• 締切済み

アクロバットを自動実行

Webページを、きちんとA3 用紙にすべて収めて印刷できる方法を考えているのですが、そのひとつとして、アクロバットをASPで実行して、pdf ファイルを吐き出させる、という方法を検討してます。これは可能でしょうか。

みんなの回答

noname#15014
noname#15014
回答No.1

サーバサイドからクライアントのプログラムを実行させることは出来ないので 「PDFファイルを吐き出して、クライアントでアクロバットが実行される」という流れだと思いますが。

alx
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような方法でも結構です。 ユーザー側の手数を極力少くして、Webページのイメージのままうまい具合に印刷できればいいのですが・・