• ベストアンサー

バレンタイン、渡しそびれ

こんにちは。 20代、女です。 バイト先で気になっている男性へお菓子を渡したかったのですが、タイミングを逃してしまい後悔しています。 他にもお世話になっている男性数人に渡したいと考えていましたが、誰にも渡せずでした。 周りの女性社員はいろんな人に配っていました。 私だけ何も渡ず、周りからどう思われたでしょうか? もう、今さらですよね? 終わったことは忘れるしかないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.4

義理チョコは全部食べてしまいましょう! 本命チョコは、「渡したくてタイミングを計っていたけど、『恥ずかしくて』なかなか渡せなかった」と照れながら言えば、かえって萌ポイントがアップします。 精一杯の愛情と、ちょっとした演技力で勝負しましょう! 普通に渡すよりもインパクトあるかもよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

タイミングがあれば、少し遅くなっちゃったんだけど、といいながら、渡すのがいいんではないかな。 プレゼントをもらう事自体、嬉しい事だと思います。 タイミングをずらした事で、渡しずらいかもしれませんが、勇気をだして渡してみて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

本命は今からでも遅くはないでしょう。義理は遅いでしょう。でも、義理は別に渡さなくてもたいした事はないでしょう。自分で食べましょう。それほど男は大事に思ってはいないですよ。もらえれば嬉しいな、程度だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

今からでも遅くない 真心を示せばいいのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 異動したばかり、バレンタインは??

    こんにちは。いつもお世話になっております。 2月に入って異動になったばかりなのですが、バレンタインには男性社員にチョコをあげなければいけませんか? 男性社員は20人程います。 女性社員も数人いますが、みんな忙しそうであり、常に男性社員が近くにいるので、 なかなか相談もできない状況です。 ・・・・というか、そもそもまだあまり仲良くありません。 いっそのこと、バレンタインなど無視しようかとも思いますが 他の女性社員はみんなチョコを渡しているのに、一人だけ無視というのも問題だろうし かといって、20個も用意したくないです。 いっぱい入っているものを用意して・・・とも思いますが それだと、お返しを貰うのが申し訳ないと思うし、20個もお返しを もらった日には、はっきり言って食べきれないし迷惑です。 あらかじめ「お返しはいりませんので」と伝えるのも嫌味な感じもするし・・・ とっても悩みます。 みなさんならどうしますか? 教えて下さい!!

  • 男性の多い職場・・・バレンタインデーは・・・。

    よろしくお願いします。来週に迫ったバレンタインデーの事で、相談に乗って頂きたくこちらに来ました。 今勤務している会社は女性が私1人で、周りは店長を含め20数名の男性社員です。まだ入って2ヶ月目ですがみなさん、とても親切に接して下さります。 そのお礼とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、バレンタインデーに何かお菓子など配りたいなと思っているのですが、20数名の男性に何を渡せば良いとみなさん、思いますか??金銭的な事も気になってはくるのですが…(苦笑) ちなみに私は20代後半で、男性社員の年齢は20代前半~30代前半です。 みなさん、アドバイスお願い致します。

  • 男性の多い職場・・・バレンタインデー。

    よろしくお願いします。来週に迫ったバレンタインデーの事で、相談に乗って頂きたくこちらに来ました。 今勤務している会社は女性が私1人で、周りは店長を含め20数名の男性社員です。まだ入って2ヶ月目ですがみなさん、とても親切に接して下さります。 そのお礼とこれからもよろしくお願いしますという気持ちを込めて、バレンタインデーに何かお菓子など配りたいなと思っているのですが、20数名の男性に何を渡せば良いとみなさん、思いますか??金銭的な事も気になってはくるのですが…(苦笑) ちなみに私は20代後半で、男性社員の年齢は20代前半~30代前半です。 みなさん、アドバイスお願い致します。

  • バイト先のバレンタインについて(特に男性の方お願いします)

    もうすぐバレンタインですね。 いつもお世話になっているバイト先の方にバレンタインにお菓子を渡したいなぁと思っています。 手作りのチョコレートにするか、 数日後にディズニーランドに行くので、そこで買ったバレンタイン仕様のお菓子をおみやげ兼バレンタインで渡すかで悩んでいます。 手作りなら女性にも渡していたらすごい数になるんで、男性のみにひとりひとり渡すことになります。 彼氏に渡すチョコのついでで、バイト先の方はみんな私に彼氏がいることは知っているし、 小さいチョコをひとつかふたつずつ渡す程度なんですが、 それでも中には既婚者の方や彼女さんがいる方がいて、困らせたり気を使わせたりしないかなぁと気になっています。 おみやげの方はスタッフの部屋にどーんと置いといて男性にも女性にもみなさんにそれぞれ取ってもらう感じになると思いますが、 どちらの方が喜んでいただけるでしょうか? 手作りは感謝の気持ちもこもっている感じがするし、 料理とかお菓子作りがまったくできないと思われているので1年に1回の挽回のチャンスじゃないかなとも思うのですが、 おみやげだったら渡す時間とか考えなくていいし気軽に食べてもらいやすいかなぁとも思います。 手作りとおみやげ、どちらの方が嬉しいとか貰いやすいなど、特に既婚者や恋人がいらっしゃる男性の方ご意見お願いします。

  • バイト先を辞めることになりました

    大学を卒業とともに、就職のためバイトを辞めることになりました。 バイト先の人にはきちんとお菓子などを置いて、辞めようと思うのですが、 特にお世話になった社員さん(男性)に別にお礼をしようと思ってます。 ですが、43歳と20個以上も歳が離れていて、何を渡せばいいかわからないこと、 彼女が若い人なので、職場の女からものをもらうのを嫌がるかな?ということが気になります。 渡しても大丈夫だと思いますか? また、渡すなら何が良いと思いますか?

