• 締切済み

女性からのデートの誘い

仕事帰りや休日に、2人で何回か出かけている女性がいます。 今度は目的はイチゴ狩りで、ドライブデートをします。 ですが、基本誘うのは男のわたしの方からです。 歳は10歳ほど離れています 。 女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? ちなみに、誘ったら行きたい場所を言ってくれます。今回のイチゴ狩りま彼女の提案です。

みんなの回答

回答No.4

>女性からは食事とかドライブデートには、誘いにくいものですか?それとも単に好意がないから、誘ってこないのでしょうか? これは彼女さんのもとの性格や日々の気分によるとしかいえないです。 でも、来てくれるのがヒントなんじゃないでしょうか。 質問したくなる気持ちはわかります。 次のデートで好意を確かめればいいことで、これはいま悩む必要のない質問かもしれません。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.3

そもそもの性格が積極的でなく、「ほかの人にリードしてほしい」と考えている女性であれば、誘ってこないということもありうると思いますよ。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

回答No.2

行きたい場所を言ってくれて、時間つくって来てくれるのなら好意はあると思いますけどねー。

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

  • kotako77
  • ベストアンサー率37% (83/221)
回答No.1

いいえ、女性からでも誘いますよ。 よくここの質問で「誘うのはいつも私からで、彼からは誘ってくれません。愛情が無いのでしょうか」なんて質問を見かけませんか? 男女関係なく、誘う誘わないはあるようです。 単純にその人の性格(気が利かない、恥ずかしい、自信が無いなど)か、好意がないか、何処にも行きたく無いか… あなたの目で彼女をよく観察し、どういう人か見極めてみてください。 誘えば応えてくれるとの事で、好意が無いわけでは無いと思いますよ!

dake_dake
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • 思いを寄せている女性に対して

    職場の9歳年下女性と仲良くなっています。わたしは好意をもっています。 これまで2回、休日にデートをしました。 バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思い、イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思うのですが、いかがでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • デートの誘いについて

    お世話になります。 20代後半の男です。 先日合コンで知り合った女性を食事に誘い、二人で会ってきました。 共通の話題なども見つかり、結構いい感じで食事ができました。 また食事か遊びにでも行きたいね、という話をしたら「都合がよければ行きましょう」と返事をくれました。 質問ですが、個人的には次は遊びに誘いたいと思うのですが、ドライブを兼ねてどこかへ行きたいと考えています。 しかし、合コン後に1回会っただけなので、ドライブだと警戒されたりしないか不安です。 もう一度くらいは食事に誘って様子をみた方がよいでしょうか。 または、他にデートに誘うとしたら何か良い場所などがありましたらご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみに相手の女性は年上です。 小さい悩みで申し訳ありません(^^; よろしくお願いします。

  • 女性からのデートの誘い

    何度か平日仕事帰りや休日にデートに出かけている女性がいます。 しかし、デートに誘うのは、わたしからばかりで、相手から誘ってきたことはありません。 わたしから誘ったら、いいですねー、とか、行きましょう、とか返事はくれます。 あまりに一方的に誘っている感がするので、相手の真意(なぜ、女性の方から誘ってこないのか)を知りたいと思っています。 うまい聞き方があれば教えてください。 もしくは、聞くべきではないでしょうか。 アドバイス願います。 ちなみに、わたしは36歳、相手は25歳です。年齢差も影響しているのかも。

  • 女性とのデート代について

    既婚男(31)です。 わたしは、職場の女性を誘ってデートや食事をしていますが、 基本的にわたしが誘ったのだから、全て奢るようにしています。 ほとんどの女性は「ありがとう」と言ってくれるのですが、 この前デートに行った女性は、「悪いから」と言って奢られるのが あまり好きじゃなさげでした。(無理やりわたしが奢りました。) そこで、女性の方に質問なんですが 既婚男に誘われて全て奢ってもらうのはどうなんですか? ちょっとわかりにくくて申し訳ないのですが、 あなたならどう感じるのかを教えていただけませんか? シチュエーションは、 あなたが好みの既婚男からデートまたは食事に誘われたとき でお願いします。

  • 女性からのデートのお誘い

    最近、紹介で知り合った男性がいます。初めてのデートは、二人で、夜、食事をし、2回目のデートは、水族館へ行きました。帰りの際、次は、○○へ行こうという話になりましたが、1週間ほど連絡がありません。待つだけでは、いけないと思い、こちらから、次のデートのお誘いをしようと考えています。 男性は、女性からのお誘いはうれしいものですか? 男性は、気がある女性には、1週間もあけることなく、連絡するものだと思い、脈なしなのかと勝手に落ち込みつつあります。男性のかた、教えてください。

  • 何回目のデートで告白したらいい?

