• 締切済み

洋画・戦争映画のタイトルを教えてください

洋画・戦争映画のタイトルを教えてください 先日ヨドバシカメラのテレビ売り場で見た洋画の続きを見てみたいので,どなたか以下の説明でどの映画か判断できるならばお教えください. 私が見た場面は大型爆撃機(たしかプロペラ機だった)が無誘導爆弾の投下のため、主人公が照準器を覗いているところからです.そして主人公はタイミングよく爆弾の投下に成功し,目標物の破壊に成功したようでした.しかし周囲には対空砲の攻撃による爆発があり,その衝撃で主人公の機体腹部に故障が生じました.その直後に主人公の機は敵攻撃機に狙いをさだめられ、機銃による攻撃をうけます.その敵機の機銃掃射の1回目は,主人公は銃座に居たため機銃による応戦を行いました.さらに主人公は敵機が通り過ぎた時に先ほどの機体腹部の故障箇所を手動で動作させるためにその故障個所に移動しました.しかしその時に敵機の2回目の攻撃が来て・・・・・・. 以上のような場面だけ見ました.2次大戦の時の映画のように思えましたが,完全なフィクションかもしれません.どうぞよろしくお願いします.

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • akiye2
  • ベストアンサー率27% (160/573)
回答No.2

FORTRESSかオムニバスAmazing Stories の中の一作 最後の出撃かな。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ん~「メンフィス・ベル」かなぁ?

関連するQ&A

  • 映画(洋画)のタイトルを教えてください。

    映画(洋画)のタイトルを教えてください。 娘が爆弾の鍵を奪い取って父親の操縦する戦闘機のコックピットにビルから飛び乗る。 ということしか覚えていません。 ストーリーの一部しかわかりませんがタイトルがわかれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル分かりますか?飛行機モノです

    今日ヨドバシ梅田のオーディオコーナーで サンプル映像として流れていたものなので ほとんど情報がありませんが分かれば 教えて下さい。 戦闘機がドックファイトしている映像で 主人公の機体はおそらく架空のものです。 「敵機にロックオンされました」とか喋っていました。 敵機は確かではないですがスホーイ37だと思います。 茶色い迷彩塗装でした。 これだけしか分からないのですが何の映画か分かる方いますか? もしかしたらステルスっていう映画かなと 思ったのですがスホーイなんか出てきたかな? かなり昔に見たので覚えてません。

  • この映画のタイトル教えてください

    15年くらい前にテレビで見た映画なのですが、もし分かったら教えてほしいです。 覚えてる内容が空軍の戦闘機のパイロットの話で、 主演の俳優さんは30くらいで、 これは少し怪しいのですが僚機が酸素マスクを外して「息が出来ない」「マスクを外すな!」そこを狙われて撃たれ、死亡。(これはトップガンだったかも) ラストの敵とのドッグファイトが、ヘッドオンでお互い機銃を撃ち、自分の機体はローリング?くるくる回りながら倒すというようなシーンだったと思います。 テレビの洋画劇場で見たのでそこそこ有名な作品だとは思うんですが、曖昧でごめんなさい。 お願いします。

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • どなたか戦争映画のタイトルを教えて下さい

    30年以上も前にテレビで見た戦争映画(洋画)です。 記憶している場面は以下の通りです。 二人の戦士がジャングル(無人島?)で戦います。 主人公は中年のベテランで、敵は若き青年です。 両者はそれぞれの国の代表として選ばれた戦士です。 先に相手を絶命させた方が無線機で自陣の仲間に報告を入れて決着すると言った設定です。 はたして自国の運命を背負った二人の死闘が開始されます。 経験豊かな主人公が徐々に相手を追い詰めて行きます。 ずる賢い青年戦士は一計を案じ、森の中の木に毒を塗ったカミソリを仕込みます。 ベテラン戦士はそのカミソリに気づかずに、太腿のあたりを切ってしまいます。 さていよいよ終盤。 洞窟に追い詰められた青年戦士が、命乞いを装って攻撃しようとするところを、主人公の戦士があっさりと見破り見事相手を倒します。 勝利の報告をすべく無線機を口にあてたところで、全身に毒が回りやはり絶命してしまいます。 どなたかこんな内容の映画をご存知でしょうか? またビデオなりDVDでの鑑賞は可能でしょうか? 何か手がかりでもあれば教えて頂けますか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画

