• ベストアンサー

あなたの思う男の内面的魅力とは?

男性です。男女ともに見た目も大事ですが、内面も大事と思います。 女性にお聞きしたいのですが、あなたが職場でこの人って素敵だな、とか、ちゃんと自分のことを考えてくれているな、とか、ちょっと惹かれてしまうこと・瞬間と思うこととして、どういったことがありますか?思い当たる方の多くのご意見をちょうだいしたいと思います。 真意としては、日々仕事にカリカリ追われていると気持ちの余裕がなく、けっこう話かけにくい雰囲気を自分が醸し出してしまっていることを自分でも自覚しており、部下や同僚に対してたとえば仕事の相談等されても、後になってから、もう少しこういう風に言ってあげた方がよかったと後悔することが結構あったりして、気遣いが足りない自分によく自己嫌悪になったりするので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

自覚があるなら。貴方なりに自分自身のこれからを良い方向に変えていけるヒントは沢山あるんじゃない? 貴方が意識すべきは相手が自然に感じ取る自分自身の魅力では無いんだと思う。 それ以前に許容範囲が狭い、視野が狭いと感じさせない貴方を大切にする。その為には文字通り自分自身にもっとゆとりを持たせる事なんだと思う。一つの事にフィックスして全う出来る、頑張る姿勢は大事だけど、それが周りを排除して成り立っているものであれば。 それは孤立と背中と合わせなんだよね。絡みにくさ、とっつきにくさ。 貴方だけがカリカリ仕事に追われてる訳じゃない。 だからこそ、ゆとりが無い状況でも一呼吸入れられるゆとりであり、周りを見渡せる、受け止められる感覚。 それが貴方に備われば。自然と貴方には他者を退けるような威圧的な雰囲気は無くなっていくんだと思う。 何よりこうして後悔したり、自己嫌悪がある貴方がいる事が大切で。 その自覚があれば、そういう自分を放置し続ける事は無いんだよね。 それを貴方なりにこれからの自分自身に丁寧に補っていけるような姿勢が在れば。 貴方は変わっていくんだと思うよ。傍から見てもね☆

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

最低レベルの話として、どうせ俺なんて・・っていう自己卑下、ネガティブタイプは まずは却下ですね。 俺はややネガティブな彼女からはいつもポジティブで頼もしいって言われてる。 仕事に追われているから気持ちに余裕が無いのはつまらない言い訳。 単に気持ちの切り替えができないってだけだよ。 俺は職場出たらすぐに頭切り替えでプライベートモードにしてるし、 彼女からのメールが着たら、疲れててもトイレでニヤニヤしながら返信してるな。 あなたは結構自分に対して言い訳する方じゃないかな? まずはそれをやめることだね。そもそも本当に思っていることで合っているのか、 考え直した方がいいんじゃないか。

  • imyuka2
  • ベストアンサー率21% (42/195)
回答No.3

やっぱり、余裕ですかね。 仕事の相談をしても何一つ嫌な顔をせず、親身になって答えてくれる人。 なおかつ仕事をスマートにテキパキこなしていて プライベートでちょっとドジだと、そのギャップで惹かれてしまいますね。 自己嫌悪になったりするとのことですが カリカリしていると気づいたら、意識して一呼吸おくように努めてはどうでしょうか。 それだけでも少し変ってくると思いますよ。

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.2

冴えない男性でもない、出来ない男でもない、不細工でもバカでもない、 それなのに、プライドを捨てられるプライドをお持ちの男性がいましたね。 現在50代になられていますが そんな男性ははじめてでした。甘えきってしまい、私自身は反省していますが、 会わなくなった今でも尊敬できています。

