• ベストアンサー

デートの誘い

女性の方にお聞きしたいです! 好意をもっている人からデートに誘われたら断りますか? それとも行きますか? 本命だと最初は断るって話を聞いた事がありますが本当でしょうか?

noname#112820
noname#112820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

好意を持ってる、という前提なら断る理由は無いんじゃない? その誘いがいきなり過ぎたりすると。 本命であるが故に緊張してしまって、直ぐの二人きりは避けたくなるような女性もいるかもしれないけどね。 女性は~と漠然と捉えない事だよ。 一人一人違う。受け止め方も違う。 相手ときちんとコミュニケーションを積み上げて、お互いに良いなと感じあえてる相手からの誘いは嬉しいんだから☆

その他の回答 (3)

noname#142678
noname#142678
回答No.3

好意がある人に誘われて断る女性はあまりいないのではないでしょうか。 予定があれば断るかもしれないですが、代替日を提案すると思います。 ただ小悪魔的な駆け引きをする女性は、わざとそういう事をするかもしれませんね。

回答No.2

それは。人それぞれだと思います。 私が好意があって一度ゆっくりデートとも考えますが、女の人は色々考えるものです。 好意がなければ、好意があるよう取られたくないと思い断るだろうし、何かあったらと警戒するパターンもありますよね。 その人の性格にもよるのだろうけど、私なら好意があれば食事ぐらいとも考え相手がどんな人か知りたいとおもいます。 逆に好意がなくても、友達として食事というパターンもありますのでその駆け引きは難しいでしょうね。 好意があるから軽く見られたくないと言う考えもあるでしょうね。 ただ、性格の問題もあるので、本命だから最初は断るとかはないと思います。

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.1

無いでしょ??? いくら何でも…

関連するQ&A

  • デートの誘いを断られる。

    気になる人がいます。今まで何回かデートしたことはあるのですが、ここのところ忙しいからとかすでに予定が入っているという理由で断られてしまいます。はじめのお誘いメールの返信はすごく期待できそうな感じなのですが、最終的にはNGになってしまいます。最近環境の変化があったようで本当に余裕がなさそうな感じもするのですが、もしかしたら恋愛対象から外れているからからなのかもと思ってしまいます。昨年冬に間接的に好意があることは伝えてあります。

  • 女性からのデートの誘い

    仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

  • うまくいきやすいデートの誘い方は?

    男性が女性にデートを誘う時の話なのですが、 うまくいきやすいデートの誘い方は何ですか? 私が好きな女の子にストレートに「デートしよ!」と言うと、 「それ本当!?」と一応うれしそうに(?)、 照れながら言うのですが、断られます。 面と向かってハッきり言われると、 女性は抵抗があるのでしょうかね? 彼女とメールもたまにしているのですが、 「今度暇なら」と言ってくれるのですが、 まだデートできずじまいです。 また女性なら、どう誘われると素直に応じやすいですか? 例えば、あなたが好意(like>loveくらい)をもっている男の子がいて、 その男の子にどう誘われたら、デートに応じますか?

  • これはデート(?)のお誘いだったのでしょうか?

    こんにちは。 目に留めて頂いてありがとうございます。 先日、これはデート(?)の誘いだったのだろうか。という事がありましたが 疎い私には分かりません。 長文ですが、教えて頂けたら幸いです。 私はその日、趣味で絵を描いている友達(Aさん)の個展を見に行きました。 会場につくと、Aさんは男性と話をしていました。 私はAさんに「来たよ~♪」と声をかけました。 そしたら流れで、3人で話すことになりました。 Aさんは私の事を「○○ちゃんはイベントの主催をしていて、一部の人には結構知られて来てる。凄く頑張り屋さん」と、男性に紹介してくれました。 (私は趣味で、イベントを主催しています。) 話題は私のイベントの事になり、少し話をしていたら 「あ、なんか聞いた事あるなぁ。××(地名)でやってるやつ?」と、なんと知ってくれていました。 そうこうしている内に、帰らないといけない時間になりましたので、名刺を交換して(彼は雑貨屋さん経営でした)その日は別れたのですが、後日、Aさんから「彼がもう一度会いたいって言ってたよ。イベントの話も聞きたいみたい。会うの抵抗ある?いろいろ力になってくれると思うよ。もちろん私も一緒に行くよ。」とメールが来ました。 私は、趣味とはいえ結構がんばってイベントを主催しているので、その話を聞きたいと言ってもらえた事が嬉しくて「いいよ」と返事をしようと思いました。 すると、一緒に住んでいる彼氏が「話を聞きたいって何?そんなのは口実で単純に又会いたいだけやろ。」と言ったのです。 おそらく、「彼女が他の男性と会うのが嫌。」という感情からの発言でしょうが、彼の言い分にも一理ある気がして妹にも聞いてみました。 すると妹にも「そんなんはきっかけに決まってるやん!お姉ちゃんが、その男性と今後発展する気はないのであれば、断った方が良い。」と言われました。 驚きました…。 結果「ちょっと抵抗ある。あまり知らない人に力になって貰うのも悪いし。あまりイベントを大きくする気もないから。」と言ってお断りしてしまいました。 まさか、本当の事は言えません(><) 断った後、友人からは 「せっかく力になると言ってくれる人がいるのに、抵抗あるとか言ってると人はどんどん去っていっちゃうよ。大きくする方法を話したいって言ってくれてたのに。成功するには抵抗ある事もしないと。でも、大きくする気がないなら、こういう話は必要ないのかもね。彼には断っとくね。気にしないで~」 と、まぁ要約するとこういう返事が来ました。 私は、男心というものがイマイチ分かりません。 「それは口実だ」という周りの意見に流され、断ってしまいましたが、本当は協力者だったのでしょうか?(><) 皆さんは、どう思われますか?

