• ベストアンサー

クラスの女子にケチをつけられてきました

当方今年3月に卒業予定の進学校の高3です。 高2の時から、 中学校のときに塾で一緒だった性格の悪い女子と 同じクラスになってしまっていました。 塾にいた時は俺の前では特に何も言ってきませんでした。 その女子はいつもは「面白い」と言われ、 その女子が所属しているグループの友達には好かれているのですが、 自分がバカだと思った(勘違いした)人に対して 容赦なくバカにしては笑っているのです。 もちろん、自分にとってもそのような態度は例外ではなく、 「何かを考えているようにみせてるふりをしているだけ。」 「何も考えていないただのバカ。バカ。」 「あの子は自己顕示欲が強いだけ。偽善者。」 「あんな子に社交性なんてあると思う?」 「自分に甘いんだよ。」 などと、僕のことをあてつけがましく 友達の女子と集まっているときに叩くのです。 高2の最初のときから言われ始めて、 最初は聞こえてきても 気にしないようにしていましたが、 高3のときもまた同じクラスになり あまりにも好き放題言うものだから我慢ならなくなってきました。 先生に相談しても、 「わかる気がする…」と言うだけで、 女子に対して注意はしませんでした。 今はもう自宅学習の期間で学校は卒業式の日にいくだけなのですが 最近は言われていたことが どこにいても気になって頭の中で響いて嫌になっています。 気にしないようにしていても 頭の中でテープのように再生されてしまうのです。 僕自身は中学にも高校にもちゃんと友人がいるし、 中学校のときも不良じみた真似はしていません。 見た目もちゃんとコンタクトにしたり 服のことも考えて努力してきました。 進路のことだって、 自分なりに悩みながら考えて努力している部分もあるのに、 全て考えていることをバカにされて否定されて 高笑いされているような気がして、 本当に嫌になってきます。 どうすれば気にしないようにできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikunat
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.2

本人のいる前で平然と悪口を言うような デリカシーのない人間の言うことなど気にする必要はないと思いますが “自分なりに悩みながら考えて努力している” と書いているからにはその女子が言っていることに 多少なりとも思い当たる節があるということでしょうか? だとすればその女子を見返してやるくらいの気持ちで これからも努力を続けるしかないのではとも思います なんにせよ言われたことを気にして萎縮してしまうのは 一番良くないことだと思います 言われて悔しかった思いをバネに成長してください

comoumtigr
質問者

お礼

反骨心のバネですか… ある種今の自分にかなり欠落している要素かもしれません。 悪口を思い出して腹がたってきた時の怒りの衝動を、 自分を更に向上させる行動のエネルギー源にしていけるよう 頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 9071y
  • ベストアンサー率24% (76/315)
回答No.1

そういう人を小馬鹿にする奴に限って、自分はもっと馬鹿だったりします。 質問者さんはまだお若いから、わからないかもしれません。 しかしその女子のような大馬鹿者は、社会に出れば沢山いることを知る時がくるでしょう。 そういう大馬鹿者を気にしていたら、きりがないです。 心の中で「勝手にほざけ、馬鹿!」と言っておいて、あとは自分の好きな趣味や勉強に没頭することです。

comoumtigr
質問者

お礼

心の中で「勝手にほざけ、馬鹿!」と言い、 テープをシャットアウトするのですね。 フレーズが気に入りました。 その方法を使わせていただこうと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クラスの女子に気になる子が・・・。

