タイトル不明なアジア(?)映画

このQ&Aのポイント
  • ヨドバシカメラで流れていた映画が印象的で気になっていますが、タイトルが分からず困っています。
  • 衝撃的で意味がわからない場面があったので、その状況についても教えて欲しいです。
  • 中国の寺子屋で弓矢が放たれ、老人が皆をなだめて砂に文字を書く場面がありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル不明なアジア(?)映画

お世話になります。 先日、ヨドバシカメラのAV機器コーナーで映画を流していたのですが、 それが印象的できになってしまい、しかしタイトルか分からず困っています。 また、その時の場面が衝撃的で、かつ意味がわからない場面だったので、どういった状況なのかも教えて下さると助かります。 (※以下内容についてネタバレあり) ちょうど以下のような場面でした。 ・中国の寺子屋?みたいな場所に一斉に弓矢が放たれる。 ・中の人は皆出口から出ようとする。 ・出口にご老人(先生?)登場。皆をなだめる。 ・老人は席に着き、砂に文字を書き始める。弓矢は全て外れる。 ・生徒?たちもそれを見習い、席に戻っていく。 もしご存知でしたら教えて頂けますと幸いです。 どうか宜しくお願い致します。

• ROM_
  • お礼率100% (14/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.1

「英雄 ~HERO~」 にそのような場面がありました。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=3259

ROM_
質問者

お礼

有難うございます! その映画は見たことがありませんでした。 今度是非見てみます!