• 締切済み

結婚5年目。子供なし。長男の嫁です。

noname#108817の回答

noname#108817
noname#108817
回答No.4

うちも状況は同じです。(ただし実家は夫の両親だけ) 義母に同居をと言われた時、自分が同居することは「無理」だと思っている事、 その理由を話しました。 (ちなみに「無理」とは言いましたが、「嫌」とは言えませんでした。 まぁ同じ事ですが) それっきり同居の話は棚上げになっています。 その話をしてからあまり実家に顔を出さなくなっています。 結婚した当初は週一くらいで顔を出していました。 もう何と思われても構いません。 いいお嫁さんにはなれないです。 夫には「無理」ではなく「嫌」だと話しました。 「無理」って言うと「努力や工夫次第で何とかなる」と言われますが、 嫌なものはどうにも出来ないです。 どこまで伝わったか分かりませんが、 夫も同居の事は口にしません。 (初めは「長男だから・・」みたいな事を言っていましたが) 棚上げになっているだけで解決したわけではないですけど。 難しいですね。 そんな相談ばっかりです。