• 締切済み

宇宙

まず、簡単な事ですが宇宙基地は本当にあるのですか、どう見ても漫画の一部にしか見えません、人が其処にいるんですか、テレビを通じて毎日画像を送れないのはどうしてですか、私たちには夢物語、星や月や色々な景色が、一日五分でも送られないですか、時々ネットで見れる画像は同じものばっかり、機械の中の人なら何処でも撮れます、本当に宇宙にいるの??????????

  • 科学
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

別に、あなたが信じなくても誰も痛くも痒くもないので、語勝手にどうぞ。

k14521
質問者

補足

其の通り、馬鹿と利巧は紙一重、夢は潰さん方がええ。

  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.1

ISS「国際宇宙ステーション」でよければ、毎日のようにあなたの上空をものすごいスピードで通過していますよ。 通過の時刻もはっきりしていますので、天候や日照のタイミングがよければ、双眼鏡で見ることも可能です。 http://kibo.tksc.jaxa.jp/

参考URL:
http://kibo.tksc.jaxa.jp/

関連するQ&A

  • 宇宙を目指す人が出てくる漫画/小説

    宇宙を目指している人の漫画・小説を探しています。 もともと宇宙ものというジャンルは以前から好きだったのですが、「ふたつのスピカ」という漫画を読んで以来、『私が読みたかったのはこういう物語だ!』と感じました。 ですが宇宙が舞台の作品は数多くあれど、宇宙をめざす(宇宙飛行士等)ストーリーはあまり見かけません。 実際の宇宙がまったく出てこなくてもかまわないので、もしこういった作品があれば是非とも教えてください。

  • 宇宙人はいると思いますか

    世界にはたくさん「UFOを見た!宇宙人と遭遇した!」という人がいますが彼らの言うことは本当なんでしょうか。TVでも時々、UFO特集や宇宙人と遭遇したという人が出演してその時の状況を語ったりしてますが、彼らは本当に宇宙人と遭遇したんでしょうか。それともああいう番組はやらせだと思いますか。本にもUFOや宇宙人関連の本はいっぱいありますね。 さて、みなさんは宇宙人はいると思いますか。

  • 宇宙人の夢 の意味を知りたい

    昨晩、とても変わった夢を見ました。。。 なんだか寝苦しく、夜中に何度も目が覚めたのですが、途中で宇宙人(男性)の夢をみました。 生まれて初めてのことです。 べつに宇宙人に興味があるとか、信じているとかではありません。 宇宙人は、何人か家来のような人を従えています。 私のそばにいたのにもとの星に帰ってしまう、というシーンから始まります。 何千光年という距離を、ほんの5、6秒で帰るので、そうとう科学技術?が進んだ星から来ていたという設定です。 その宇宙人が実は私に恋心をいだいてくれていたことを、彼が帰ってしまう段になって気づくのですが、すでに時遅し。 「どんなに科学が進歩していようとも、それを使って自分の恋心を相手に分らせることはできないし、私を好きにさせることもできなかった。」 というようなメッセージを残して去っていきます。 そして目が覚めました。夜中何時か覚えていませんが、あわてて起きて、部屋の戸締りを確認しました(笑) ただとくに怖い感じはなく、宇宙人の容姿ははっきり覚えていませんが、人のような姿をしているけれど肉体ではなく固めの素材?でできていて、160~165センチくらいの小柄な体でした。 もう、頭がおかしくなってしまったのかと思いましたが、一応今日もいつも通り仕事して来れました。 若干寝不足ですが。。。 どんな意味があるのか、お教えいただければ幸いです。 ちなみに最近、恋愛について少々悩みと迷いの中にあります。

  • 宇宙開発の意義

    今日本は様々な、そして重大な問題を抱えています。東日本大震災の事後処理、原発、沖縄基地、TPPそしてそれに関わる農業政策、年金問題等々枚挙に暇がありません。当然私達にも関わる問題ですから無関心ではいられません。 今正に世界中の人々から日本人としての資質が問われようとしています。 今私達は何をすべきか、どこに向かって歩むべきか熟慮すべきではないでしょうか。私は思います抽象的ではありますがこのような時は人間の原点に戻ってみるべきだと。 昔はこんなに便利、かつ人によって作られたもののうえに生活してはいなかった、時間はもっとゆったりと流れていた筈です。今の私たちは作られた虚構の世界に生きているともいえます。 そこで私は思うのです。「宇宙開発」は無駄の極みだと。子供達に夢を与える?、果たして何人の子供の夢がか叶うのでしょうか。 宇宙の旅に何億も何人が払えるでしょうか。 夢は決して叶わぬものではない、20%くらいの可能性があるのが夢だと思うのです。宇宙に行くのに選ばれた人の生活費から何から全て私たちの税金で賄われているとか。宇宙開発に税金を使うなら今こそ財政逼迫の日本です、私たちの足元から使うべきです。遅々として進まぬ震災や原発処理にお金を使うべきです。アメリカも宇宙開発から撤退しました。 宇宙開発なら50年、100年後で充分です。足元のハエも追えず何が宇宙開発だ!、と言いたい私は。100%私の気持ちが述べられませんでしたが、皆さんはどう思われますか。

