• 締切済み

Excel(2003)でハイパーリンク設定したPDF(Acrobat7.0Standard)ファイルが開きません

質問します。(OS Win.XP) Excel(2003)でPDFファイル(Acrobat7.0Standardで作成された)をハイパーリンク設定しました。クリックすると一瞬Acrobat7.0Standardが立ち上がるそぶりを見せるのですが、何事もなかったように何も変化がありません。PDFファイルが開かないのです。エラーメッセージなども表示されません。 ExcelファイルとPDFファイルは階層が違うところに保存されていますが、同じ階層に保存してやってみましたが同じ症状でした。 ちなみに、MyPCにはAcrobat7.0StandardとAcrobat Reader7.0が入っております。 同じ条件(Acrobat7.0Standard、Acrobat Reader7.0インストール済み)の方のPCでやってみるとPDFファイルはちゃんと表示されました。 私だけなのです。PDFファイルが開かないのは...。 (エクセルやワードファイルでハイパーリンクさせ試してみると、それぞれのファイルが表示されます。) Acrobat7.0Standardの設定でしょうか?分かりません。 どうか、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

こちら↓ですね。 Office2003文書または OfficeXPドキュメント Adobe Acrobat PDFファイルへのハイパーリンクを クリックすると、 Adobe Acrobat Reader が起動し、 PDFファイルを開かずに次に終了します。 http://support.microsoft.com/kb/897755/ja Acrobat Readerを7.01に更新してください。

blackneko
質問者

お礼

enunokokoro様 ご回答いただきありがとうございました。 記載されているURLアドレスにアクセスし、内容を確認いたしました。 そして、AcrobatReaderをアップデートいたしましたら、見事問題が解決されました! 誠にありがとうございました、助かりました!

関連するQ&A

  • エクセルのハイパーリンク機能でPDFファイルの表示

    エクセルのハイパーリンク機能でPDFファイルを指定しましたが、開きません。アクロバットリーダーV7とOSはwinXを使用しております。アクロバットリーダーV6以下とOSがwinME以前であれば問題なく開きます。アクロバットリーダーV7の設定の問題でしょうか?それとも他に問題があるのでしょうか?

  • アクセスのハイパーリンクでPDFファイルを開く

    マイクロソフトACCESS2000でハイパーリンクでPDFファイルを指定すると、一瞬開いて閉じてしまいます。 アクロバットが開いているかどうかもわかりません。 PDFファイルとアクロバットは関連つけてあります。 画像ファイルはエクスプローラーで開きます。 宜しくお願いいたします。

  • Acrobat6.0スタンダードでPDF化ができない

    Acrobat6.0スタンダード を持っているのですが、どういうわけか、エクセルやワードファイルのPDF化ができません。(もちろん、オフィスのソフトには、PDF化アイコンが表示されています) エラー文章は以下の通りです。 ADF PDF Makerはadobe PDFプリンターのプリンタドライバーを見つけられませんでした。プリンタドライバーを再インストールしてください。 CDを入れて、インストールしようとするのですが、これもうまくいきません。どこかで、プリンタドライバーをダウンロードすればよいのでしょうか?

  • Acrobat 8 Standardをエクセルで編集

    先方様からメールでPDFファイルを受信するのですが、現在はAcrobat 8 Standardで読み書きしているのですが、編集時に不便なものですからエクセルで開いて編集して保存し最後はPDFファイルにして先方様にメールで送信したいのですが、何か方法はありませんか。 エクセルで出来なければ他のソフトをご紹介して頂けますか? 宜しくお願い致します。

  • pdfファイルをAcrobatではなくAcrobat Readerで開きたい

    IEでweb閲覧中にpdfファイルに出会うと、Acrobatが起動してしまいます。AcrobatはなくAcrobat Readerで開くためには何か設定があるのでしょうか? 当然ながらAcrobat Readerはインストールされています。 自分で作成したページ(pdfファイル)がAcrobat Reader閲覧できるかを確認したいのですが、Acrobatで開かれてしまって確認になりません。