関連するQ&A

  • 内面がどうしようもなく残念で面白みのない男。

    内面がどうしようもなく残念で面白みのない男。 都内で会社員をしている男です。 学生時代は根暗、かつ陰険で内向的で家と学校を往復しているだけ、 髪型も服装もだらしなく、人生そのものに期待していませんでした。 しかし、自分を変えないと社会で働けないと思ったので、 髪を切り、服装を整え、一番拒んでいた営業の仕事に就いて働き、 滑舌と話し方を学ぶためにスピーチ教室やボイトレに通ったりしました。 学生時代一度も言われたことがないのに、爽やかで感じが良いと言われるようになりました。 職場でも客先でも大分話せるようになったので自分には自信がついたつもりでいました。 しかし、外面が良くなっても内面はやはり根暗なままでどうしようもありません。 一般的な男性は部活やサークル等を通して仲間との絆や楽しい経験を積んだり、 映画やゲーム、スポーツやサブカルチャー等色々なものに精通している。 普通は女性と付き合ったりして酸いも甘いもを経験して中身のある男性であるのに対し、 私は根暗な自分を社会生活できる人間に持ってくることで精一杯で中身が薄っぺらです。 スポーツは苦手ですし、苦手なので興味がもてなかったり、 女性と付き合ったこともないので楽しい会話も喜ばす術も知りません。 分かりやすい優しさを相手に提供する術も知りません。 自分の問題を解決することで精一杯で周りを見る余裕もなく、もう29才。 世間一般の男性と比べてもやはり自分は昔の自分と同じで誰よりも劣ったまま。 本当は社会人として働けている自分を評価してあげるべきだというのに・・・ なまじ出来ることが増えたことで私は誰かと自分を比べる癖が以上に強くなりました。 知らなければ学ぶしかないので思考錯誤はするものの・・・当然上手くはいかないです。 つい先日もある女性に「あなた外面は良いけど中味がない、勿体なく残念な人」と言われて 正直かなりショックを受けました。(図星だからショック受ける資格もありませんが) 年相応の経験がないことでこの先、人としても社会人としてもダメなのではないかと悩みます。 普通、当たり前というのが一体何なのか分からなくなってきました。 自分自身と向き合うにはどうすれば良いでしょうか、今の自分はやはりダメなのでしょうか。 二十九才・男

  • 他人を気遣うには?

    30代前半の男、会社員です。 仕事がたいへんになったり疲れがたまったりすると、心に余裕がなくなり、自分のことで頭がいっぱいになってしまいます。 同僚と昼食にでかけるときに、同僚とろくに会話ができなくなってしまうくらいです。(もともと会話が苦手ということもあるのですが・・・) 今日も他人に気遣いができなかったな、と後でよく思うのです。 余裕がないときでも、自分のことばかり考えず、他人に気遣いをするには、どのようにすればよいでしょうか?

  • 身近に魅力的な人がいません

    今日は。 こんなこと、書いていいものかな、と思ったのですが、困ったことがあります。 身近に全く「将来、こうなりたいな」と思えるような女性がいません。 職場の女性でも、頭脳明晰なのは分かりますが、見た目が華がない。 男女関係で何かあったらしく35歳になっても結婚できない。 健康だけが取り柄です、と仰せっている方がいました。 確かに頭がいいのはいいことですし、健康を維持されているのも素晴らしいと 思います。でも全くそうなりたいとは思えませんでした。 一方、結婚はしているが、年齢より老けている、気遣いできる女性。 一時、そういう女性に憧れましたが、洋服代がすごくかかってそう。 確かに、対面的な仕事の場面もあるしいい加減な服装よりはまともだけど 毎月、何着も買ってそう・・・←不経済に思える。 気遣いのできる大人の余裕を感じる女性は魅力的なのですが、 自分の周りに今、いないんですよね。 魅力的な女性ってそもそも、なんでしょうね? 25~34歳までの女性に言える魅力とは。。。 こうやって質問している私は女性なのですが、今後、進むべき女性像が浮かびません。 単純に、私は周りから支持されたいだけなんでしょうが、 ほんと、周りに魅力的、と思える人がいません。 私の感覚が鈍っているのでしょうか。

