• 締切済み

Acrobat 7.0 について教えてください。

(1)Adobe Acrobat 7.0 を7.1.0へバージョンUPしたら、プラグインの読み込み中にエラーが発生した為、プラグインの初期化が 出来ません。とエラーメッセージが出てきます。 プラグインの初期化が出来ないというのは、どういうことなのでしょうか? (2)Adobe Acrobat 7.0 Standard と一緒にAdobe Reader 9をインストールしており、 PDFファイルを開く際は、Reader9にて開くようにしているのですが、メールにて添付されたPDFを開く時のみ、 なぜかAdobe Acrobat 7で開いてしまいます。 メールで添付されたPDFもReder9で開くには、どのような設定をすれば良いでしょうか? PC初心者なので、設定の仕方を教えてください。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

解決方法では無いのですが。  Acrobatと Readerをバージョン番号にかかわらず一緒にインストールすることは 推奨されていません。 [234070]異なるバージョンのインストールおよびアンインストールについて http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234070+002  どちらか一方に揃えた方がいいでしょう。 1) Acrobatは Photoshopなどと同じく多数の標準・非標準プラグインを使って 機能拡張できるのですが、そのうちの何かが問題を起こしていると思われます。  それが異なるバージョンがインストールされているからなのか、 それとも別原因なのかはわからないので、一端 Acrobat/Adobe readerをアンインストールして もう一度 Acrobatのみをインストール・バージョンアップして試してみるのがいいと思います。

naotan555
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 異なるバージョンのインストールのアドレスを確認しました。 考えてみるとadobe reader8をバージョンUP する為に、adobe reader9を インストールしてからなんです。 adobe reader8の時は、起きていなかった現象でしたので・・・。 出来れば、両方使いたいのですが…。 参考になりました。有難うございます。