• ベストアンサー

PDFをアクロバットリーダーで自動的に開く方法

メールに添付されているPDFをダブルクリックしてアクロバットリーダーで開きたいのにPHOTOSHOPで開いてしまいます。自動的にアクロバットで開けるようにするには、どのように設定すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

PhotoShopで開く必要がないなら ファイルを右クリックして「コンテキストメニュー」(この場面で可能な処理のメニュー)を開き、!!!ここでメニューにアクロバットがあっても無視!!![プログラムから開く]を選択  すると選択画面が出てきますから、そこでAcrobatReaderを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」をチェック。  それで完了です。 分からないときは、右ボタンのクリックやドラッグ&ドロップをチェックしてみましょう。

jollly
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kokorone
  • ベストアンサー率38% (417/1093)
回答No.1

http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html#3 を参考に、ファイルの関連付けを変更してみてください。

関連するQ&A

  • PDF Reader8.0とAcrobat4.0の共存?

    Acrobat Reader と 旧バージョンのAcrobat の 共存について教えてください。 希望する使い方: Webブラウザでは、Acrobat Reader8 編集作業ではAcrobat4.0 困っている状況: ・パソコンに保存してあるPDFファイルを編集したいが、常にAcrobat Reader8で開いてしまう。(仕事にならなくて、泣けてくる) ・Readerを削除すると、ブラウザでPDFファイルが閲覧できない。(DonutPというブラウザを使っています。) 自分でTRYしたこと その1~ファイルの関連付けの設定~ PDFファイルを、Acrobat4.0のフォルダにあるAcrobat.exeで開くように設定するが、ファイルをダブルクリックして開くと、Acrobat Reader8で開く。 自分でTRYしたこと その2~指定プログラムで開くという方法~ ファイル右クリックで出てくる「プログラムで開く」コマンドで、Acrobat4.0のフォルダにあるAcrobat.exeを指定するが、・・・(以下同じ) どうか、皆様のお知恵を頂戴したく、お願いします。

  • アクロバットリーダー

    現在 Adobe Acrobat 4.0 Acrobat Reader 5.0を使っています。 自分でPdfファイルを作るとき以外は (Web上のpdfファイルを読むとき、 メールで送られたpdfを開くとき) 自動的にAcrobat Reader選択したいのですが 設定方法がわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • アクロバットリーダー が自動で立ち上がらない。。

    先日、パソコンを入れ替えました。 以前は、IE6.0でページ閲覧中に pdfファイルをクリックすると自動的にアクロバットリーダが動きだしたのですが、いまは ”can not fine adobe acrobat”というメッセージが出て自動的に移らなくなりました。当然 アクロバットリーダは導入済で、同ソフトを通常立ち上げして閲覧すれば見れます。 単に、使い勝手がわるくなった。。ということですが。。 これって、どこかの設定ファイルとか、、で直りますのでしょう?お分かりの方お教えください。 (OS winXP、ie6.0 acrobat 6.0) なお、ためしにアクロバットを再インストールしましたが、現象は変わりませんでした。。

  • PDF形式ファイルをクリックしたら自動的にアクロバットリーダーが起動してほしい

    質問します。インターネットのサイトに、よく、PDF形式ファイルのリンクが貼ってあります。アクロバットリーダーが必要、という表示があります。私のPCには、アクロバットリーダー5.0があります。 以前は、PDF形式のファイルをクリックすれば、自動的にアクロバットリーダーが起動して、ファイルの中身が見れたのですが、なぜか今は、ファイルが自動的に開いてくれず、「開く」「保存」という選択の窓が開いてしまいます。 PDF形式ファイルをクリックすれば自動的にアクロバットリーダーが起動してファイルを見れるようにするには、どうしたら良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Acrobat Readerを毎回インストールするよう言われます

    Vistaを使っています。 メールでPDFファイルが来た時にファイルを保存→開くをすると必ず 英語で「Acrobat Readerをインストールする必要があります」と出ます。今まで毎回馬鹿みたいにその都度インストールしてたのですが 今回Adobe Reader 9のショートカットを開いて、「ファイルを開く」からメールから保存したPDFファイルを開くと見られるのがわかりました。 以前XPを使っていた時は、メールの添付から保存しなくても ダブルクリックするだけでPDFファイルを見られたように思うのですがこれからも毎回Adobe Reader 9を開いてからファイルを開くとやらないと、PDFファイルは見られないのでしょうか。 何か設定があるのであれば教えていただきたいです。。 よろしくお願いします。

  • Acrobat reader5.0で表示できない

    インストールされているAcrobat Readerのバージョンは5.0です。 あるPDFファイルをWEB上でダブルクリックすると、Acrobat Reader5.0が立ち上がるが画面が灰色の状態になり、何も表示されません。WEB上のPDFファイルのアイコンを右クリックし対象ファイルを保存してから、アクロバットリーダを起動し開くと正常に表示されます。PDFファイルをWEB上でダブルクリックしても表示せれない原因は何なのでしょうか?

  • pdfファイルをAcrobatではなくAcrobat Readerで開きたい

    IEでweb閲覧中にpdfファイルに出会うと、Acrobatが起動してしまいます。AcrobatはなくAcrobat Readerで開くためには何か設定があるのでしょうか? 当然ながらAcrobat Readerはインストールされています。 自分で作成したページ(pdfファイル)がAcrobat Reader閲覧できるかを確認したいのですが、Acrobatで開かれてしまって確認になりません。

  • ブラウザでPDFを開くときにAcrobatとAcrobat Readerを使い分けるには?

    Adobe Acrobat 6.0 と Acrobat Reader 7.0 の両方がPCにインストールされています。 通常のPDFファイルを開く時には、Readerが起動するようになっていますが(speedupというソフトで高速化しているため)、ブラウザ上でPDFファイルを開くと、ReaderではなくAcrobatが起動してしまいます。 ブラウザ上でもReaderが起動させる方法を教えてください。 [acrobat] 編集 >> 環境設定 >> インターネット >> PDFをブラウザで表示 のチェックをはずしても変化がありません。 よろしくお願いします。

  • アクロバットリーダーでPDFが開けない

    ネット上のPDFを開こうとすると、次の文言が表示されて、 PDFを開くことができません。現在、アクロバットリーダー9を インストールしております。 「実行中のアクロバットリーダーは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することができません。アクロバットリーダーバージョン8、または、9が必要です。終了してからもう一度やり直してください。」 いったい、どうやったらネットに貼ってあるPDFを開くことができるのでしょうか。ご教示お願いします。

  • PDFをダブルクリックで見る

    たとえばメールでPDFが添付されてきて それを一度保存→次のプログラムからこのファイルを開ける→ Acrobat Readerを選んでPDFファイルを開く やり方をしないとPDFが見られないPCと メールで送られてきたPDFファイルをダブルクリックするだけで 見られるPCがあるのですが ダブルクリックするだけで添付ファイルが見られるようにするには どのように設定すれば出来ますでしょうか? 前者はたぶんVista、後者はXPです。 それも関係あるのでしょうか。

専門家に質問してみよう