  • 内面を見て貰えない

    こんにちは。 女性から内面を見て貰える方法を教えてください。メールも会話も断られてしまい、相手を知ることも出来ません。周囲に相談しても「何でだろうね~」と流されたり、「彼女や奥様は居たら居たで大変だぞ~」とノロケ話を聞かされるだけで何の解決にもならないので、こちらに投稿させて頂きました。 私は37歳男性、彼女いない歴=年齢で身長160cm、体重50kgの小男、老け顔かつ薄毛、髭は濃い為、学生時代は女子からキモいとか、あからさまに避け続けられました。清潔感には人一倍気を使っています。 就職してからは、周りの皆さん大人なので、同姓や既婚女性は親近感を持って接して下さいます。しかし、同年代以下の独身女性からは相変わらず避けられ続け、話しかけられることは無く私から話しかけてもなるべく早く話を終わらせようとしているのが感じられます。 そんな私が一人の同僚女性に片思いしました。アドレス交換やランチのお誘いをしたところ理由を聞かれたので、好意があることを正直に伝えました。返事は貰えませんでした。 彼女に再アタックすべく、2年かけて自分の魅力を増やす努力をしました。職場の同じ部署内でまだ誰も取れていない資格を取得し、ポジションも1つ昇格しました。彼女のピンチには仕事のフォローもして感謝もされました。また、料理教室にも通いました(彼女は料理をしない人なので、いつか何か作ってあげられればと存じ…)。 先日、もうこれ以上出来る事は無いと思えたので再度アタックしました。結果は2年前と変わらず、アドレス交換もランチもNGでした。 あまりにも悔しくて(彼女を恨んでいるわけではなく結果を出せなかった自分が腹立たしくて)、それでも前を向きたくて、婚活サイトに顔写真、身長等のスペック(プロフィール)を嘘偽りなく登録し、相手方の希望条件に合う女性にアプローチのメールを送りました。 結果は8割が1週間以上返信無し、2割はお断りの返信でした。1人だけ私の彼女いない歴を聞いてきた女性がおり正直に返答したところ、無理とのことでした。別に好きで彼女いない歴=年齢を貫いているわけではないのですが…。 もはや私の年齢からして立ち止まっている余裕は無いのに改善策が浮かばず時間だけが過ぎ、気持ちばかり焦ってしまい途方にくれています。 精神的にも辛く、平日は職場で断られた彼女が未だに気になり、休日は家で一人も寂しいし、外へ出てもカップルやファミリーとすれ違う度に自己嫌悪に陥り、心が沈んだまま布団から出るのも億劫になってしまいました。 内面を見て貰える方法、心が楽になる方法、何でも良いので助言頂けると嬉しいです。

  • 魅力的な女の子に変わりたい。

     高校一年生女子です!! 顔はお世辞にも美人や可愛いとはいえません。 背が高く、第一印象は優等生っぽく、少しこわいと言われます。 スタイルは嬉しいことによくバランスが整っているといわれます!! しかし、全体的に太く、特に足は丸太のようです…。 そして、性格は指示したがりやできついです。 その割に少しのことですぐにマイナスなことを口にします。 こんな私には今まで彼氏ができたことがありません。 中学生のときに好きな人に告白したこともありますが、当然のごとくふられました。 高校ではそんなダメな自分を変えて、いい恋愛がしたいです。 好きな人ができたときにその人に「いいな」と思ってもらえるような魅力的な女の子になりたいです。 こんな私は外見や内面など、どこを変えるべきでしょうか? そして、魅力的に感じる女の子は普通の女の子と何が違うのでしょうか? あやふやで答えにくい質問ですみません。 男女問わず、多くの回答お待ちしてます!!

  • 人間的魅力とは?

    28歳会社員男です。 人間にとって必要な要素は、 内面に魅力的な部分が1つでもあるかどうかだと思います。 魅力がなければ恋人はもちろん友達も出来にくいと思います。 容姿での魅力は一目瞭然ですね。イケメンだの美人だので。 しかし内面の魅力といっても実に抽象的な表現ですよね。 一般的に言う人間的魅力とはどういうものですか? 全く魅力のない人間って存在しますか? また、男女で内面での魅力の違いってありますか? 僕が思う人間的魅力は下記のようなものと思ってます。 僕は挙げた項目でほとんどが真逆な人間ですが。。 ・恋人or配偶者がいる ・人生を楽しんでいる ・趣味を持っている ・親友がいる ・行動力がある ・自信がある ・プラス思考 ・仕事が出来る ・コミュニケーション能力がある ・拘りがある ・自分の意見を持っている ・休日は必ず予定がある ・何か1つでも熱弁出来るものがある

  • 話しかけやすさって大事ですか?(職場で)        

    話しかけやすさって大事ですか?(職場で)         職場で上司と部下、先輩と後輩で何か仕事上でちょっと相談や報告をしたいときがあると思いますが、そういう時に、話しかけやすい雰囲気を持っている人と、話かけないでオーラが出ている人がいると思いますが、どちらかというと私は後者のほうだと言われます。精神的に余裕がない自覚はあるので、できるだけきちんと向き合おうとはしますが、どうしても口調がきつくなったり、細かいことまで指摘しすぎたりしていまい、後で自己嫌悪に陥ったりします。話しかける側としても、そういう上司や先輩にはあまり喋りかけたいとは思いませんよね?仕事ができる人なら本当は自分のことをきちんと見てくれようとしているけど忙しくて余裕がないんだろーなとか思えますか?それとも単に毛嫌いして喋りかけるのをできるだけ避けますか?どうすればもう少しうまくコミュニケーションができると思いますか?日頃そうした体験をしているという方のご意見をお聞かせください。

