バレンタインのメッセージとは?彼女からのメッセージに隠された意味とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで彼女から頂いたメッセージには、微妙な違いがありました。同僚男性とのメッセージの比較を通じて、彼女の思いや気持ちについて考えてみましょう。
  • バレンタインのメッセージには、彼女の気持ちや思いが込められています。同僚男性とのメッセージの違いを通じて、彼女の意図を探ってみましょう。
  • バレンタインで彼女からチョコと共に頂いたメッセージには微妙な違いがありました。同僚男性とのメッセージを比較して、彼女の思いや気持ちについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのメッセージ

説明不足でまた多くの方にお答えいただきたく 再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパートタイムなので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 彼女はパートさんの中では一番若く 他のパートさんは40~60代まで女性と7人ぐらいで そして男は、私と同僚男性(ともに30代) (同僚男性は立場的にはほとんど私と同じ地位です) とオーナー(70歳くらい)の3人の会社です。 一応、30代独身男性の上司という立場なので 日頃の感謝も含めた御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りが嬉しかったです。 ただ個人的に気になったのは もう1人の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入っておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありどことなく素っ気なかったのに対して 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が強く印象に残りまして また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 どちらかと言えば、同僚男性は 仕事中に彼女ともよく無駄話をする方で 私はと言えば、会社ではやはり仕事に真面目に取り組んで 彼女とはあまりプライベートなことはお話はせずに 彼女にはよく仕事を教えている感じな気がいたします。 極端に暇なときに彼女とちょこちょこお話しするくらいです。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.1

こんばんは。30代主婦です。 貴方、何度も同じ質問繰り返してますが、直接本人に聞いては如何ですか? そんな事、本人でないと分かりませんよ。

leaflove
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

メッセージは思ったことを相手との関係性を考えながら素直に書いただけでしょう。 あなたに気があればメアドを沿えるのでは? 職場でお世話になった感謝の気持ちを表しただけで恋愛感情はないでしょう。

leaflove
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の同僚(女性25歳のパート社員)から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女は14日(月)がお休みで15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのメッセージカード 特に女性の方に

    再度の質問となることを失礼ながら 多くの方にお答えいただきたく もう一度こちらへ再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパート社員なので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 一応、上司30代独身男性という立場なので 社交辞令とは思うのですが、日頃の感謝も含めた 御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りに少し感動しているところです。 ただ個人的に気になったのは 他の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入れておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありましたが、 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が印象に残りました。 また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

  • バレンタインのメッセージ文を募集してます。

    気になる人が会社にいます。同僚の男性です。 あまり話す機会はないのですが2人きりの時に 相手から「もっと話をしたい」と言われたり 飲み物をおごってくれたりしてくれたので (相手もチョコ欲しさかなとは思いましたが・・) 私も義理のバレンタインのチョコをあげる時に メッセージカード(またはチョコの箱など)で ”いっぱいおしゃべりしたいです。仲良くしてね。 職場を離れる時でもそーでなくても、いつでもいいのでlineください” と書こうかと思っていたのですが、 知人に告白みたいで重たくなるから line交換とメッセージは別にした方がいいと言われました。 私は、lineなんて本気でやめるときにしかお願い出来そうにないし・・・。タイミングが合うか心配。 でも、知人の言う通り重いかもしれない・・・。 私にどんな好意があるかで感じ方が変わってくる文面だと思いますが 相手も私に目配せしてきたり人気のない廊下で 私の真後ろにぴったりくっついて歩いてきたりしてきて 意味深な行動もあるので何もないわけではないのですが 付き合いたい気持ちまであるかは微妙なところなんです。 何かいいメッセージあれば教えてください。

  • 付き合い始めたばかりの彼にバレンタイン・・・プレゼント要りますか?

    彼と付き合う事になりました♪ お互い独身の社会人。彼は29歳です。 で、酔った勢いですがエッチもしました。私はかなり酔っていたので身動き取れない状況でしたが、両想いと分かった後だったので、思い切って沢山沢山それ以上に沢山飲みました。 で・・・・ バレンタインですが、やっぱりプレゼントをプラスした方がいいですか? というか、 「付き合い始めたばかりの女性からチョコ+メッセージカードだけでプレゼントがプラスされて無かったら男性ってガッカリしますか?」 私はチョコ+メッセージカード(手書きのラブレター)だけで済ませたいんです。 付き合い始めたばっかりで高価なプレゼントを渡すのがどうもしっくり来ないんです。 でも、それって私がそう思い込んでるだけかも・・・と思い質問しました。 ガッカリされるなら(又は喜ばれるなら)プレゼントを渡そうと思ってます。 ●チョコ+メッセージカードだけ ●チョコ+メッセージカード+食事をご馳走(2人分で1万円位) ●チョコ+メッセージカード+安価プレゼント(5千円以内) ●チョコ+メッセージカード+高価プレゼント(1万円以上) 彼へ食事、プレゼントにかけるお金は充分にあります。金銭的につらいという問題ではありません。 付き合った期間が長ければ高価なプレゼントも付けて渡すと思います。 今迄の彼にもそうしてきました。 ただ、「付き合い始めたばっかりで仰々しい」のもどうかと・・・私が思い込んでるだけでしょうか? 男性ならどれがいいですか? 女性ならどれにしますか? ※あくまでも「付き合い始めたばかりの場合」という質問です。それ以外の場合(付き合う期間がそれより長いとか、まだ付き合ってはいない)での質問ではありません。 すみませんが、よろしくお願いします。 ※「5千円以内が安価で1万円以上が高価」という定義に関するご意見はお許し下さい。

  • ディナーに誘おうと思ってます!