    悲しい日本の太平洋戦争の戦争映画 40代です。もう40年以上前、ほんの幼少のころ、小学校前にみたテレビです。映画かドラマかです。 子供にはあまりにも凄惨なシーンでした。 日本軍の輸送機に何人の兵士が搭乗しています。 途中米戦闘機に襲撃され、機銃が胴体を貫通して中の兵士が死亡します。 操縦士は無事で機は被弾しながらもなんとか飛行をつづけます。 おどろくべきことに 生存兵が仲間の死体を機内からほりなげるのです。 この前がどうだったか、このあとどうなったか、おぼえていません。 あまりにもむごいこの情景だけが記憶にのこっています。 いまからおもえば ・敵機を振り切るため、機体を軽くするためだと思います。 ・死体を機内から遺棄するさい、死んだ仲間にかたりかけ、無念そうでした わずかな記憶から、しらべたのですが ・輸送機はおそらく零式輸送機 ・襲撃した米戦は逆ガルなので、F4Uコルセア ・・・・ 誰にもこの話をしないまま40年過ぎました。 もちろんむごすぎて話したくもありません。 でもいったいなんの映画だったのか。

  • 映画のタイトルを教えてください(>_<)

    20年位前の洋画だと思います。刑事か、爆弾処理班の主人公が爆弾テロを阻止するようなストーリーなのです。 途中までテロに使われている爆弾が、どんな爆弾かが分からなかったのですが、後半で飲み水が人間の体内で変化し、人間が爆弾になると言う内容でした。 「飲み水が爆弾」ってのがこの映画のキーワードかと思い探したのですが、分かりませんでした(T_T) どうぞよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいです。

    前に見た映画(洋画かな?)だったと思うのですが アベマリアが流れていて主人公が画面の中心で銃を撃ちまくっているスローな場面。 くるくる回っているような・・・。 なんの映画だったでしょうか? 最近その場面によく似たある映画のCMを見てから、気になって仕方ありません・・・。 結構メジャーな映画だったと思うのですが、どなたかご存知ないでしょうか? そのシーンが気になって頭から離れないんです。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    昔みた映画のタイトルがわからないものがあります。もしわかりましたら教えて頂けたらと思います。 内容としては 飛行機の中の話で、機体に穴があいてしまい徐々に飛行機が壊れていくといったものです。 機体の破片が飛んでおじさんの顔の側面に破片が突き刺さるなどといった場面があったことを覚えています。 10年以上前にみたもので記憶も曖昧で申し訳ないですが宜しくお願いします

  • 洋画のタイトルが分かりません。

    大分前に金曜ロードショーかなにか(地上波?)で やっていた洋画のタイトルがわかりません。 ストーリーは、修学旅行で飛行機に乗って離陸までの間寝ていた主人公が、座席のテーブルの止め具みたいなのが取れてその後飛行機が離陸してすぐ飛行機が爆破し友人が飛ばされたりして死ぬという夢を見た。 起きて本当にテーブルの止め具が取れて主人公は 「この飛行機は爆破するから降りろ!」と言ったが 信じて貰えず爆弾を仕掛けたのでは?と疑われ、先生と友人何人かが飛行機から降ろされた。そして離陸した飛行機は本当に爆破し飛行機に乗っていた人全員死んでしまった。 その後飛行機を降りた人達がだんだんと事故等で死んでしまって、主人公達は、僕達はあの時に死ぬ運命だった。なのに生き残ってしまった。だから今事故とかで死にそうになるんだ。と言っていて、就学旅行の時の座席が皆の死ぬ順番をみつけた。 こんな感じで覚えてるのはここまでです。 最後はネオンの大きな看板が落ちてきて主人公は避け て「次はお前の番だ!」と言って終わった気がします。 長々と分かりにくいですが、この映画のタイトルを教えてくれないでしょうか?よろしくお願いします。