• 締切済み

入籍直前、2年前の浮気が忘れられません。

mentosyの回答

  • mentosy
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

同年代の女性です。 ちょっとマリッジブルーなのかな?と思いました。 彼がその時本当に浮気していたかどうか分からないですよね? 前の彼女と連絡を取って会っていた事は今の彼女からすればとても嫌な事ですが、彼は復縁の話をちゃんと断っている。 他の子を好きと言っているあなたは受け入れられない、と元カノが言っている好きな子とはあなたの事ですよね? ちゃんと彼は彼なりに筋を通しているつもりなんでしょう。 だから今でもあなたがその時の事について悩んでるなんて思いもよらないかもしれません。 一度不安な事を彼に話してみては? 携帯を見てしまった事も、彼からすればやましい事が無かった分、余計に腹が立ったのかもしれませんし。(浮気が事実なら自分にも非があるから見た事は責められない気がします。会った・・位では浮気だと思わないんでしょう・・・。) その時は怒ってあなたを責めたかもしれませんが、その事であなたと別れずに結婚しようとしているのですから、大事に思っていると思いますけどね。 彼が愛情表現の乏しいタイプなら尚の事、あなたの方から愛情表現をいっぱいして、不安な事があったら彼にちゃんと言いましょう。 結婚したらもっと本音でぶつかり合わなければいけない場面、いっぱい出てくると思います。 不安を溜め込んだまま結婚・・・ではなく、今のうちに話し合える関係を作っておきたいですよね。 相手を信じる強さ、またいざとなったら1人にも戻れる強さを持っている女性の方が魅力的だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 浮気の発覚

    付き合って2年の彼氏が浮気をしているのを携帯をこっそりみてしまい、発覚しました。元カノと会っているらしく、2~3回ほど家に泊まらせたみたいです。彼はなにもないように平然としていて、普通にせっしています。 体の関係は、わからないですが…あるとおもってます。彼は私に飽きたのでしょうか!? 元カノの名前を付き合いたてのときに聞いていて、すごく大切な人だから連絡とってても浮気じゃないからねと言われました。なのに今さらそんな関係になっていて不安でしかたありません…。彼は何を考えてるのでしょう!?

  • 付き合って一年になる彼氏のことで相談です。

    付き合って一年になる彼氏のことで相談です。 いけない事だと分かってるんですが彼の携帯を見てしまったんです。 すると元カノさんとのメールのやりとりがありました。 その中に二人で会った形跡を見つけてしまったんです。 元カノさんからのメールで「暇」「会いたい」から始まり「着いたよ」というメール。会ったあとにも「ありがとう」とか楽しそうな会話が繰り広げられていました。 その会った日が、私が用事で県外に行っていた日で、その夜中に会ったようなんです。 不安で不安で気持ちを抑えきれなくなり、携帯を見てしまったことを謝り彼に問いただしました。 元カノさんと会った理由が、 ▼元カノさんが彼に話があったため聞いてあげた ▼その話とは戻りたい、付き合って欲しい。とのこと 彼は、 ▼話はその日で終わった ▼付き合うことは出来ないと断った と言うんですが、そのあとも毎日のようにメールのやりとりは続いていました。 その元カノさんも元カノさんで、彼女がいる事を知りながら「ずっと待ってるから」「今の彼女と結婚しないで」「結婚するって約束したのに」といった内容のメールがたくさん送られてきていました。 どちらから会おうと言ったのかと聞くと分からないと言うんです。 彼は携帯を見たことは怒らなかったのですが、会ったことについて話し合おうとすると逆ギレのような態度で機嫌を悪くされました。 彼も最初は気が動転していたと思うのですが落ち着いてきて「言ってもよかったけどお前に心配させたくなかった」「ごめんな。もう会うことはないから」と言ってくれたのですが、連絡が来たらどうするの?と聞くと「来たら無視するのか?」とまた逆ギレされたり「もうこないだろう」とか曖昧な返事しかしてくれないので彼に対しても不信感があります。 新年のメールも彼の方から送ってましたし「もう関わる気はない」と言っていたのに「それくらい付き合いだ」と言います。 別れた理由は知りませんが、元カノさんから振ったようです。 相手の方は「縁を切るつもりはない」とも彼にメールを送ってきていました(*_*) 本当は連絡とれないようにしてほしいのですが、結婚している訳でもないので縁を切らせるような事はできませんでした。 話し合いは一旦は終わったのですが私の気持ちは一向に収まらず(;_;) もう大丈夫!と気にせずいられるときもあるのですが、しばらく経った今でも一人のとき一旦思い出すと涙が止まらなくなり気持ちが不安定になります。 悪い方向に妄想が膨らんで止めることができません(>_<) 私がそのことで、彼といるときでも気分が沈んだり不機嫌になったりすることもあり、それが原因で彼との関係を悪くさせるのも悔しいです。 普段彼はとても優しくしてくれますし、結婚したいとも思ってくれているようです。 私も彼といると落ち着くし大好きなのでずっと一緒に居たいのですが、私が幼稚なので元カノさんと会った事実や彼の対応を未だに受け入れられない状況で自分の中で葛藤しています。 長々と読んでいただきありがとうございます。 これからどうしたらいいか分からず相談させていただきました。 客観的に考えられない状況になっていますので、どうか皆様からの意見をください(;_;)

