• 締切済み

Acrobat 7.0 について教えてください。

(1)Adobe Acrobat 7.0 を7.1.0へバージョンUPしたら、プラグインの読み込み中にエラーが発生した為、プラグインの初期化が 出来ません。とエラーメッセージが出てきます。 プラグインの初期化が出来ないというのは、どういうことなのでしょうか? (2)Adobe Acrobat 7.0 Standard と一緒にAdobe Reader 9をインストールしており、 PDFファイルを開く際は、Reader9にて開くようにしているのですが、メールにて添付されたPDFを開く時のみ、 なぜかAdobe Acrobat 7で開いてしまいます。 メールで添付されたPDFもReder9で開くには、どのような設定をすれば良いでしょうか? PC初心者なので、設定の仕方を教えてください。 どなたかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 解決方法では無いのですが。  Acrobatと Readerをバージョン番号にかかわらず一緒にインストールすることは 推奨されていません。 [234070]異なるバージョンのインストールおよびアンインストールについて http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?234070+002  どちらか一方に揃えた方がいいでしょう。 1) Acrobatは Photoshopなどと同じく多数の標準・非標準プラグインを使って 機能拡張できるのですが、そのうちの何かが問題を起こしていると思われます。  それが異なるバージョンがインストールされているからなのか、 それとも別原因なのかはわからないので、一端 Acrobat/Adobe readerをアンインストールして もう一度 Acrobatのみをインストール・バージョンアップして試してみるのがいいと思います。

naotan555
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 異なるバージョンのインストールのアドレスを確認しました。 考えてみるとadobe reader8をバージョンUP する為に、adobe reader9を インストールしてからなんです。 adobe reader8の時は、起きていなかった現象でしたので・・・。 出来れば、両方使いたいのですが…。 参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • Adobe ReaderとAcrobatの共存

    Adobe Reader 8とAcrobat 6 Standardがインストールされています。 Windows XP Professionalです。 エクスプローラから、pdfファイルをダブルクリックすると、Adobe Reader 8が起動してファイルが開くのですが、Outlook Expressの添付ファイルを開くと、Acrobat 6 Standardが起動してファイルが開きます。 ReaderとStandardを共存させたままエクスプローラ、OEどちらもAdobe Reader 8で開きたいのですが、可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • pdfがAdobe Acrobat 6.0 Standardで開いてしまう

    インターネット上でリンクからpdfデータを見ようとすると Adobe Reader 9ではなくAdobe Acrobat 6.0 Standard で開いてしまいバージョンが低くデータが見れません。 Adobe Reader 9で開きたいと思っているのですが、 普通に開く時はプログラムから開く等から見れるのですが、 ネットのリンク先を指定したプログラムで開く事は出来ますでしょうか。Adobe Acrobat 6.0 Standardは使うので消したりはしたくありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Adobe readerとacrobat Reader

    私のPCにはAcrobat Reader5.0が入ってます。 買ったPDFは PDF形式の書籍をご覧いただくためには、Adobe Reader 最新版(無料)が必要となります。 ▼Adobe Reader 最新版(無料)ダウンロードページ (http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html) HPみましたがよくわかりません 私のでもこれ見れますが違うものなのでしょうか?(acrobat reader とadobe reader) バージョンアップしようとHP見ました。 http://www.adobe.co.jp/support/downloads/main.html acrobat readerありません acrobatかadobe reader どちらかだと思うのですが・・・ どれを選べばいいのでしょうか?(最新版) ここで選んでもまた更に選ぶ物があるのでそちらも教えてください よろしくお願い致します

  • アドビアクロバットでの設定

    アドビアクロバットElements でPDF化したあとにアドビーリーダーで開くとファイルがどアップの状態で開きます。 最初から適度な大きさで開くようにアドビリーダーではなく、アクロバットの方で設定はできるのでしょうか?

  • アクロバットリーダー

    現在 Adobe Acrobat 4.0 Acrobat Reader 5.0を使っています。 自分でPdfファイルを作るとき以外は (Web上のpdfファイルを読むとき、 メールで送られたpdfを開くとき) 自動的にAcrobat Reader選択したいのですが 設定方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコ

    Adobe Reader9とAdobe Acrobat6が同一のパソコンに入って困っています インターネットでPDFを見るのにAdobe Reader9は必要です。 エクセルなどで作成した物をPDFに変換するのにAdobe Acrobat6は必要です 現在Internet Explorer 8を使っているのですが HP上でPDFを見る際Adobe Acrobat6が優先され 「Adobe Readerの最新バージョンをお使い下さい」みたいな表記がでて困っています マイドキュメントやデスクトップにあるPDFを開くときはAdobe Reader9で開かれます Internet Explorer 8かAdobe Reader9かAdobe Acrobat6で HP上でPDFを見る際Adobe Reader9で見る設定の仕方はありませんでしょうか? 知人はPrimoPDFを使っているのですが文字化けが酷いらしくてオススメできないと言っています 買い換えしかないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • Excel(2003)でハイパーリンク設定したPDF(Acrobat7.0Standard)ファイルが開きません

    質問します。(OS Win.XP) Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。 ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。 ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。 同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。 私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。 (エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。) Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。