• 締切済み

女性からのデートの誘い

仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

みんなの回答

回答No.4

>女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? これは彼女さんのもとの性格や日々の気分によるとしかいえないです。 でも、来てくれるのがヒントなんじゃないでしょうか。 質問したくなる気持ちはわかります。 次のデートで好意を確かめればいいことで、これはいま悩む必要のない質問かもしれません。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.3

そもそもの性格が積極的でなく、「ほかの人にリードしてほしい」と考えている女性であれば、誘ってこないということもありうると思いますよ。

dake_dake
質問者

お礼

回答No.2

行きたい場所を言ってくれて、時間つくって来てくれるのなら好意はあると思いますけどねー。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• kotako77
回答No.1

いいえ、女性からでも誘いますよ。 よくここの質問で「誘うのはいつも私からで、彼からは誘ってくれません。愛情が無いのでしょうか」なんて質問を見かけませんか? 男女関係なく、誘う誘わないはあるようです。 単純にその人の性格(気が利かない、恥ずかしい、自信が無いなど)か、好意がないか、何処にも行きたく無いか… あなたの目で彼女をよく観察し、どういう人か見極めてみてください。 誘えば応えてくれるとの事で、好意が無いわけでは無いと思いますよ!

dake_dake
質問者

お礼