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • 入籍前に彼の浮気

    2年付き合った彼と、来月入籍予定で、彼の浮気が発覚し、どうしてよいかわからなくなってしまい、こちらで質問させていただきたいと思います。 とても優しい彼で、浮気を疑ったことなどは今まで一度もありませんでした。 先週、テレビに映っているものを写真に写したくて、すぐそばにあった彼の携帯で写真を撮りました。 そして、画像を保存したとき、そのフォルダに女性の裸の写真がありました。そして、その日付は2週間前、ちょうど私が海外旅行に行っている日でした。 頭が真っ白になり、ドキドキしながら、初めて彼の携帯のメールの受信簿をみました。ある女性からのメールに、自分の裸の画像が付いていました。そしてそれは先ほどの女性と同じでした。 私はすぐに彼にその写真を問いただしました。 最初は「私と知り合う以前に撮ったのを消し忘れていた」、と言い張っていましたが、明らかに撮った日付と時間が入っているので、最終的には認めました。 相手は、数年前に知り合った友人で、数回性行為があったけど、しばらく音信不通で、最近連絡があったからつい会ってしまった、との事でした。その女性は、自分の裸などを撮ったり撮られるのが趣味だそうです。そして、その彼女ももうすぐ結婚するから、これで最後という話になったそうです。 これってセフレじゃないかと思いましたが、彼は、「友人でもあり、食事だけの時もあるし、たまにそういうことがあっただけだ」、といっていました。 私は100%信じていた彼に裏切られた気持ちで、毎日辛く、どうしていいのか途方にくれています。 彼は、「傷つけて本当に申し訳ない。もう会わないと思って、浮わついて軽い気持ちでしてしまった。これから時間をかけて信頼を取り戻したい」と泣いて誤っています。 男性の友人に聞くと「その状況なら男ならありえる。1回くらい多めにみてやれ。」と言います。 男性の方にとっては、そんなものなんでしょうか? 私も、結婚するくらい好きだった人なので、許したい気持ちはあります。 でも、事実だけなら何とか忘れられると思うのですが、画像が頭から離れず、フラッシュバックのように襲ってくると、また辛くなってしまうのです。 同じような経験をされた方、またどなたでもいいので、このような場合、どうやって忘れていけばいいのか、教えてください。