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 そんな彼女ともっとお話ししたいのでディナーに誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒にディナーに行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からのディナーの誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 食事に誘おうと思ってます

    10月頃に入ってきた同じ職場に25歳の独身女性がいまして 私(30代独身男性)は少なからず彼女に好意を持ってます。 私と話す時や朝や仕事が終わった後の挨拶が 常に笑顔でその笑顔がかわいらしく惹かれてます。 職場は他には私と同僚の30代男性に オーナーの60代男性と40~60代のおばさんだけです。 一応、私は彼女の上司という立場もあってか、いろいろと気を使ってくれて クリスマスプレゼントにバレンタインにメッセージの付いたチョコをくれました。 もう一人の同僚の男性にももちろんあげてました。 私は、一応、会社をまとめており、仕事に加えて立場上うかつに 雑談などできないので、なかなか彼女とは話せずにいますが それでも向こうから何かとプライベートなことなどちょこちょこと 話しかけてくれたりして少し嬉しく癒されてます。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 そんな彼女ともっとお話ししたいので食事に誘おうと思っています。 会社の場所に加えて、終業時間が彼女とは常にずれているので 気軽に帰りに一緒に食事に行くといったようなことができません。 だから待ち合わせするかもしくは彼女を車に乗せて連れていこうと思っています。 そこで主に女性に質問なのですが 彼女としては上司からの食事の誘いというのはどう思うでしょうか? 素直に嬉しい! なら良いのですが、少しうざいなあ、とか嫌だなあとか そんなつもりでプレゼントしたわけじゃない、とか思いますか? 特に女性の方にお訊きしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?

  • バレンタイン

    20代半ばの男性です。 女性の方の意見を戴きたいです。 以下に挙げる女性の気持ち、どうだと思いますか?? 今日(気になってる)職場の同僚の女性からチョコを貰いました。 数日前から、僕が面白いと話していた本を、その女性から貸して欲しいと言われたので喜んで貸していました。 そうしたら今日、休日にもかかわらず(接客業なので平日が休みになり、お互い休日も異なります)彼女が職場に来て、貸していた本にチョコを添えて渡してくれました。その為だけに来たようで、僕と少し話した後すぐに帰ってしまいました。だから他の従業員は彼女が来たことを知りません。 このとき疑問に思ったのですが、彼女自身が休日で必要ないのにバレンタインチョコって渡すものなのでしょうか? もちろん本を借りたお礼も兼ねているでしょうが、義理でなら次の日に出勤したときでもいいはずです。さらに、彼女は義理チョコを一切あげないタイプなので、余計にもんもんとしています。 けっこう高級なチョコで、手書きのメッセージカードも添られていました。 今のところ彼女の僕に対しての態度は、敬語からフランクな言葉遣いに変わり、話していてもとても嬉しそうにこちらをじっと見つめてくるので、人間的には嫌われてないようです。彼氏もいないと、話の流れでさり気なく言っていました。職場の人たちの目から見ても、格別仲良さそうに映るそうです。 長文になりましたが、彼女にどう思われているのか知りたいです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタインですが、、

    もうすぐバレンタインですが、 男性は (1)週1回顔を合わすか合わさないかで会話も挨拶程度の女性を覚えていますか? (2)その女性に『バレンタインなんでよかったらどうぞ』と市販のチョコを渡されたら受けとりますか? 嬉しいですか?嬉しくないですか? (3)受けとる方は中に連絡先の入ったメッセージカードが入っていたら連絡しますか? メッセージカードの内容は 『いつも寒い中ご苦労様です。頑張って下さい。よかったら連絡下さい。』 という感じです。 わたしが片思いしている人は週に1回来るルートマンで過去に2回話しかけたくらいでそれ以降は話す内容が見つからず挨拶程度しかしていません。 見た目は無口で無愛想な感じ、話しかけにくい人です。 誰とも話さず淡々と仕事をこなし去って行くので誰かと会話している所を見たことがありません。 表情も一切崩しません。 彼は独身ということは判明していますが彼女の有無は不明。 年齢はおそらく30代半ばです。 そんな気難しそうな彼にバレンタインをきっかけに仲良くなりたいので渡したいです!!

  • バレンタインチョコに添えるメッセージカード

    はじめまして。 20代女性です。 彼に渡すバレンタインチョコに添えるメッセージカードの内容で悩んでいます。 今お付き合いしている彼(今年で三十路になります)が私にとっての初彼なんですが、ちょうど去年の今頃にバレンタインチョコに添えたメッセージカード+メールを使っての告白をし、そこから数ヶ月の保留を経て晴れてお付き合いを始めました。 ので、一応今回が正式にお付き合いしはじめてからの初めてのバレンタインなんですが、なかなか良い言葉が思い付かず… これまでにも、彼の誕生日プレゼントやバレンタインチョコ等には、必ず手書きでカードを添えて渡してきました。ですが、内容が毎回何となく同じ様な言葉ばかり(私はいつでも〇〇さんの味方だよ、等)になってしまい、かといってなかなか良いフレーズ等も思い付かず困っています。 日頃激務な日々が続きがちな彼氏なので、何かホッと出来るような、私の事を心の拠り所だなぁと少しでも思って貰える様な言葉が思い付くといいのですが… もしよかったら、皆様がこれまでにバレンタイン(もしバレンタインで特になければ、他の記念日等ても結構なのですが)に貰ったカードもしくはメール等で嬉しかった・グッときた、もしくは印象に残った一言等あったら、参考までにぜひ教えて下さい! 出来れば、男性の方にご回答いただきたいです。よろしくお願いいたします!