• ベストアンサー

TBSホットマン

今日のホットマンを見逃してしまいました。1話目のみ再放送をしていましたが、2話目以降の今はもうしていないのでしょうか?なんとかストーリーだけでも知りたいです。どうか気になりすぎてどうしようもないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro-san
回答No.3

見ましたよ。 前々回の最後に四狼が七海と遊んでいるときに倒れたシーンから 倒れたが四狼には意識があり、そして降矢家(アパート)に運ばれて一休み。休んでいるときにエンゾが四狼のためにおかゆを作ってあげていた。そうしている内に四狼が起き上がり、たいしたことのないように振舞った。その様子を見て志麻と美鈴はエンゾに四狼の病気について話すべきかどうか悩んでいた。 そこに竜之介たちが帰ってきて、みんなで銭湯に行こうということになった。風呂上り、四狼はエンゾに「このまま突っ走れよ」とアドバイスし、そして次の日の朝四狼は消えていた。 そしてついに降矢家が復活。そしていつものエンゾのうんちく披露の朝がきた。(エンゾは四狼のことを考えないように一生懸命にうんちくを灰二たちに言っていた) 学校では秋川がなんと竜之介に手作り弁当を渡していた。たまたまそれを見ていた美鈴は一緒に大喜び。 そんな時保健室に美鈴を引越しパーティーの誘うためにエンゾがやってきた。竜之介は保健室から教室に帰っていった。 そこで美鈴と話していたエンゾは四狼がいなくなったことを美鈴に伝えた。すると美鈴は「実はお父様(四狼)は末期のガンだと伝え、今はホスピスで暮らしている」と言ってしまう。それにエンゾは激怒し、保健室から出て行ってしまう。美鈴はそれに大きなショックを受ける。 夕方、ホスピスに行ったエンゾは四狼に会う。しかし、エンゾは四狼の話を聞くばかりで、結局なにもしてやれないまま帰ってくる。 そんな意気消沈しながら、スナック竜子に行く。そこでエンゾは美鈴が自分のことを好きだと知る(気づいてなかったのかよって感じ)。 次の日、ミョ-に美鈴を意識するエンゾと昨日のことを気にしている美鈴がいた。 その日の昼竜之介が泣いて保健室にきた。それは昨日のお弁当が味見だったからだ。(今日灰二に弁当を渡していたのを見てしまった) その日の放課後、美術室には灰二とひなたとエンゾがいた。ひなたは灰二に秋川のことを問い詰めようと呼んでいたのだが、なぜかエンゾの様子がおかしい。そこでひなたは「気になる人いるの?」と聞くとエンゾはうっかり「美鈴!」と言ってしまう。それに2人はビックリ!(もちろんエンゾもビックリ) 場面が変わって今度はいつもの公園を歩く美鈴と志麻と七海。そこで七海は「おじいちゃんに会いたい」と言い、3人はホスピスに行く。 四狼は大喜び。 その夜、なにか四狼にしてやれないかと悩むエンゾ。そのとき七海が「どうしておじいちゃんと暮らさないの?」と言う。それにはっとしたエンゾは四狼と一緒に暮らそうと決意する。 次の日、そのことを伝えにホスピスに向かうエンゾと七海と美鈴。そしてその旨をホスピスの館長に伝えている時事件は起きた。なんと四狼が亡くなってしまったのだ・・・ つづく ゴメンなさい。ながながと

ksnnnue
質問者

お礼

詳しい内容書いて頂きまして有難うございます。親切な方がここにたくさんいらっしゃって感謝します。 来週見るのが楽しみになりました。主人共々心よりお礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• babuo
回答No.2

再放送しているのは、1話のみのようです。 ストーリーも簡単なものしかないようです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/story_09.html
ksnnnue
質問者

お礼

1話のみの再放送だったんですね。残念です。 素早い回答有難うございました。

• de-n-ko
回答No.1

今日の放送分はまだ載っていませんが、大まかなストーリーは載っています。(公式HPよりは詳しいと思いますが…) とりあえずはご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.kanox.co.jp/rendora110/
ksnnnue
質問者

お礼

ありがとうございました。HPがある事をわすれていました。素早い回答有難うございました。