    あと2ヶ月で高二になる高校生男子です。 この時期になってクラスの女子の一人にすごく気になる子ができました。 自分はその子はおろかクラスの女子とはほとんど話しません。 その子もクラスの男子とまったくといっていいほど話しません。 クラスの男子と女子がほとんど会話しない感じです。 自分とその子はコースの関係で2,3年生はクラスが離れてしまいます。 部活は自分は文化部に入っているのですが、その子は何も入っていません。 2年生になる前のあと2ヶ月の間でどうにかその子と仲良くできる関係になりたいと思っています。 先日今までの何もない関係を打開する一歩として 授業中に「この問題の答え何?」と話しかけてみました。 今までまったく話したこともなかったのでその子は、少しびっくりした様子をみせましたが 普通に答えてくれました。 自分はクラスの女子とはほとんど話しませんので不審がられていないか不安です。 これからもちょっとずつ話しをしていきたいと思っています。 メアドもできるだけ人から聞くのではなくて直接聞きたいです。 メールだけで仲良くなる関係にはなりたくないです。 ですが、メアドをいち早くゲットしメールをしてそのメールに関する内容を 学校で話すための元にする手もありかなと思っています。 男子とはその子はほとんど話さないので逆にチャンスかなと思っています。 ですがこれまでクラスの女子とは何の関係もなかった自分が その子と2ヶ月の間で仲良くなる関係になることができるのでしょうか・・・。 周りの目もすごく気になります。 すごく悩んでいます!家でもその子のことが頭に浮かんで 「仲良くなりたい!」と強く思ってしまいます。 あと2ヶ月自分はどうすればいいでしょうか・・・。

  • クラスの女子、半数が塾に??

    中学2年の娘がいます。 小学5年生の時から塾に通っていますが、 「中学生になったら友達と塾の話をたくさんするようになった」と話してくれました。 「同じクラスの子で思い出せるだけで何人いる?」と聞くと 「男子は分からないけど、女子なら16人中9人は行ってる」との答えでした。 クラス女子の半数は塾に行っているのかと思うとちょっとびっくりって感じてしまったんですが、みなさんの学校では塾に行っている人って多いんでしょうか? また、なぜ塾に行くのでしょう? 地域とかに関わらず聞いてみたいと思いました。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • クラスの女子

    場所が違うかも知れませんがすみません。 クラスの女子がコンドームを学校に持ってきていたりしたのですが、子のような女子の行動をどう思いますか?他の女子や男子の意見やいろんな人からの意見待ってます。

  • クラスの女子うざい

    クラスの女子についてです。 今、クラスの女子2人と、私と友達で、喧嘩をしています。 原因は、相手2人が、私たちの陰口を言っていたことから始まりました。 先週ごろ、私の兄と父が交通事故に合い、学校を遅刻していきました。 その理由は、隣の席の親友には、小さい声で話しました。 すると、相手の1人は、前の席で、盗み聞きのエキスパートなので、 私たちの話を聞いていました。その後私に、「どうして遅くなったの?」 と聞いてきたので、私は、「生理で遅れちゃった」と、言いました。 事故にあったなんて、泣いてしまいそうで言えませんでした。 それに、あまり絡みもない人間にいう必要がないと判断したので、 言いませんでした。 その後、もう1人に、「なんで本当のこと言ってくれないの?うざくない?」 などと、かげでこそこそ言っているのを見かけました。 私が話かけても、「あぁ、そう」みたいに、 今までにない反応をされたので、 「あぁ、もういいや」と思い、 私たちもあまり話しかけなくなりました。 その後私たちの間で、 「あいつら遊んでばっかりでいいよな、受験なのに。」 と、いうような話になりました。 彼女たちは、受験勉強もあまりせず、彼氏と遊んだり、 いつも遊んでばかりいました。 それは、彼女たちの人生で、 勝手なことですが、 私は塾の休みが無く、 月曜日から日曜日までずっと塾なので、 自由な彼女たちを羨ましく思いました。 「受験落ちればいいのに」など、2人でひどいこと言ってしまいました。 その言葉を、後ろの席のペラ男が、 相手2人に話してしまいました。 そこから、喧嘩がはじまり、 「言いたいことあるならはっきり言ってくれない?」と 2人から言われました。 私たちは、「自分らだって人のこと言えないでしょ」と、 言いました。 彼女たちと私たちとの間での争いならいいのですが、 彼女たちは、他のクラスの奴に言ったり、 男子に話したり、様々な人間に 自分たちは被害者だ、というように言って回ります。 自分たちは、悲劇のヒロインにでもなったつもりなのでしょうか? もう卒業だとはいえ、 まだ1ヶ月以上あるし、 受験もあるし、卒業式もあるし、 なんだかんだまだまだ長いと思います。 私は争うことが嫌で、 平和な日々を望むのですが、 なかなかうまくできません。 ましてや、受験勉強も大変ですし、 彼女たちは、教室でジロジロと私たちを見てきます。 その視線が気になって、勉強に集中できません。 周りの人間が、私をどう思っているかもわからないので、 私をみていると、不安になります。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • クラスの中心的な女子が怖い

