• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中2恋愛相談★ )

中2恋愛相談★ 気になる相手との関係に脈あり?

このQ&Aのポイント
  • 中学生の私が気になる相手との関係を相談します。クラスは離れており、話したこともないですが最近はよく目が合います。
  • ある日、私がドアを閉めると相手が入ってきて『ごめんね』と笑っていました。この行動から相手に脈ありの可能性があるのでしょうか?
  • 私は夢にまで相手が出てくるほど気になっています。中2の恋愛相談です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • para3gathi
  • ベストアンサー率48% (826/1711)
回答No.3

中学時代、この様なことが良くあります。脈ありと言えば脈ありの可能性が大です。その脈を大切にするなら、学校の行き帰りに挨拶から初めて、気楽に声を掛け合うべきでしょうね。 でも中学校時代の恋心はまだまだ流動的です。あの時にはそう言う気持ちがあったのに、大人になるとなぜそう思ったのか分らない様に思うこともあります。 だから中学生が恋愛をするのは間違い、と言うのも大きな間違いです。その気持ちが起きて来たのなら、それを大切にしましょう。 恋愛も練習が大切です。仮にうまく行かなかったとしても、それは大切な練習になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

それだけでは何とも言えないな… 私も中学生の頃は、ちょっと人よりも多く、目が合ったりすると勝手に『脈あり』とか思っていましたよ。 他の女の子よりも、仲良かったり、たくさん話をしても、それはただの友達的感情だったり… 目が合うのは『あなたが見ている』からです。 相手の態度だけで一喜一憂しない事ですよ。 ちゃんと告白しましょ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

う~ん。 その男の子のことを知りませんが きっとそれは、違うと思いますよ。 男は、女性に優しくするのが基本(彼女作るため その男の子は好きな子がいる(?)か、優しいところを女子に見せ彼女を作ろうとか考えているのでは・・・ それか、ただ優しいだけでは・・・ とにかく、感情はないとは思います。 きっかけがあれば、あなたのほうから自然に さりげなく、しゃべったりしながら交流をしたらどうでしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談 中3女子 

    私は中学3年の女子です。私には一つ下のサッカー部の男の子に恋をしています。 その子とは接点もないし、話したこともありません。しかも、3年と2年は教室の階も違います。 また、友達がその子と同じクラスの友達に彼女がいるか聞いたみたいです。もちろん、いました(T_T) 私はどうしたらいいですか? 補足…たまに私の友達がその子の教室に用(友達に)があっていくことはたまーにあります。 説明が下手くそでごめんなさい。 できればいろんな回答をききたいです!

  • 中2の恋愛相談です

    前に質問させていただいた話の続きなのですが、 私は中学2年生の女子で、 隣のクラスに小学校のころから4年間片思いしている相手がいます。 昔はよく喋ったりして気が合いました。 でもその彼とはもう2年くらい話していません・・・。 今週の火曜日に私の友達が彼に 「(私の名前)って可愛いよね!」と3回も聞いたら 全部「うん」と返ってきたそうです・・・。 これって少しは脈あると思っていいと思いますか? 最近彼と廊下ですれ違うと友達に「(私の好きな人)いるよ!」 と言われ騒いでいるので相手の勘が良ければ 私が彼のことを好きだと気づかれていると思いますか? あと、来週恥ずかしくてもしかすると聞けないかも しれないのですがメアドを聞きにいこうと思うのですが、 最近喋っていない女子にメアドを聞かれたら 男子は嫌だと思いますか・・・? もし嫌じゃなければどのようにメアドを聞けば 相手に好印象を与えられると思いますか? 男子にメアドを聞くのは初めてで・・・。 質問が多い&文章が伝わりにくくてすみません! よければ回答お願いします(>_<)

  • 高1女子の恋愛相談

    私は、中2から好きな男子がいます。 彼とは、中2の時に初めて同じクラスになって、中2の2月に彼からLINEをクラスのグループLINEから無言追加され、そこから気になりはじめて気づいたら好きになっていました。彼が私のLINEを追加されるまでは正直全然彼に興味がなかったです。 私の方は全然興味がなかったですが、彼とは、彼が私のLINEを追加する1ヶ月前ぐらいからふとした時に目があったり、学校に登校した後のホームルームまでの間に彼が私の隣の席にわざわざ私の方を向いて座ってきたり、とよく分からない行動を見ることが毎日のようにありました。 中3ではクラスが離れてしまいましたが、彼はよく私の教室に来たり、度々目があったりしました。(よく教室に来ていたのは、友達と話すためとかだった時も絶対あると思います) 塾は同じところに通っていましたが、そこでも目があったり、受験期の後半になると、自習室でわざわざ隣の席に座ってくる時もありました。 高校は、彼の方が私と比べ物にならないくらい頭がいいので、当然離れてしまいましたが、たまにLINEはしています。 彼はLINEでは私が話しかければ、向こうも同じテンションで返してくれたり、労いの言葉もかけてくれます。また、彼は既読スルーはあまりしないタイプで、メッセージに対して何かしらのリアクションをしてくれます。 過去のエピソードを語るみたいになちゃってごめんなさい💦 ここまで読んでくださりありがとうございます!! 質問1) 彼は私のことが好きなのか (上の文だけでは判断できないかもですよね、、、) 質問2) 関係を進展させるためにどのようなことをしたら良いか 回答、アドバイスをいただけると嬉しいです! よろしくお願いします🙇‍♀️

