• 締切済み

Accessのレポートを自動でAcrobatに書き込む方法は?

VB6で注文書を作っています。 レポートはAccess97を使っています。 出力後、郵送で送っていますが、これをメールの添付ファイルで自動で送れればと思っています。 スナップショットに書き込むのはできるのですが、できればアクロバットで送りたいのです。 1)開始ボタンを押す 2)Accessのプレビューで内容が表示 3)プレビューを閉じる 4)c:\得意先A.pdf のファイルを作成 5)相手先にメールの添付ファイルで得意先A.pdfを送る。 この流れの4)のやり方が解りません。 2)で手動で書けばいいのですが、相手先が多く、できればVBで自動処理にしたいのです。 宜しくお願いします。

• GA1
  • お礼率80% (21/26)

みんなの回答

• rara_sun
回答No.1

すいません。ACROBAT系の製品知識なく、コメントします。 間違ってるかもしれませんが、参考になるかと思いまして・・。 ADOBE社のHPを見るとSDKがあります。 http://www.adobe.co.jp/partners/homepage.html これでできるかどうか・・。 あと、この”Acrobat Distiller”とかっていうのが あるんですかね? それで印刷する処理でPDFできるとかできないとか・・ http://www.terra-intl.com/pdf.html 全然、役立ちませんでしたかね?

GA1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私自身の能力不足から対処難しく、スナップショットでのデータ生成、相手先にはスナップショットのインストールを依頼しました。 今後とも宜しくお願いします。