  • バレンタイン

    私は、18才の女子です。 今月からバイトを始めました。 そして、バイト先の正社員の50代の男性が好きになりました。 そこで、「好き」ということは伝えずに、「尊敬しています」というようなことを 手紙に書いてチョコを渡したい(ロッカーに入れたい)と思っています。 手紙にはどのように書いたら良いでしょうか? チョコは、トリュフと生チョコとミルフィーユにしようと思っているのですが、 このような物で良いでしょうか?

  • バレンタインのメッセージ

    説明不足でまた多くの方にお答えいただきたく 再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパートタイムなので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 彼女はパートさんの中では一番若く 他のパートさんは40~60代まで女性と7人ぐらいで そして男は、私と同僚男性(ともに30代) (同僚男性は立場的にはほとんど私と同じ地位です) とオーナー(70歳くらい)の3人の会社です。 一応、30代独身男性の上司という立場なので 日頃の感謝も含めた御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りが嬉しかったです。 ただ個人的に気になったのは もう1人の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入っておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありどことなく素っ気なかったのに対して 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が強く印象に残りまして また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 どちらかと言えば、同僚男性は 仕事中に彼女ともよく無駄話をする方で 私はと言えば、会社ではやはり仕事に真面目に取り組んで 彼女とはあまりプライベートなことはお話はせずに 彼女にはよく仕事を教えている感じな気がいたします。 極端に暇なときに彼女とちょこちょこお話しするくらいです。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのチョコレートの断り方

    バレンタインのチョコレートの断り方 職場でバレンタインデーにチョコレートを配られます。 くれるのは一人の女性が大勢の男性にです(他の女性はしません)。 もちろん「お世話になりました」感覚です。 大半の男性がホワイトデーにお返しをするわけですが 「品定め(品評会?)」のようなことをしており、これには他の女性も参加しているようです。 (偶然、一覧になったものを見てしまいました) 毎年の事なので、次回もあると思います。 知らなかった(見なかった)ことにして「くれるものは頂く」でもいいのですが、 あまり気持ちのいいものではありません。 断るとしたら、どんなタイミングでどんな断り方をすればいいでしょうか。

  • バレンタインで職場の男性19人にあげるもの

    私はパート社員(35歳)ですが、大半が年下の男性19人がいます。 女は他主婦のアルバイトなので金銭負担をかけたくないのでちょっとした お菓子を配るかどうか悩んでいますが・・・ 一個200円位のどら焼きorチョコの箱詰めになっているものを会社のテーブルに 男性のみなさんで食べて下さいって、紙を張って出しておこうかと思いますが ちゃちいですかね? デパートで一個500円位のラッピングされたものを配った方がよいでしょうか? 私的には、職場のおばさんから義理チョコを貰ってもうれしくないだろうし、 お返しで面倒かけるのも嫌なんで皆が気を使わずつまんでくれればと思っています。 自分的には上司だけには別にちゃんとしたものを渡したいのですが、 他の社員に申し訳ないですし・・・ どうしたらいいか何日も悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか?

  • バレンタインのことで悩んでます

    大学生女です。バイト先で片思いしている人にバレンタインを渡したいのですが、、緊張しすぎて、渡せないかもしれなくてずっと悩んでいます。 その人とシフトが被っているのが、今週の土曜日18日か、来週の火曜日21日です。 ちなみに今日はバレンタイン当日なのですが、バイトがないので渡せないです。 なので、今日渡せないけど、18日か21日には渡したいと思っているのですが、 遅れて渡すバレンタインは失礼なのではないかと不安に思っています。 バレンタインから数日経って渡されるのは、男性目線ではどう思いますか?遅れて渡されるのはイメージダウンに繋がりますか? また、もし遅れて渡されるとしたら、何日以内だったら許容範囲なのかも教えて頂きたいです。 それと、もう1つ不安なことがあって、緊張のあまり渡せなかったらどうしよう、、ということです。 その人との関係性は、 ・好きバレは多分してない(あくまで私の予想です) ・シフトが被る曜日があるので、話すことはある ・バイトの時にしか話したことがない(プライベートで会ったことがない) という感じです。 バイト先の他の人には渡さず、その方だけに渡すつもりなので、他の人達にはなるべくバレたくなくて、彼が1人でいるタイミングで上手く渡せるのが理想なんですけど、、 彼はバイトの同僚と雑談していることが多いので、1人でいるタイミングが本当にあるかな?と思っています。ないかもしれないです。 そういう場合は、個別に呼び出すしかないんですよね?? ちなみに、他の人には渡さないで個別に渡されるというのは、男性からしたらどう思うでしょうか? 渡すのを想像しただけで、今までにないくらい緊張してしまっていて、やばいです。 渡すものは、1000円以内の市販のものです。 少し安いかもしれませんが、見た目が寂しいとか貧相ということはないと思います。今付き合ってもないですし、バイト以外では話したこともないので、いきなり高価なものを渡すのは少し気が引けてしまって、、1000円以内のものを買いました。 長々と書いてしまって分かりにくくなってしまったかもしれません。質問内容を以下にまとめておきます。 ・バレンタインの日から遅れて渡すのは男性的にはどう思うか? ・遅れて渡されるとしても何日以内だったら許容範囲なのか? ・他の人にはあげないで、自分だけに渡されたらどう思うか?別に何も思わないか? ・予算1000円以内は安すぎるか? 稚拙な文章ですみません。 回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。