• ベストアンサー

TBSホットマン

今日のホットマンを見逃してしまいました。1話目のみ再放送をしていましたが、2話目以降の今はもうしていないのでしょうか?なんとかストーリーだけでも知りたいです。どうか気になりすぎてどうしようもないのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taro-san
  • ベストアンサー率20% (30/145)
回答No.3

見ましたよ。 前々回の最後に四狼が七海と遊んでいるときに倒れたシーンから 倒れたが四狼には意識があり、そして降矢家(アパート)に運ばれて一休み。休んでいるときにエンゾが四狼のためにおかゆを作ってあげていた。そうしている内に四狼が起き上がり、たいしたことのないように振舞った。その様子を見て志麻と美鈴はエンゾに四狼の病気について話すべきかどうか悩んでいた。 そこに竜之介たちが帰ってきて、みんなで銭湯に行こうということになった。風呂上り、四狼はエンゾに「このまま突っ走れよ」とアドバイスし、そして次の日の朝四狼は消えていた。 そしてついに降矢家が復活。そしていつものエンゾのうんちく披露の朝がきた。(エンゾは四狼のことを考えないように一生懸命にうんちくを灰二たちに言っていた) 学校では秋川がなんと竜之介に手作り弁当を渡していた。たまたまそれを見ていた美鈴は一緒に大喜び。 そんな時保健室に美鈴を引越しパーティーの誘うためにエンゾがやってきた。竜之介は保健室から教室に帰っていった。 そこで美鈴と話していたエンゾは四狼がいなくなったことを美鈴に伝えた。すると美鈴は「実はお父様(四狼)は末期のガンだと伝え、今はホスピスで暮らしている」と言ってしまう。それにエンゾは激怒し、保健室から出て行ってしまう。美鈴はそれに大きなショックを受ける。 夕方、ホスピスに行ったエンゾは四狼に会う。しかし、エンゾは四狼の話を聞くばかりで、結局なにもしてやれないまま帰ってくる。 そんな意気消沈しながら、スナック竜子に行く。そこでエンゾは美鈴が自分のことを好きだと知る(気づいてなかったのかよって感じ)。 次の日、ミョ-に美鈴を意識するエンゾと昨日のことを気にしている美鈴がいた。 その日の昼竜之介が泣いて保健室にきた。それは昨日のお弁当が味見だったからだ。(今日灰二に弁当を渡していたのを見てしまった) その日の放課後、美術室には灰二とひなたとエンゾがいた。ひなたは灰二に秋川のことを問い詰めようと呼んでいたのだが、なぜかエンゾの様子がおかしい。そこでひなたは「気になる人いるの?」と聞くとエンゾはうっかり「美鈴!」と言ってしまう。それに2人はビックリ!(もちろんエンゾもビックリ) 場面が変わって今度はいつもの公園を歩く美鈴と志麻と七海。そこで七海は「おじいちゃんに会いたい」と言い、3人はホスピスに行く。 四狼は大喜び。 その夜、なにか四狼にしてやれないかと悩むエンゾ。そのとき七海が「どうしておじいちゃんと暮らさないの?」と言う。それにはっとしたエンゾは四狼と一緒に暮らそうと決意する。 次の日、そのことを伝えにホスピスに向かうエンゾと七海と美鈴。そしてその旨をホスピスの館長に伝えている時事件は起きた。なんと四狼が亡くなってしまったのだ・・・ つづく ゴメンなさい。ながながと

ksnnnue
質問者

お礼

詳しい内容書いて頂きまして有難うございます。親切な方がここにたくさんいらっしゃって感謝します。 来週見るのが楽しみになりました。主人共々心よりお礼申し上げます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.2

再放送しているのは、1話のみのようです。 ストーリーも簡単なものしかないようです。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hotman/story_09.html
ksnnnue
質問者

お礼

1話のみの再放送だったんですね。残念です。 素早い回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • de-n-ko
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

今日の放送分はまだ載っていませんが、大まかなストーリーは載っています。(公式HPよりは詳しいと思いますが…) とりあえずはご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.kanox.co.jp/rendora110/
ksnnnue
質問者

お礼

ありがとうございました。HPがある事をわすれていました。素早い回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホットマン

    今日の新聞見るとTBSでホットマンが再放送って書いてありました。PM11:45~ なんで?でしょうか? 先週から始まったやつですよね 北海道だけ?

