• 締切済み

Excel(2003)でハイパーリンク設定したPDF(Acrobat7.0Standard)ファイルが開きません

質問します。(OS Win.XP) Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。 ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。 ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。 同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。 私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。 (エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。) Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こちら↓ですね。 Office2003文書または OfficeXPドキュメント Adobe Acrobat PDFファイルへのハイパーリンクを クリックすると、 Adobe Acrobat Reader が起動し、 PDFファイルを開かずに次に終了します。 http://support.microsoft.com/kb/897755/ja Acrobat Readerを7.01に更新してください。

blackneko
質問者

お礼

enunokokoro様 ご回答いただきありがとうございました。 記載されているURLアドレスにアクセスし、内容を確認いたしました。 そして、AcrobatReaderをアップデートいたしましたら、見事問題が解決されました! 誠にありがとうございました、助かりました!