バレンタインのメッセージとは?彼女からのメッセージに隠された意味とは?

このQ&Aのポイント
  • バレンタインで彼女から頂いたメッセージには、微妙な違いがありました。同僚男性とのメッセージの比較を通じて、彼女の思いや気持ちについて考えてみましょう。
  • バレンタインのメッセージには、彼女の気持ちや思いが込められています。同僚男性とのメッセージの違いを通じて、彼女の意図を探ってみましょう。
  • バレンタインで彼女からチョコと共に頂いたメッセージには微妙な違いがありました。同僚男性とのメッセージを比較して、彼女の思いや気持ちについて考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

バレンタインのメッセージ

説明不足でまた多くの方にお答えいただきたく 再投稿することにいたしました。 よろしくお願いいたします。 先日、遅ればせながら2月15日(火)に 職場の彼氏のいない独身女性25歳のパート社員から バレンタインでチョコをいただきました。 (彼女はパートタイムなので他の方の都合で  14日(月)は休みとなって15日(火)が出勤の日でした) 彼女はパートさんの中では一番若く 他のパートさんは40~60代まで女性と7人ぐらいで そして男は、私と同僚男性(ともに30代) (同僚男性は立場的にはほとんど私と同じ地位です) とオーナー(70歳くらい)の3人の会社です。 一応、30代独身男性の上司という立場なので 日頃の感謝も含めた御礼を書いたメッセージカード(ミニレター?)を 添えてチョコと一緒にいただき 女性的な細やかな気配りが嬉しかったです。 ただ個人的に気になったのは もう1人の同僚男性にもほぼ同じチョコを渡していることで メッセージカードも入っておりました。 私自身、彼女のことが気になっていることもありまして 親しい同僚男性にメッセージカードも見せてもらったのですが 文面が微妙にですが違ってました。 同僚男性のは「いつもお世話になっております」で あとは「仕事をがんばりますのでよろしくお願いします」 的なことが書いてありどことなく素っ気なかったのに対して 私には「いつも大変お世話になっております」と 「大変」が強く印象に残りまして また「優しくしていただいてありがたく思っております。 早く仕事を覚えて頑張ります、これからもご指導お願いします」 のようなことが書いてあり少し長めのメッセージとなっておりました。 どちらかと言えば、同僚男性は 仕事中に彼女ともよく無駄話をする方で 私はと言えば、会社ではやはり仕事に真面目に取り組んで 彼女とはあまりプライベートなことはお話はせずに 彼女にはよく仕事を教えている感じな気がいたします。 極端に暇なときに彼女とちょこちょこお話しするくらいです。 女々しく細かいことを承知での質問となりますが こういった細かい違いはやはり精一杯、気を使って 彼女が書いているものなのでしょうか。 もしくは反対にあまりこういったメッセージは 意識しないで書いていらっしゃるのでしょうか。 女性から見て、彼女のメッセージで思うことがありましたら 素直な感想など書いていただければと思います。 変なご質問となりますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio-hina
回答No.1

こんばんは。30代主婦です。 貴方、何度も同じ質問繰り返してますが、直接本人に聞いては如何ですか? そんな事、本人でないと分かりませんよ。

leaflove
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gyong
回答No.2

メッセージは思ったことを相手との関係性を考えながら素直に書いただけでしょう。 あなたに気があればメアドを沿えるのでは? 職場でお世話になった感謝の気持ちを表しただけで恋愛感情はないでしょう。

leaflove
質問者

お礼

ありがとうございます。