解決
済み

CD-R及びCD-RWは追加書込みできますか?

  • 困ってます
  • 質問No.42211
  • 閲覧数136
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

CD-Rを焼く時に、データ量が少なくてもいつもクローズがかかってしまってその後データを追加できないようになってしまいます。容量が大きく余ってしまいもったいないと思うのですが、後で追加書込みなどをする方法はあるのでしょうか。CD-RWであれば追加書込み(上書きではなく)ができるのでしょうか。どうか教えて下さい。宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

CD-Rを焼く時の書き込み方式によって決まります。
これは、ライティングソフトで設定します。

追加書き込み【可能】にする場合は、「トラックアットワンス」で書き込んでください。
逆に追加書き込み【不可】にする場合は、「ディスクアットワンス」で書き込んでください。

通常「トラックアットワンス」で焼いた方が良いと思います。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。助かりました。
投稿日時 - 2001-02-19 13:05:28
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

CD-Rでもライティングソフトによっては追記はできます。

ただあなたがどんなマシンでどんなOSでどんなCD-Rドライブで
どんなライティングソフトを持っているのかわからないので
教えられません。

まぁ普通にはライティングソフトのマニュアルなりヘルプなりに書いて
ありますけどね。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。ちなみにPCはDELLのディメンション4100です。
とりあえずヘルプを見てやってみます。
投稿日時 - 2001-02-19 13:04:17


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

ディスクをクローズせずに、セッションだけ閉じれば追記出来ますよ。
CD-RWは追記出来ます。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございます。やってみます。
投稿日時 - 2001-02-19 11:59:32
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/84)

おいしい(有用な)URLをお教えします。
CD-RW の構造説明や、互換性、将来性について語ってくれています。
参考にして下さい。
お礼コメント
mitsu0303

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-02-19 13:06:09