  • 職場の良い女・自慢できる女部下・できる女

    皆さんの職場にいる女性についてアンケート! (1)良い女(直接仕事は一緒にしないけど交換が持てる人等) (2)出来る女(先輩、同僚などで感心してしまう人、憧れの人) (3)自慢できる女部下(外部から良く褒められる部下、自分も働いていて気持ちが良い部下) 皆さんの性別と年齢も教えてください。 勿論どれか当てはまる人がいればその項目だけでよいです。 当方30代女性フルタイムで働いています。 後輩には慕われる先輩、上司には信頼される部下になりたいと思い 日々励んでおります(笑) 私が出来るなと思う女性は、いつも冷静沈着で文句をあまり言わず、 忙しくても余裕が見える人。同僚の悪口を言い合ったり、忙しぶったり する人はアウトです。

  • 面倒見の良い、情に厚い人になるには・・・?

    私の身近に、自分のことは後回しにしても、周りの人を大切にできる先輩や後輩がいます。 仕事柄、悩み相談などを受けることもあるのですが、どんなに忙しくても親身になって応じています。 お客さんに対してだけでなく、同僚に対してもとても優しいんです。 私が仕事が立て込んでいっぱいいっぱいになっているときに、絶妙なタイミングでフォローをしてくださるんです。上司にも恵まれて、部下を育てようと積極的に関わってくれてますし、温かく指導してもらってます。 でも、優しくしてもらえばしてもらう程、同僚が周囲に対して親身に接せれば接するほど、自分の小ささを痛感して苦しくなってしまいます。 私はいつも自分のことでいっぱいいっぱいで、周囲を気にかける余裕がありませんから・・・ 忙しかったり、余裕がなくなってくると切羽詰って周りへの配慮がうまくできないことが多くて、感情が顔に出てしまったり、親身な接し方ができなかったりします。 お客さんのために、同僚のために、と思って努力するとすごく疲れが出て長く続かなかったり・・・ 人づきあいがすごく表面的だなと感じています。 でも、自分自分になっている人よりも、人を大切にできる人の方が絶対に魅力的です。 私もそんな風になりたいといつも思うんですが、なかなかできず、自己嫌悪の日々です。 人の相談に乗っていると、何もできない自分に焦ってどう接していいのか分からなくなったり。 相談窓口で働きながら、人見知りな性格が治らず表面的な会話ばかりしてしまいます。毎日後悔と反省の嵐です・・・・・ 仲良くなりすぎるのが不安で、一定の線引きをしてしまいます。 だからよく壁があるとか言われるんですが。 でも、やっぱり周りの人と良好な関係を築きたいですし、自分中心な生き方ではなくて、身近な人を大切にできる思いやりのある人になっていきたいです。 どうすればそうなれるんでしょうか? 乱文失礼いたします。

  • 言葉の内面的意味を知らずに生きてきた自分を変えたい

    最近、いろいろ悩むことが多く、悩みを解決したいといろいろな本を読んできました。 小さい時から、自分を持たず考えのかけらも持っていなく、学校では気強い子とは勝手にはなれててもちろん嫌われてたし、嫌なことも嫌といえず、相手がやめてと言われてもやめなかったりと、むちゃくちゃな自分でした。それでも自分についてはずっと考えてこないで、中学でも高校でもたくさんの人を傷つけたと思うし、自分も傷つけられてきました。 親はその場の気分で態度が180度違い、その態度が間違っていると気づくまでは、わかってくれないことにとても辛い日々でした。 そこで最近は分析をかなりするようになれて、知った多くの言葉の意味で、こういう意味だったんだと納得することも多いのです。 例えば、執着だとか理性だとか責任だとか自覚だと投影だとか・・言ったらきりがないですが、表面的な言葉だけ知ってたことにすごく後悔が強いです。 今までこういう言葉を知ってれば、気づけたのにとか思います。 そこで、みなさんが生きていく中で知っていた方がいい言葉を教えて欲しいのです。またそういう関連でのお勧めの本やホームページがあれば教えていただきたいです。 失敗を恐れて、気づけないことからの恐怖からの質問ですが、よろしくお願いします。