で告白。

    バレンタインに好きな人にチョコレートを渡そうと思っています。 手紙も添えて、気持ちを伝えたいと思っています。 ただ、ラブレターなんて、一度も書いたことがなく、 どうしたら良いのか手探り状態で、悩んでいます。 ネットなどでも検索してみましたが、 ぴったりと私の状況や気持ちにあてはまるものがなく、 まぁ参考にできるかな?程度な感じでした。 結果をだせる(交際できる)手紙を書きたいです。 皆様が、 今までもらった手紙でよかったもの、嬉しかったもの、 実際に付き合いたいと思わされた手紙、 などなど、 皆様の経験等からアドバイスをいただけたら嬉しいです。 (逆にいやだった手紙なんかも教えていただきたいです。) 私は3ヶ月前に、彼に付き合おうと言われ、 数日後に「やっぱり友達に戻ろう」 と、振られています。 今では、何とかメールの交換が少しだけできる関係になってきました。 メールの感じからは嫌われてはいない感じがします。 遠距離なので、チョコレート送りたいといったら、 こころよく住所を教えてくれました。 彼と私はお互い既に30歳を超えています。 いい歳して中学生みたいな恋愛していて恥ずかしいのですが・・・ どうしてふられた・・・ とか様々な要因も絡んでくると思うのですが、 過去を振り返ってもしょうがないし、よく分からないので・・・ 気持ちをリセットして、改めて告白したいと思います。 どんな手紙を書けば、男心に響くのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 元の関係に戻りたいと振られた私とバレンタイン

    初めまして、バレンタインのことについて悩んでいます。 元彼20歳、私23歳、付き合って4ヶ月目(今から半月前)に「元の先輩と後輩の関係に戻りたい」と言われ、振られてしまいました。元々同じ同好会サークルの先輩と後輩の関係で仲は良かった方です。 別れた原因は淡泊な彼が私との付き合いを窮屈に感じてしまい、付き合い続けていく自身がないとのことでした。私のことは嫌いになったわけではないらしいです。 さて、最近私が悩んでいることはバレンタインについてです。 私は元彼にまだ好意を持っていて、できるなら復縁したいと思っています。復縁は難しいでしょうけど…。 ですが彼が好きだからこそ彼に迷惑な行動を取りたくはないし、バレンタインにチョコレートを渡すか悩んでいます。 少し前に彼から連絡が来て「お互いの状況が落ちつたらご飯でも行こう」と言われました。彼の都合上、まだ具体的な日程までは決まっていません。 お互い大学内で会えば話しかけますが(主に私から)、元々学年が違うので学内でもそう顔を合わせる機会はありません。 「別れたしもうお前の顔なんて見たくない、もう自分には関係ない」みたいな状況ではないのでチョコレートを渡せないこともないと思うのですが、男性の方は自分が振った元カノからバレンタインにチョコレートを貰うことって迷惑でしょうか? ちなみに気持ちを伝えるつもりはないです。 私の考えでは、手作りではなく買ったチョコレートに、短いメッセージカードを添えて渡すつもりでした。 復縁したいからこそ、ここは彼にアプローチすることなく何も行動を起こさないべきでしょうか。ネットでちょっと調べてみたところ、よっぽど元彼に無視されているような状況でなければバレンタインにチョコレートを渡すのもアリだと書かれていましたが、そうした結果彼に迷惑に思われたらどうしようと気が引けてしまいます。 彼を困らせたくない、でも復縁のきっかけになるかもしれない、でも迷惑に思われてしまったらどうしよう、私はまだ彼に気持ちが残っていることを彼が知ったら余計に私から離れていってしまうのではないか…そんなことを何度も考えては悩んでいます。 どうか皆様のご意見を聞かせてください…。