  • 宇宙、イデア、あの世

    人間も宇宙の一部、大元は素粒子エネルギー体とあります。 もしも死後は我々が一般的に神と思っている原意識の中に戻る、エネルギー体として宇宙の中の1つとして存在する。 そして星も命を終えると超新星爆発をして、また次の銀河や星を時間をかけて姿を変える。だから人も自分も大本を辿れば1つだと思います。 そうだとすると、仏壇だとか位牌とか、葬儀法事とかはやる意味あるのでしょうか? また親子親族と言ってもこの世限定のものであり、あの世(宇宙や原意識)に帰れば家族という意識も無であると思います。だから親子であってもわかり会えないこともある。家族だから特別な絆と言うのも変だと思います。寧ろ他人も身内も同じくらい大切だけどそれは平等で淡々としててもおかしくないと思います。 宇宙哲学、宇宙の法則とかからすると、この世の価値観はとてもずれているように思いますが、そうだと思う方はいますか?

  • 宇宙空間を光速で移動すると・・・

    映画とかで時々宇宙空間を光速以上の速度で移動しますよね その時に星が線みたいにのびますよね(言っている意味分かります?) もし、本当に光速以上の速度で移動したら、あんなふうに見えるのでしょうか? 理論上は光速以上の速度では移動できないとかは考えないで下さい。

  • 人によっては睡眠中の夢が宇宙人のコンピューターでできているらしいんです

    人によっては睡眠中の夢が宇宙人のコンピューターでできているらしいんですが 本当だと思いますか?いっぱいコメントしてください。

  • 医師でも宇宙開発??

    何度か過去に質問し、おせわになりましたが、僕は宇宙開発と医師になることの両方に興味があります。 しかし家庭の状況などから、仕事は医師にして、好きなこと(宇宙)は大学や、大学を出た後にやったほうが賢明じゃない?と親に言われました。 なるほど理にかなっているとは思います。でも、衛星やロケットを設計したい!と言うのは夢であり、僕の人生の一部です(笑) どうしても捨てられないのです、、 もし、医学部にいったとしても、宇宙開発系の勉強もしくはそういう事にかかわる事は本当に出来るのでしょうか? どなたかご存知な例があれば、教えてもらえないでしょうか?

  • 宇宙人

    この前幼年期の終わりというSF小説を読みました。その小説中では人類よりはるかに優れた文明をもつ宇宙人と人類が接触することによって、世界中のキリスト教やイスラム教などの宗教は仏教の一部以外消滅してしまいました。 もしも本当にそのような宇宙人と人類が接触したら、宗教はどのような影響を受けるのでしょうか。自分の信じる宗教の教えが絶対に正しいと信じている人には、その教えが相対化されかなりの衝撃だと思いますが。

  • 宇宙や時間についてです。

    最近、木星から入り宇宙にとりつかれました! とはいえ、頭が悪く、飲み込みもうまくないのでなかなかよくわかっていなかったりしています。 しかしなんとなく感じたことがあります。 それを質問させていただきたいのです。 なんせ難しすぎるので、捉え方が間違えていることもあるかもしれませんがそこはお手柔らかに指導いただけると嬉しいです!よろしくお願いします。 ひとつめ。 *宇宙を語る前にまず、時間とは、「今」とは、人間主観のものであって、宇宙や様々な時空、空間を体験する事も解明する事も不可能であるから、考える意味すらない、ということだろうか? ふたつめ *調べているとやたらと「今」にこだわっている印象。本当の「今」の宇宙や星が知りたいわけではなくてざっくりでいいのに(例えば特徴や予想など)、必ずと言っていいほど「今」を知ることは絶対に不可能とこだわり、締めくくるのはなぜか? 問題がすり替わっていないか?つながっていることだとしたら、その矛盾に感じることが人間の理解が難しい宇宙ということか。 みっつめ *四次元では壁をすり抜ける空間?ということは肉体のある私たちには体験もできないし、想像も難しいということでしょうか? よっつめ *宇宙のことを調べているとたまに、このようなものがあります。 「我々にとって観測可能でない宇宙は、我々のモノにはできません。にもかかわらず、我々の宇宙は無限の空間だ、などと寝ぼけたことを言う人は少数ながら現存します。」(コピーペーストです) これは、日常でもある言葉のあや?そんなに深く解釈していない者ととことんこだわりいろいろな言葉を巧みに使い分ける者との違いだと思います。 こうなってくると、観測できる宇宙はなぜ我々の宇宙と言い切れるの?となることもあるのではと思ってしまいます。 よってこれらは、単なる言葉合戦?それともなにか法則のようなものがあってそれにのっとっての事でしょうか? もしくは、「我々の宇宙」が問題点ではなく無限ではないのに無限と言ってしまう人がいることに対しての言葉でしょうか? 宇宙の気になる事はたくさんありますが、調べても調べても話が脱線していき、結局よくわからないままです。 よくわからない宇宙を回りくどく説明すると(この世界では回りくどくないのであろう)そうなるのかなという思考になってきました。。