OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タイトル不明の映画を教えて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.145412
  • 閲覧数58
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。
ある殺人では、風呂場でダイイング・メッセージを残します。ところが湯気の中で書いたものなので消えてしまいますが、又湯気を出してメッセージを読んだ人も殺されてしまいます。
ラストは女性の犯人が自分のネックレスでエレベーターに巻きつけられて死亡するというものです。
もしかしたら、2本の映画がごちゃまぜになっているかも・・・
誰か知っていましたら宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

たぶん2つの映画がごちゃ混ぜになっているんでしょう。
最初の「しゃべることのできない少女が連続殺人現場の絵を書いてその絵をヒントに事件解決していくという映画です。」は「小さな目撃者」という映画のストーリーそのものですが、他の部分については不明です。
お礼コメント
peepoo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
やっぱり2つの映画がごちゃまぜになっていたみたいです。
おかげさまで解決しました。
投稿日時 - 2001-10-09 22:45:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

ネックレスが巻きつけられてっていうのは「サスペリア」ではないでしょうか ...続きを読む
ネックレスが巻きつけられてっていうのは「サスペリア」ではないでしょうか
お礼コメント
peepoo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
長い間気になっていたことが解決できて、すっきりしました。
投稿日時 - 2001-10-09 22:41:45
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

すでにご回答のお二人の意見を参考にしてミックスすると、ジョン・ハフ監督の「小さな目撃者」とダリオ・アルジェント監督「サスペリア2」のほうではないでしょうか。また同じアルジェントで「わたしは目撃者」ってのもあります。こちらはしゃべれないんじゃなくて確か盲目でしたけど・・・う~ん、ややこしい! ...続きを読む
すでにご回答のお二人の意見を参考にしてミックスすると、ジョン・ハフ監督の「小さな目撃者」とダリオ・アルジェント監督「サスペリア2」のほうではないでしょうか。また同じアルジェントで「わたしは目撃者」ってのもあります。こちらはしゃべれないんじゃなくて確か盲目でしたけど・・・う~ん、ややこしい!
お礼コメント
peepoo

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございました。
「わたしは目撃者」も見てみます。
投稿日時 - 2001-10-09 22:38:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