  • 彼氏の元カノについて

    初めて投稿しますので長文ですが宜しくお願いします。 付き合って半年くらいの結婚を意識した彼氏がいます。 彼は転勤族で、次の転勤についていく約束で付き合いました。 年末までは彼が私にゾッコンで、私が年下だったこともあり少しわがままな態度を取っていました。 年明けから彼の態度が変わり、夜のメールの途中で寝てしまったり、飲み会の後に電話が来なくなりました。 おかしいなとは思いつつ、気にしないようにしていました。 ある日どうしても気になって携帯を見たら、元カノと頻繁にメールや電話をしていて、1回だけですが昼に食事もしていたようです。 メールの内容に愛が溢れていて悲しくなり、思わず彼を問い詰めてしまいました。 彼女のことは10年一緒にいて忘れられることはなく、とても大切な人だとのこと。 ただ性格が合わないから、今は君のことが本気だとも言ってました。 そのことで私は元カノと連絡を取るのはやめてほしいと伝えましたが、なんだか煮え切らない感じでした。 私は彼氏が大好きですが、元カノと付き合った方が幸せなんじゃないかと最近は良く考えてしまいます。 お互いこの件でギクシャクしてしまい、辛いです。見ないフリをすれば良かったと今は後悔してます。 いろいろなご意見お待ちしています。

  • 木曜日に彼氏が浮気します

    表題のとおり、彼氏が浮気します。 昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。 元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。 彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。 元カノは結婚していて子供もいます。 ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。 どうすべきでしょうか。 ●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも) ●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう これくらいしか阻止する方法が思いつきません ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。 どうしましょうか

  • 彼氏の浮気

    私(22歳)には付き合って3年、同棲半年の彼氏(25歳)がいます。 彼氏は先月新しい職場に入り、これから将来にむかって頑張っていこうといつもいっていました。 最近メール多く、職場の人と会社で配布された携帯でメールとか良く来て、送っており、どんなこといってるのかの興味心で携帯を見たら、キーロックがかかっていました。そこで「?」な私は私物の携帯を見たら、メールで「○美の誕生日をキーロックにするから」っていうメールがありました。 私は誕生日を次々に入れ、解除し、メールを見たら、「○美、好きだ」とか書いてあったのです。 相手の女性は会社の同僚らしく、彼氏持ちらしいです。 今日も、私は体調悪くて会社半休みしたってのに、遅くなる、とはメールきましたが、今だに帰ってこず、10時半から連絡とれません。 昔、元カノに浮気され、「死にたいって思ったほど辛かった思いをしたんだから、俺は浮気なんて絶対しない」って言ってたのに。。。 私が男友達と他愛ないメールをしてただけですっごい怒ってたのに・・・。(別れるとかまで言いました) 最近会社に泊まったとか、めちゃくちゃ帰りが遅かったり。。。 どうしたらいいのでしょうか。長文・乱文ですが宜しくお願い致します。

  • 彼氏が浮気?

    付き合って一ヶ月です。彼氏が31歳バツイチ私が29です。 先日彼氏の家に泊まりに行った時、彼氏の携帯が目の前にあって女の子からメールやLINEがじゃんじゃん入ってきて目に入ったのが、「なんで電話でないの?」「女といるの?」って画面に出てたから悪いことだと分かっていながらその子のページだけ見てしまいました。ざっと見てみるとどうやら元カノの様で家にあげたり(実家)二人で会ったりしているみたいです。メールの内容も私にはない軽い束縛してるんです。 昨日、全部話そうと会いました。 携帯見たことを謝り元カノのことも聞きました。彼氏が言うには元カノに恋愛感情はないと。会わないで欲しいとも言いましたが、あれしないで、これしないでって言うならもういいわ!ってなるって。 誰のことが好きか正直答えてって聞いたら、私を含めて今は誰も好きじゃないって…なんで付き合ったか聞いてもその時は好きだったんじゃない?って。もうショックすぎて涙もでません。 冷静に考えたら、別れた方がいいこと分かるんですが大好きすぎて別れたくありません。別れたくないなら目をつぶるしかないんでしょうか? どうにかこっちに振り向かせたいんです。バカなこと言ってるのは分かるんですが、いまは私も冷静な判断が出来なく書かしてもらいました。 説明下手でわかりにくい文章でごめんなさい。