• 締切済み

切断されてしまいます。

ド素人の為、お手柔らかにお願い致します。 ADSLに変えて半年以上経ちました。 5月の半ば頃までは、故意に切断するまではずっと接続されたままでした。 しかし、ここ数週間、気付くと切断されています。 インターネットをしてる時に突然と言うことはないのですが、他事をしてていざ触ろうと思うと。。。です。 これは何が原因なのでしょうか? それから、プロバイダ料金は月500円くらい~2000円くらいと随分巾がありますが、サービスは別として接続状態(安定・不安定)などに差があるのでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#66183
  • ADSL

みんなの回答

• takajp
回答No.3

>プロバイダ料金は月500円くらい~2000円くらいと随分巾がありますが これは、各プロバイダの料金にばらつきあるということですよね インターネットセキュリーソフトは、インストールされていませんか? ここの設定で、使用しない時間が来ると切断になっていませんでしょうか 外していたら、すみません

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

>各プロバイダの料金にばらつきあるということですよね はい、そうです。 誰でもお得な方がいいと思うのですが、安いプロバイダは途中で切断されてしまうとか、繋がりにくいとかだったら意味がないなと思いまして。。。 その辺り、どうなんでしょうか? お分かりになりましたら、宜しくお願い致します。 >インターネットセキュリーソフトは、インストールされていませんか? ↑は任意でインストールするものですか? 私のOSはMeで、任意ではNortonnというのをいれてあります。それが仰られてるものでしょうか? ただ、これでは時間設定などをする項目がないようです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。

回答No.2

ADSLなのに、定額じゃないのですか? どこのプロバイダでしょうか。 私はOCNですが、突然切断された時、OCNからのアドバイス通り、IEからモデムにアクセスして復旧しました。(私の場合 192.168.0.1)

質問者

お礼

今、プロバイダに連絡してみました。 しかし、納得のできる回答はありませんでした。 ありがとうございました。

• rara_sun
回答No.1

ADSLモデムに無通信時、ある一定時間になると切断する機能があるか確認してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

取説を見ましたが、そのような機能はないようです。 私自身、そういう設定をしたこともありませんし、ずっと接続されている時、無通信時間が今よりもずっと長かったです。(今は数分~数十分で切断されてしまいます。) 取説の内容によりますと、モデムは正常に動いているようです。 お手数ですが、宜しくお願い致します。