• ベストアンサー

CD-RWやRWで曲(またはデータ)を追加する時に、追加ができず一旦も

CD-RWやRWで曲(またはデータ)を追加する時に、追加ができず一旦もともと記録してある曲(またはデータ)を消去した後に、もともとあったに曲(またはデータ)に追加して記録しなおしています。追加だけ簡単にできる方法はないのでしょうか?フォーマットの問題なのでしょうか?

• 0801
  • お礼率16% (85/518)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149681
回答No.2

Windows Media Playerは音楽しか書き込めないです。 データはWindowsの書込み機能か付属の書込みソフトで出来るはずです。 http://homepage2.nifty.com/Shouji/raku/kouza/vista/dvd.html でも正直言うと付属の書込みソフトで書き込んだ方がいいと思います、Windowsの機能はバグが多いので。 メーカー製のパソコンで書き込みドライブが付いていれば書き込みソフトも初めから入っています。 このようなものですメーカーによって採用している会社が違うので一例です。 http://www.sourcenext.com/titles/use/109390/

0801
質問者

お礼

ご丁寧に回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

色々書いていますが、まず問題の切り分けをします。 CD-RWやRWとはCD-RやCD-RWでよろしいですか? データは分かりますが曲はどのような形式で書き込んでいるのですか、例えば一般のコンポで聴けるオーディオCD形式なら追加は出来ません。 だいたい書込みソフトは何を使っているのですか?

0801
質問者

補足

説明が不十分ですみません。CD-RWやRWとはCD-RWやDVD-RWです。形式はオーディオCD形式です。この方式では追加はできないということですね。それ以外の方式では追加可能でしょうか?音楽、データ、動画それぞれいかがでしょうか?ソフトはWINDOWS MEDIA PLAYERです。