• ベストアンサー

PDFをアクロバットリーダーで自動的に開く方法

メールに添付されているPDFをダブルクリックしてアクロバットリーダーで開きたいのにPHOTOSHOPで開いてしまいます。自動的にアクロバットで開けるようにするには、どのように設定すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ORUKA1951
回答No.2

PhotoShopで開く必要がないなら ファイルを右クリックして「コンテキストメニュー」(この場面で可能な処理のメニュー)を開き、!!!ここでメニューにアクロバットがあっても無視!!![プログラムから開く]を選択  すると選択画面が出てきますから、そこでAcrobatReaderを選択し、「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う(A)」をチェック。  それで完了です。 分からないときは、右ボタンのクリックやドラッグ&ドロップをチェックしてみましょう。

jollly
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.1

http://www.tmk-s.com/jww/kanren.html#3 を参考に、ファイルの関連付けを変更してみてください。