• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:芸能人のたわごと)

芸能人の社会貢献は本物?

このQ&Aのポイント
  • 芸能人が社会貢献をする姿勢に疑問を持つ人がいます。
  • 一部の芸能人は言葉だけでなく実際の行動をとって社会貢献している人もいますが、多くの芸能人は自己満足でしかないと言われています。
  • 社会貢献をすると宣言する芸能人の中には、実際には寄付をせずに贅沢な生活を送っている人もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

多分そういう風に言うことが「商売」だからでしょうね。 要するにセリフ、演技なので、実生活とかけ離れていても業界的には問題ないということで・・・ 建前と本音で、建前の世界で生きているんだと思います。

fararisbul
質問者

お礼

ありがとうございます。 偽善者にはとっとと消えてほしいですね。 本当に迷惑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能関係者に聞きたいです!

    テレビに出ている人って大体みんな裏があるって本当ですか? ブレイクするために大物芸能人やプロデューサーなんかと関係を持つって本当ですか? バライティーなんかは特に多いとか・・・ テレビを見ているだけじゃ、全然そんな感じしないんですけど、インターネットってすごいいろんな情報があってびっくりしてます・・・ デビュー前の過去とか、 純粋キャラのアイドルとかのちょっといやらしい露出画像とか・・・ 合成かな?っても思うんですけど、 アイドルの名前とか検索するとすごくいろんな情報でてくるので・・・ 本当だったらショックです・・・ 芸能界ってどんな世界なんですか?;;

  • 環境保全やエコなどの活動を行っている芸能人を教えてください 

    環境保全やエコなどの活動に参加している芸能人を探しています。親善大使を務めていたり、パートナーとして活躍している人でしたらなおうれしいです。可能であれば、大物女優やタレント、歌手など今旬の方を探しています。本当に困っているのでよろしくお願いします。

  • 芸能人

    最近のテレビに出る芸能人は頭が悪くて、なんの才能もないやつが多い。 なんの才能もない奴らがなぜちやほやされるのか。それとももはや誰も見向きもしてないのか。 特にテレビで有名になったら一般人とは違うみたいな態度取ってるやつはホントのクズだ。自分の身の丈を分かってない。そもそも芸も能もないのに何が芸能人だ。笑 芸能界だかなんだか知んないけど、日本の悪しき風習だ。猿山にしか思えない。丸ごと消えちまえばいいのに。 って賢いやつが言ってました。 僕は彼を刺激しないため、あえて中立な応答をしました。 彼の意見についてどう思いますか。

  • 芸能界は厳しい?

    この前何かの雑誌で、滝沢秀明さんが「芸能界は気が弱い人は本当に大変」だと言っていました。 浅野あつ子さんも「並みの精神力ではやっていけない」。明石家さんまさんも「気が弱いと芸能界はやっていかれへん」。石田純一さんも「この世界で気の弱い女性は見た事がありません」と言っていました。 「常に元気で明るく」と和田アキ子さんも言っていました。 他の仕事より特殊な世界なので、根性も体力もいると聞きました。 やはりそれだけ厳しい世界だという事でしょうか?

  • 芸能人って羨ましい!!

    芸能人って人から注目を浴びて羨ましいなー、と思います。 芸能人だから全て良いというのではありませんが、それなりにテレビに出れる芸能人はすっごく羨ましい。 特にルックスが良い芸能人など超憧れます。 みなさんはどう思いますか? それから、自分が芸能人になれるなら理想を挙げて見て下さい。 例えば僕の場合、、 小さい頃からしていたテニス(他のメジャースポーツでも可)で高校生頃から世界レベルで好成績を収め、ルックスもかなり良いので雑誌(スポーツ誌から、ファッション雑誌等、幅広く)にしょっちゅう載り、TVCMにも出る。23歳頃スポーツ選手は引退し、芸能人になる。物怖じしない正確でバリバリ演技もバラエティもこなし、売れっ子となる。 さらに世界でテニスをしていた為英語も完璧にこなせ、ハリウッド映画にも出演する。

  • どう思いますか。芸能人て偉そう。

     芸能人について思っていた事があります。きっかけは和田アキコと堀江社長です。 同時時間の2つの番組に堀江社長が出ていたことに関して、和田アキコが「2つの番組に同時に出ることは恥」と言ってました。「テレビに出すぎ」とも。  でも、よく理解できないのです。堀江さんが芸能タレントならともかく、経済面に関した報道なのに。  メディアとは、別に歌手やタレントの演芸だけを送るものではなく、社会情勢や経済的なニュースを知る場でもあると思うので、堀江社長が出て話をすることは、別に悪いこととは思わないのですが。  そもそも和田アキコ、ご意見番とか言われてますが、歌手とかタレントとかの範囲だけでご意見すれば良いのに、どうして他のことまでもどうこう言うのでしょうか。よほどの知識人ならともかく、大した意見をとも思えないのに、あの人の意見は、まるで神々しいもののように扱われているように思えて、ずっと不思議でした。(ファンの方ごめんなさい) そもそも芸能人て偉そうだなあと思います。 いつか、加賀まりこが、勝新太郎とお店に行ったとき、店員の態度があまりにマニュアルどおりで、腹がたった、とか言ってましたが、それが理解できません。勝新太郎が偉いとも思いません。 アルバイトをしていますが、もし大物芸能人といわれる人が来ても、マニュアルどおりにすると思いますし、それしかできません。だからこれを聞いたとき腹が立ちました。じゃあどういう態度を望んでいるのか、と。  スポーツの世界においても、長島監督が、野球界のヒーローなのはわかりますが、だからって偉いとも思いませんし、尊敬しようとも思いません。 友達から「あんたは変わってる。長島は誰もが認める偉人だ」といわれたのですが、私は認められません。人によって偉いと思う人って違うと思います。 脱線しましたが、ずっと疑問に思っていました。 みなさんはどう思いますか。

