• ベストアンサー

あなたの思う男の内面的魅力とは?

男性です。男女ともに見た目も大事ですが、内面も大事と思います。 女性にお聞きしたいのですが、あなたが職場でこの人って素敵だな、とか、ちゃんと自分のことを考えてくれているな、とか、ちょっと惹かれてしまうこと・瞬間と思うこととして、どういったことがありますか?思い当たる方の多くのご意見をちょうだいしたいと思います。 真意としては、日々仕事にカリカリ追われていると気持ちの余裕がなく、けっこう話かけにくい雰囲気を自分が醸し出してしまっていることを自分でも自覚しており、部下や同僚に対してたとえば仕事の相談等されても、後になってから、もう少しこういう風に言ってあげた方がよかったと後悔することが結構あったりして、気遣いが足りない自分によく自己嫌悪になったりするので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

自覚があるなら。貴方なりに自分自身のこれからを良い方向に変えていけるヒントは沢山あるんじゃない? 貴方が意識すべきは相手が自然に感じ取る自分自身の魅力では無いんだと思う。 それ以前に許容範囲が狭い、視野が狭いと感じさせない貴方を大切にする。その為には文字通り自分自身にもっとゆとりを持たせる事なんだと思う。一つの事にフィックスして全う出来る、頑張る姿勢は大事だけど、それが周りを排除して成り立っているものであれば。 それは孤立と背中と合わせなんだよね。絡みにくさ、とっつきにくさ。 貴方だけがカリカリ仕事に追われてる訳じゃない。 だからこそ、ゆとりが無い状況でも一呼吸入れられるゆとりであり、周りを見渡せる、受け止められる感覚。 それが貴方に備われば。自然と貴方には他者を退けるような威圧的な雰囲気は無くなっていくんだと思う。 何よりこうして後悔したり、自己嫌悪がある貴方がいる事が大切で。 その自覚があれば、そういう自分を放置し続ける事は無いんだよね。 それを貴方なりにこれからの自分自身に丁寧に補っていけるような姿勢が在れば。 貴方は変わっていくんだと思うよ。傍から見てもね☆

その他の回答 (3)

• aston2000
回答No.4

最低レベルの話として、どうせ俺なんて・・っていう自己卑下、ネガティブタイプは まずは却下ですね。 俺はややネガティブな彼女からはいつもポジティブで頼もしいって言われてる。 仕事に追われているから気持ちに余裕が無いのはつまらない言い訳。 単に気持ちの切り替えができないってだけだよ。 俺は職場出たらすぐに頭切り替えでプライベートモードにしてるし、 彼女からのメールが着たら、疲れててもトイレでニヤニヤしながら返信してるな。 あなたは結構自分に対して言い訳する方じゃないかな? まずはそれをやめることだね。そもそも本当に思っていることで合っているのか、 考え直した方がいいんじゃないか。

• imyuka2
回答No.3

やっぱり、余裕ですかね。 仕事の相談をしても何一つ嫌な顔をせず、親身になって答えてくれる人。 なおかつ仕事をスマートにテキパキこなしていて プライベートでちょっとドジだと、そのギャップで惹かれてしまいますね。 自己嫌悪になったりするとのことですが カリカリしていると気づいたら、意識して一呼吸おくように努めてはどうでしょうか。 それだけでも少し変ってくると思いますよ。

• leacat
回答No.2

冴えない男性でもない、出来ない男でもない、不細工でもバカでもない、 それなのに、プライドを捨てられるプライドをお持ちの男性がいましたね。 現在50代になられていますが そんな男性ははじめてでした。甘えきってしまい、私自身は反省していますが、 会わなくなった今でも尊敬できています。