  • デートの誘いのついて。

    女性の方に質問なのですが デートの誘いが何度もあればこの人は私がすきなのかな?と普通に思うものですか?それとも友達だから遊び程度に誘ってると思ったりしますか?  実際にデートしてた場所は六本木ヒルズの展望台やお台場などです。

  • デートのお誘いを受けたのですが困ってます

    専門学校を卒業しまして今年から入社した20歳女です。 周りの同期は大卒で年上ばかりです。 先日、男性同期からメールでデートのお誘いが来ました。 その男性同期とは冗談を言い合ったりふざけたりする仲なので、 これも冗談だと思って流していました。 でも本日、具体的な日取りやどこに行きたいかなど聞かれて 「え?本当にするの?」という反応をしたら 「俺とデートしようよ!」と言われて、 まぁ、デート=異性と遊びにいく って感じなんだろうなぁって軽くその時は承諾しました。 でも私は、今までデートをしたことがありません。 異性に興味を持ち、お付き合いをし始めたのだって近年で、 居酒屋のアルバイトをしていたこともあって会うのは夜中で、 早々に解散していたばっかりだったのでデートなんてしたことないです。 それになんとなく、デートという響きがどうしても恋人同士を連想させてしまって なんというか、自意識過剰かと思われるかとおもいますが 好意を抱いてもらってるのかな・・・と考えてしまいます。 質問 (1)デートって何をすればいいのでしょうか? (2)相手は少しでも私を良く思ってくれている? (3)同期同士でこのような関係はいいのでしょうか?

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • デートの誘いにどれだけ前向きなんでしょう?

    週一で趣味で顔を合わせる中の気になっている女性をデートに誘いました。 半年ぐらい何度も誘っていて、これまでは ・忙しい ・そこにはいきたくない ・無視 などと断られ続けてきました。 あまりしつこくメールはせず(そのつもりです)、特にぎくしゃくすることもなく接してきました。 他の人と話をしてる時にも○○クンって出張であそこに行くんだっけ?など、向こうから話に入ってくることもあり特に嫌われてはいないと思います。 そこで今回、来週あたり食事に行こうと誘ったところ ○と○日は予定があるけど、他はあいてるよ。 考えとくね。 と帰ってきました。 じゃあ、○日がいい と返したところ、 予定が決まったら連絡するよ との返事がきました。 こういうときってどれくらい乗り気なんでしょう?

  • デートの誘い

    好きな人をデートに誘おうと思うんですが(映画にでも) メールで、「○○さんは今、どんな映画見たいと思う?」みたいな話をだして「○○見たいな」、「じゃあ今度その○○を2人で見に行かない?」 というような流れでデートに誘うのは良いと思いますか? また、1回目のデートでいきなり告白しようとおもうのですがどうでしょうか? 見たい映画無いといわれたら終わりですがそのときは他に誘うきっかけとかありますかね? ちなみに今、高1で、その人とは違うクラスで、直接話したことはありません。。。 メールは結構続きます。

  • デートの誘いについて

    はじめまして、popopanと申します。私には片思い中の女性がいます。先日意を決して食事に誘い、okをいただけました。食事自体は話も弾み、少なくとも自分からみて楽しい雰囲気だったと思います。たまたま共通の趣味があり、それに関連したデートの約束をとりつけることもできました。帰宅後、その娘からメールが来ていて、社交辞令でしょうが、次に遊びに行くのを楽しみにしているとの由でした。良い歳をして好きな人をデートに誘ったこともろくにない自分は舞い上がり、ウキウキしてしまいました。が、一週間ほどして次のデートの具体的な話をしていたら、向こうから二人だと緊張するから共通の知り合いを誘いたいと言ってきました。これは遠回しな拒絶だと思い、目の前が真っ暗になり、前回の食事も実は彼女からしたら大層つまらないものだったかも知れないと感じ、舞い上がっていた自分を恥じる気持ちが立ちこめています。しかし、他方で共通の知り合いを巻き込めば遊びにいけて、そこから仲を進展させることができるのではないかと信じたい自分もおります。皆様の客観的な御意見を賜わりたく存じます。