    今度、職場の子と4回目のデートするのですが、 女性からしたら何回目くらいで告白されたいですか? ちなみに自分は今までのデートで、 恋愛の話も特に好意を出すこと、  手をつなぐなどのスキンシップもしていないのですが、 これでも誘うと嬉しそうに来てくれます。 が、さすがにこのままでは 何の目的で誘って会っているのかわからないと思われる気がします。 ちなみに、1回目は食事 2回目はドライブ 3回目は食事 今度が食事で4度目です

  • デートの誘いに友達を連れてくる女性について

    30代前半の男です。 1か月ほど前に飲み会で知り合った20代後半の女性Aさんが気になってます。 明るい印象がタイプだったので、連絡先を交換して、メールでのやりとりをしてますが、デートに誘うと、最初は快くOKの返事が来るのですが、その後、事前に友達も一緒にという感じで、2人で会うことを避けられてしまいます(笑) それでも半ば強引に誘って、2回ほど2人でデートしており、それとなく好意は伝えております。 先日また2人で食事に誘ったところ、Aさんは勝手に飲み会の時の友達を誘って、しかもこっちも男を誰か誘ってと言われました・・・。 脈はないかな~とおも思ったのですが、基本的にお誘いには乗ってきて、複数での友達での遊びには、むしろAさんから積極的に提案をしてくるので、相手の意図がわからず、ちょっと悩んでいます。 私のことを「都合のいい遊び友達」として利用しているような感じにもとれるのですが、客観的な意見を伺いたいです。 ちなみに、Aさんは八方美人タイプで、恋愛経験はあまりないように聞いてます。 私は、一般的にはモテる方だと思うのですが、好きな人には「いい人」になってしまうタイプです。 Aさんの心理について、ご意見をお聞かせください。

  • 気になる女性とのデート

    社会人男です。 今度、気になる女性(社外)とデート(スポーツ観戦)します。 本当に偶然なのですが、デート場所が彼女の職場近くです。 スポーツ観戦のため、その場所は変更出来ません。。。 質問したいのが、デート後の食事です。 自分はちょっと離れた場所(スポーツ観戦する場所とは違う最寄り駅で、ということです)で食事するのがエチケットだと思うのですが、いかがでしょうか? 特に、女性からの意見を伺いたいです。

  • 初めてのデート

    三重在住30歳、男です。 今度、同じ職場の女性(彼氏なし26歳)と2人だけで食事をすることになりました。 以前から、会社関係での食事会などでは度々一緒に食事したことはあり、職場でも横の席で普段からよく話をする関係にあります。 彼女には1年ほど前から好意を寄せており、今回は私から駄目もとで誘いOKをもらいました。 そんな大切な機会を何とかものにしたいと思い相談させて頂きます。 食事の予定日は休日、夕方早い時間で翌日もお互い休日です。 食事場所は和食・洋食・焼肉・イタリアンの中から選びたいと思っているのですが、予算は一人1万円内(私のおごりと伝えてあります)で考えております。少し高めで落ち着いた場所を選んだほうがよろしいでしょうか?それとも気軽にくつろぎながら会話できる近場のイタリアンなどがよろしいでしょうか。私は2人きりになれる個室でゆっくり会話しながら食事したいと考えております。 食事でお酒を飲もうと思っているので移動手段は全てタクシーで考えております。誘われた女性から考えると、誘った人がタクシーで迎えに行きタクシーで送るというのはおかしいでしょうか。 食事の後、映画に行こうと考えております。夕方からの食事で、その後映画を観ることになれば終わるのが遅くなるので、もうその日は送って別れたほうがよろしいでしょうか。(私は出来るだけ長く一緒にいたいと思っています) 私は人並みには恋愛経験を積んでいる(そう思います)のですが、今回は特に慎重になっており、何をどの順番でしていけば良いかわからず混乱しております。 今回のデートをどうにか成功させたいと思っておりますのでどうかアドバイスをお願いします。