  • ホットマン第10話

    ホットマン第10話を見逃してしまいました。 番組ホームページを見たんですが、どうしても気になる事があります。 1、ななみちゃんのママは誰? 2、秋川さつきさんの恋の行方は!?   龍之介くんは秋川さんとどうなったのでしょうか? この2つが気になります。 もしかしたら第10話の出来事ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ドラマ『ホットマン』の七海ちゃん役の・・・

    ドラマ『ホットマン』と『ホットマン2』に七海ちゃん役で出演されている可愛い子役さんは、同一人物でしょうか。 記憶が定かではなく、今とても気になっています。 『ホットマン』の方の七海ちゃんの画像がありましたら、ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 富士通ゼネラル ホットマン(温水ルームヒーター)について

    石油ファンヒーターを使っていますが、 空気の汚れが気になります。 そこでFF石油ファンヒーターを検討していましたが、 最近、ホットマン(温水ルームヒーター)という物を 見つけました。 この『ホットマン』どうですか? 使用者・経験者の感想・アドバイスお聞かせ下さい。 ・温かさ・設置費用・運転費用・音・メンテ費など よろしくお願いします。

  • ホットマンの位置を変更したい

    先日、同じ質問を投稿したのですが、投稿当初にカテゴリ違いを してしまったせいか回答がつきませんでした。 もう一度だけ同じ質問させてください 『富士ツーゼネラルのホットマン』の温水コンセントの取付位置を 移動したいのですが、素人にも可能なものでしょうか? 量販店から購入し、取り付けてもらったのですが、数ヶ月使ってみて より効率よく暖めるために、設置場所を変えたくなったのですが、 単純に、いまの温水コンセントを取り外し、あらたに床に穴を開け 取り付ければ良いのでしょうか? ちなみにホースは床下を這わせており、現在のホースの長さで 充分届く位置に移動させたいと思っています。 ホースの中に不凍液が入っているようですがこぼれないように 押さえるなりすればよいものでしょうか。 必要な工具、特に注意する点などもあれば教えて下さい。 ご存知の方、どうかご指南ください。

  • TBS「砂時計」をご覧になった方、教えてください

    今日、砂時計(再放送)を初めて見ました。 これから見続けようか、どうしようかと迷っています。 このドラマをご覧になった方、面白かったですか? また、今日が第22回だったのですが、まだストーリーを理解できる段階でしょうか。       ↓ 公式サイトのあらすじです。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/sunadokei/arasuji_21_25.html ご覧になった方、教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • TBSのはなまるって

    生放送でないの? 22日の「今日何時に起きた?」のトークの時 ゲストのタレントが言葉に詰まっていたし その場が一瞬しらけた。

  • TBS 「春の名探偵スペシャル」で。

    本日放送だったものですが。 最後の根本はるみさんが出たストーリーの原作を見逃してしまいました。 番組が終わるより前にエンドロールっていうんですか?あれが出たんですけど。 ほとんどが多分オリジナルストーリーだった(まあありがちなものですが)と思うんですが、最後のにだけ原作者として綾辻行人さんの名前が出ていました。 そのタイトルを見逃してしまいました。 どなたかビデオに撮ったとか、ストーリー知ってたような方いらっしゃいましたら教えてください!

  • エヴァンゲリヲン 新劇場版 序

    今テレビで放送している「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」という劇場版のものは、いつのものなんでしょうか? ちょうど数日前から日テレの深夜で「テレビシリーズ」を再放送していましたが、これはその後の物語なんでしょうか? なんだか今観ていると先日から再放送していたテレビシリーズと同じ内容の気がするのですが、気のせいでしょうか・・? あとはまたこれ以降も、ストーリーはあるんでしょうか?

  • TBSっておかしい?

    TBS(東京放送)って問題ばかり起こしているような気がするのですが気のせいでしょうか?他の局の問題が表面化せず、TBSだけだタマタマ問題になってるだけでしょうか? TBSだけやり玉に挙げられてるだけで、本当は腐った局ではないのでしょうか?それとも根っから腐ってる?

このQ&Aのポイント
  • インクジェットDCP-J957Nを使っている方が教科書などをコピーすると時間がかかり、DCP-L2550DWでも同様かどうかを知りたいです。
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品で教科書のコピーに不便さを感じている方に、DCP-L2550DWの使用感や対応環境をご紹介します。
回答を見る