    閲覧ありがとうございます。高2女子です。 長文になります。 クラスの中心的な女子が怖いです。その女子は3人グループでその中でも特に性格がひねくれてる子が一人います。私はいつも4人の友達といるのですが、私以外の子は中心的な子に話しかけられたりします。嫌われてるのか私だけ話しかけられません。今日だって私が新しいセーターを買って着たら「セーターでかすぎやろwwヨレヨレやんwww」と陰で言われました。 あと、その子達は運動神経がいい子には特に優しく接します。私と一緒にいる子のうち一人がすごく運動神経がいいのでかなり好かれてます。私は運動神経が悪いので体育のときでも「なんでできんの...」とボソッと言われたこともありすごく傷つきます。 気にしないようにしているのですが、どうしても気にしてしまって悪口を言われた時は一日中その悪口のことばかり考えてしまいます。 なので、悪口を言われたときの対処法など教えていただきたいです。 意見お待ちしています。

  • クラスの気になる女子との接し方

    今年、高校生になった学生の男子です。 やっと他の学校のクラスのみんなと慣れてきて、仲良くなった頃なのですが、今まで通り普通に過ごしていたら、あるとき気がついたら一人の女子がすごく気になりました。 しかし、是非とも一回は話してみたいと言う気持ちはありますが、自分は中学2年~3年生くらいからあまり女子とは話さなくなりました。理由としてはその時、あまり女子に興味が無く話す機会が少なかったりして、女子と以前より話せなくなったからです。 ですが、自分はちゃんと男子とは仲良く話すことなどは出来ますが、なんせその自分が気になっている女子はクラスで生活してい自分が見た限り男子とは話さないタイプの内気な方で、中学校の友達?の女子(三人ほど)としか話さないので、なおさら話せない状況です。 その女子は部活に入っていて活動してるそうです。 また、高校では2年生から3年生と同じクラスになってしまい、次の学年から『就職』の3クラス、『進学』の1クラスになってしまい、その人ともまだ何も話したことがないので何もわからず、今いるのは就職寄りのクラスなんですが、出来ればこれからも同じクラス(就職)になりたいと思っております。3クラスもあり難しい面もありますが... つまりこんな(女子と話すとき特に内気な)男子が質問したい事は、 どのようにその女子とこれからも少しつづでもいいので話せるようになるかという接し方など、これからの参考にしていきたいので是非教えてください。 長文失礼しました。 回答お待ちしております。

  • 男子高生徒の初恋です・・

    僕は小学校卒業してから女子と直接話したこと無いんですが、そんな僕が、高3でありながら、塾に行きだして、違う学校の塾で同じクラスの女子に一目惚れしてしまいました。 なんとかして話し掛けたいんですが、同じクラスに友達がいないので、なんて話し掛けて、そっからどう会話していいか分かりません。アドバイスいただけますか?ちなみにその女子はギャル系とかじゃなくて、おとなしそうだけど、可愛い子なんです。 僕のルックスは友達からは結構かっこいいと言われますが、合コンに友達から誘われても怖気づいて、断ってるんこともあいまって、ここ数年女子と一緒にいるということさえなかったので、本当に女子になんて話し掛ければいいかわかりません・・ 電車男みたいな相談になりましたがお願いします;;

  • 同じクラスの女子が

    同じクラスのとある女子が、いつも僕の方をチラ見します。 その回数は結構多くて、おそらく同じ教室にいるときは、1~2分に最低1回は見ると思います。 その女子が、誰か友達と会話をしていても、見てきます。 1日1回会話するかしないかくらいのレベルの仲なのですが、一応同じ塾に通っています。その塾でも、あまり話しません。 しかも、話しかけてくる内容も プライベートなことはありません。 アテになりませんが、一応「相性メーカー」で調べたら 僕の脳内が「9割が気」 で 相手が「好が6割 友が1つ 気が4割くらい」でした。 彼女はどういう心境だと思いますか? 僕は、あまりわかりません。 ちなみに僕は中3です。 僕は決して、その女子を嫌っているわけではありません。