  • ハイパーリンクからPDFを起動できない

    自分が必要とする情報はPDFデータとして保存しております。 しかしその数もだんだん増えてきていることから、EXCELを用いてデータベース的なものを作り管理したいと考えハイパーリンクを使って管理できないものかと試してみた次第です。 所有している情報をカテゴリー別にわけ、最終的には登録しているファイルにハイパーリンクを関連付けてみました。 でも、実際に動作を確認してみると、PDFファイルが起動できません。 ハイパーリンクの使い方が悪いのかと思い、WORDやEXCELでダミーファイルを作り、同じようにハイパーリンクで関連づけると、これらについてはきちんとファイルが起動できます。 なぜPDFファイルは起動できないのでしょうか(私のやり方が悪いのでしょうか)? ちなみにEXCELは2003,PDFはacrobat7.0です。

  • acrobat6.0 standardでスライドショーみたいなことはできますか?

    acrobat6.0 standardで、PDFを作る場合、いくつかのファイルを自動的につなげて、そのファイルをreaderで開いた人が、スライドショーのように連続してページを見ることは可能でしょうか?そのようになっているPDFファイルを見たことはあるのですが、acrobat6.0 standardだけで果たしてそのようなことまで出来るのでしょうか? または、スライドショーが無理でも、自動スクロールの設定を、PDF作成時に登録しておいて、開いた人が、自動スクロールの設定を何もしなくても、スクロールが開始する。というようなことはできないもんでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • EXCELのハイパーリンクがPDFにすると機能しな

    EXCEL:EXCEL2010 Adobe:Acrobat XI standard OS:Windows7 Pro EXCELにハイパーリンクを仕込んでいます。 シート1が目次ページでシート2~10が詳細ページとなっており、シート1から各シートへリンクする、各シートからシート1に戻る、非常に簡単なハイパーリンクでエクセル上の動きは問題ありません。 それをPDFにするのですが、エクセルの「ファイル」→「保存と送信」→「PDF/XPS ドキュメント作成」では複数シート展開すらダメだったので、Adobeをインストしました。 複数シートをPDFの複数ページにコンバートして内容は問題ありません。 ただハイパーリンクの部分が単なる色付きの文字となり、リンクが上手く出来ないというより、リンクする項目ではなくなった状態でPDFとなります。 以前、同じ表を別のAdobeで変換してハイパーリンクも上手く変換出来ていたのですが、その上手くいった時のPCが無くなってしまい、なぜ上手く出来たのかすら不明です。ただ上手く行ったPDFは手元にあるので条件が揃えば出来ることに間違いはありません。 何かヒントをご存じの方、よろしくお願いします。

  • Acrobat 9 StandardでイラストレーターのPDF化

    illustratorCS3でDTPの仕事をしております。 お客様のチェック用にPDFデータで送りたく 「Acrobat 9」の購入を考えております。 (PDFで入稿することはありません) (1)「Acrobat 9 Standard」の「Distiller」で、 illustratorCS3のPDF化は出来ますでしょうか。 (2)Acrobat 9 Proのように環境設定で詳細な設定ができるのでしょうか。 (できれば細かい部分を拡大した時、ぼやけずキレイに表示されると助かります) AdobeのHPを見てもこの辺りがよくわからず困っております。 どうぞよろしくお願いいたします。 環境:G4 OS10.5

  • pdf化したハイパーリンクのボタンのサイズ

    Vista business Excel2007 Acrobat 8 Standard の環境で、エクセル上で「セル」にハイパーリンクを設定し、 pdf ファイルを作り、pdf のリンクまでできていますが、 pdf上の、リンクのボタンのサイズが、うまくコントロールできません。 具体的には、リンクさせたいエクセルのセルが、上下に、並んでいるとき、出来上がったpdf上の、  「リンクのボタン同士が、重なり合ってしまう」 とか、  「やけに 大きな リンクのボタンが作られてしまう」 という、悩みです。 出きれば、セルではなく、書かれている文字列の大きさに相当したリンクボタンを生成させたいのですが、 どこかに、設定方法はありませんでしょうか? 今は、Acrobatで開いてから、リンクボタンのサイズを、手直ししています。