• 締切済み

[芸能界の必要性]

[芸能界の必要性] 芸能界は必要でしょうか? 芸能界がなくとも、困るのは芸能人だけでしょう。 芸能界がないと地球環境が悪化するわけがない。むしろない方がよいのでは? とよく思います。 ご意見お待ちしています。

noname#104930

みんなの回答

• ROSHI1965
回答No.2

芸能人は、メディア中心で活動している人から 劇場中心で活動している人や小さな公民館、お店周りをされる 演歌歌手の人たちと数多くいらっしゃいます。 わたくしは、メディア中心が活動する芸能人より 地道で活動する人たちを多く見ております。 地方の放送局で演歌歌手が出演するカラオケバトルや 地味な音楽番組を見ておりますが この人たちも芸能活動をされているのだと 売れている芸能人よりこの人たちの活動を見ております。 偉そうなタメ口で話すお笑いタレントが大嫌いで 実力のある劇場芸人を数多くサポートして ショッピングセンターや地域でのステージイベントなどに 出かけてお元気なお姿を見ると安心します。 地元では、東京の芸能人やお笑いタレントばかり来場して 地元で活動するお笑いタレントが来場しないので 腹が立っております。 弁護士の知事が芸人だった二代前の知事時代に建設した 演芸資料館を入場者が達成しなかったら閉鎖することを 発言しましたがどんどん東京へ活動を移していくので 肝心な地元芸能人が少なくなり昨年末には、中堅漫才コンビが ガールズバーの高額な支払いで店長を暴行で逮捕して 無期限の謹慎となったので他の先輩芸人さんたちが 迷惑しております。 地味で親しまれている芸能人たちを大切にしてほしいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分が純粋な「芸能人」と認めるのは、TVで活躍されている人たちではなく、地元でなじみのある人たちです。近くのショッピングセンターにも芸人が時々やってきますが、TVで見る通り、自分の好みでないどうでもいいことばかりしています。そういうのは実力派芸人ではありません。自分たちのやっていることが、いかに迷惑なことか理解してもらいたいと思います。一方、地元のことを理解している人たちの活動は、安心して見ることが出来ます。 部外者はいらん!とっとと帰れ!ということです。

• kernel_kaz
回答No.1

芸能界、古典芸能に遡ってみても、基本的に大衆娯楽です。 娯楽だから無くても良いのでしょう。 テレビだけで無く、演劇、歌舞伎、能、狂言、雅楽、舞踊、奇術、曲芸、落語、漫才、映画、ラジオ、コンサート、CD、DVDが無くなるので、ちょっとつまらない世の中になるかもしれませんね。 茶道や華道も芸能に区分されますので、これらも無くなります。 そんな味気無い社会は嫌だな。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。芸能界といっても低俗なものばかりでなく、様々な分野がありますよね。 たしかに、芸能界が消えて、自分の好きなものまで消えるのは嫌です。 しかし、TVで見るような低俗な番組(芸能人がアホなことをするもの、とはいってもアホなことをするのが芸能人か…。)は好みません。人によって好き嫌いはあるとは思いますが、TVを見る側は受動的であって、どのような番組構成にするかは、製作グループが勝手に作ったものを見せられるので、そこに不満があります。「見る側」のことをよく考えて、番組を作ってほしいと思います。