  • 芸能人へのプレゼントをしたことがありますか?

    私は北野武さんの大ファンで、 時々「世界まるみえ」 などの番組観覧に行くのですが、 その時に何かプレゼントを渡したいと思っています。 お花が誰にでも喜ばれていいかな~と思いましたが、 先日「TAKESHI'S」という武さんの映画を見たら、 (もちろん、ネタだと思いますが) 「花なんかいらないから金くれよ」orz みたいなセリフがあって、確かに芸能人はお花はもらい慣れてるよなぁ~と思いました。 でもまさか本当にお金をあげる訳にもいかないし。。。! 夏だから食べ物もちょっと・・・ 好きな物とか集めている物もよくわかりません。 大物なので、ヘンに緊張してしまいます! もし今ご覧になっている方で 芸能人にプレゼントをしたことがある方は、何をプレゼントしたか教えてもらえないでしょうか。 また私の場合、何が良いと思われますか?? あと、スタッフに渡した場合、プレゼントは本人に渡してもらえるのでしょうか?? 私は21歳ですが、予算はいくらでもかまいません。 お給金でフンパツします☆ もちろん心のこもったお金のかからないプレゼントのアイデアも大歓迎です。 なにとぞ、アドバイスをお願いします。

  • 政権の支持率が低迷すると目くらましで芸能人の薬物逮

    政権の支持率が低迷すると目くらましで芸能人の薬物逮捕などがあるとききますが本当ですか 噂になってる人はいますか

  • 今後、芸能界はどうなっていくと思いますか?

    子供の頃からずっと 憧れていた世界ですが (一応雑誌やグラビアDVD出したり本格的に活動もしていました) だんだん違和感が大きくなり、最近では目指そう、頑張ろう!という気持ちが全くなくなりました。 枕営業などはもちろん 想像を越えるほど本当に真っ黒な世界を見てきたからかもしれません。(いくらネットで真実を書かれていても『全部が全部こんな黒くはないはずだ』って信じようとしてましたが…) でも裏側からではなく 一般的に、表から見ても芸能界に失望してる自分がいます。 "憧れの対象"にする 芸能人がいないし… ネットの普及、AKBなど… 皆さんは今後芸能界はどうなって行くと思いますか? 『こんな時代だから が衰退して が益々うけていくだろう』 など、なんでもいいので 皆さんの予想を良かったら教えて下さい(>_<)

  • 芸能人は、やっぱり「商品」なのか

    先日、友人のビデオで、3年くらい前かな、の○○優○さんのトークを見せてもらいました。ファンでもない私も、大変な衝撃を受けました。やっぱりな、という気持ちもありましたが、衝撃のほうが大きかったです。後期の熱狂的なファンはさぞかし無念だろうと思います(笑) 芸能人であるからには、当然自分のキャラクター性(一種の人間性ですね)を磨かなければならないし、TVの前で見せる自分とプライベートの自分との間には、一定の乖離があることも認めざるを得ないと思います。 しかし、一部の芸能人(特に「天然ボケ」呼ばれる女優さんたち)は、明らかに「つくっている」ようです。「つくる」と「磨く」とでは、「芸能」のとらえ方において、まったく別の問題が出てくると思いませんか。 百歩譲って、「それも芸能界だ」としましょう。それでも、みなさんは、その露骨な人格操作を知り、ショックを受けたことはありませんか。ショックを受けるとすれば、それは、その芸能人の人柄を信じて評価なり、支持なりしてきたからだと思います。それは、相手が「商品」ではなく「人間」だからです。だとすれば、それはファンを欺き、場合によっては裏切ったことになりはしませんか。 しかし、それでも「それも芸能界だ」となれば、新商品を開発し、CMを通じてそれが「売れるか」を世に問うているが、売れ行きによっては、大幅な「品質改良」もあり得ますよ、ということと同列ではないだろうか? それでも、それでも、「それも芸能界だ」と割り切る人は、芸能人を「モノ」としてしか見ていないことを憚ることなく公言できる狂者だと思うのですが、いかがでしょうか。それとも、「それはいっちゃいかんよ、きみ」ですか?(笑)