• ベストアンサー

アルミサッシの格子が変形して引き戸の枠にすれて困っています。

アルミサッシの格子が変形して引き戸の枠にすれて困っています。 玄関引き戸を開ける時、鍵をしっかり回し切らずにあけた為、錠のカマが少し出っ張っていて 固定側の引き戸の格子に当たり、格子が少し浮き上がってしまいました。 それ以来開く方の枠に浮いた格子がすれてカツンと音がして傷つきます。 格子は幅2cmのコの字の材料です。 時々浮いたところを指で押すとすれないのですが、何日かするとまた、すれてしまいます。 どのように押せば戻らなくなりますか。 (ガラスに格子です)

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 1buthi
  • お礼率92% (9169/9863)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.2

その浮き上がった所をサンダー&ヤスリで削れば....

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 戻す事ばかり考えていましたので削ると言うのはなるほど、です。 あまり押していると横との交差地点の溶接が外れるだろうと心配でした。

その他の回答 (1)

noname#112894
noname#112894
回答No.1

外して徹底的な復元です。 元通りになるように直せばいいだけです。 指で押して直るなら、しっかり直せばいいでしょう。 直らなきゃ、ズルしないで本格的な修復です。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。