  • 恋愛相談です。

    中2です。 クラスが別で、部活が同じ(コンピュータ部)彼氏がいます。 付き合って1週間すぎたんですが、彼氏が学校で避けます。 「バレたくない」と言って、全く話しかけてくれません。 私も話しかけられないです。 彼氏には、学校にお姉さんがいるからバレたくないのかな?と思っているのですが・・・。 (1)私の教室に入る(2)ドアの近くにいる(3)掃除のとき、私の教室の前の廊下をよく往復している(4)私の席の隣に彼氏の友達の席があって、そこで良く話している。など、何となく近づいてくれている気はするんですけど、話しかけてくれないし、私も話しかけられません・・・。 すれ違う時に私を見ようともしないし、避けるように通ったりします・・・泣 部活では、前のままだったら近かったのに、いちいち席を変えてちょうどパソコンで隠れて見えないところに座ります・・・。 それと今、林間学校の部活ごとの出し物でダンスを練習しています。 私と彼氏とその他2人は同じ動きをするグループで、(付き合う前にグループを決めた) (○・・・彼氏、●・・・私、✕・・・その他、だとして) ✕ ○ ✕ ✕ ✕ ● ✕ ✕ のはずなのに、 ○ ✕    ✕ ✕    ✕ ● ✕ ✕ と並びます・・・ 酷いです・・・。 バレたくない。と言っても、学年のほとんどの人は知っています。 自然消滅したくないんです!! 声が落ち着くんです!!(もちろん他のところも好きです) 別れたくないです!私は本気なんです!! 彼はエロくて、(ちなみに私もエロいですww)非モテ系男子です。 初めて告白されたらしくて、なんとなく付き合ってるだけみたいな気がします・・・。 女子に馴れてないし、(私は男子に馴れてない) 彼が何を考えているかわかりません・・・ 彼氏と仲良くなりたいです!! あと、どうしたら、話しかけたり話しかけられるんでしょう。 私は忘れ物が多いので教科書も借りられるようになりたいです。 アドバイスどうかお願いします。

  • 恋愛

    高校生です。同じクラスに好きな男子がいます。多少喋る関係で、ラインなど向こうから来ることがたまにあります。今日学校の玄関のドアで友達を待っていた時に、好きな男子がこっちに向かってて、目があって礼されました。 私は微笑みました! 手を振ろうと思ったんですけど、礼されたら手を振りにくくて! これって脈ありかなしどっちだと思いますか?

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中3の恋愛相談です

    こんにちは。中3女子です。 早速なんですが相談いきます。 *好きな人の特徴(?)  ・中1の部活の後輩(t) で、脈アリかどうか見てもらいたいんですが……  ・1人だけ特別な呼び方(あだ名)  ・廊下ですれ違うと目が合ったり、用もないのに呼ばれたりする  ・友達と一緒にいるのに私だけに話しかけてくる  ・祭りで私だけに水鉄砲で水をかけてきた  ・部活を見に行ったときに中2の男子(s)と話していたら話しに入ってきた  ・↑のときに中2の男子(y)に「tは私のことが好き」と言われて、tは無反応 はい。以上です。 友達には部活の中じゃ一番私が仲が良かったといわれました。 分かりにくいですが、よかったら相談(?)乗ってください。 お願いします。

  • 恋愛相談です!

    私は高校3年生の女子です。 私は今、気になる男子がいて、ラインをほぼ毎日しています。ラインがくる回数は男子からの方が多いです。学校では、私が話をかけるのが恥ずかしく全くといって話しません。 この前、私とその男子(A君にします。)と私の友達が用があって放課後まで残っていました。用が終わり、私と友達が帰ろうと廊下を歩いてると、私の後ろに来て話、かけてきました。私は恥ずかしくてあまり話はできませんでしたが、その後も後ろをA君は歩いていました。歩いてるとA君が私の髪を急に触ってきて「めっちゃ良い匂いがするな。」といってきました。 これは、脈ありですか? ラインの内容も、友達から見るとカップルみたいな内容らしいです。 男性が女性の髪の毛を触るのはどういうことなんでしょうか?

  • 中学 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、通学路が同じなので、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 僕は、その子とは話したことがありません。 なので、最初はどのように話しかければいいですか? でも、急に話しかけられると、多分その子は驚いてしまうので、 どのように話しかけたほうがいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • こんにちは。恋愛相談です。

    こんにちは。恋愛相談です。 前から、学校で よく見てくる先輩がいます。 私が廊下を通ったとき、チラ見して目で追ってきます。 大勢の人の中でも先輩がこっちを見てきて目が合いました。 私が1人で教室にいると、教室の窓から先輩がガン見していました。 脈ありかな?と思う行動は他にもあるのですが、ここまでにしておきます。 きっかけは、最初先輩が話しかけてくれて、それから気になり始め、私も先輩のことを影で見ていたりしていました。 先輩(男子)が、特定の後輩(女子)を見るのは、どういう心理なのでしょうか?私が見てたから、先輩は気になって見てきただけでしょうか。 よろしくお願いします。