• ベストアンサー

エヴァンゲリヲン 新劇場版 序

今テレビで放送している「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」という劇場版のものは、いつのものなんでしょうか? ちょうど数日前から日テレの深夜で「テレビシリーズ」を再放送していましたが、これはその後の物語なんでしょうか? なんだか今観ていると先日から再放送していたテレビシリーズと同じ内容の気がするのですが、気のせいでしょうか・・? あとはまたこれ以降も、ストーリーはあるんでしょうか?

• b-l-t
  • お礼率48% (234/481)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tohoho1114
回答No.2

>>今テレビで放送している「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」という劇場版のものは、いつのものなんでしょうか? 2007年9月に公開されました。 >>ちょうど数日前から日テレの深夜で「テレビシリーズ」を再放送していましたが、これはその後の物語なんでしょうか? なんだか今観ていると先日から再放送していたテレビシリーズと同じ内容の気がするのですが、気のせいでしょうか・・? この「序」は、テレビアニメ版の1~6話目をリメイクしたものです。 ですのでアニメと同じストーリーなのは当たり前です。 正直、公開当初は、「ただの再放送で金儲けか」と非難の声が多かったのですが、 映像が予想以上に綺麗になっている、同じと見せかけて微妙に違う部分がある、など、 マニア心をくすぐる部分があり、公開後は絶賛の声が多くなりました。 例えるなら、この「序」はテレビアニメ版の鏡の中の世界というか、 同じだけどよく見ると違う、同じ時間軸と言えば同じ時間軸だけど、 違う時間軸と言えば違う時間軸…です。 それが何を意味するのかは、まだ誰にも分かりません。完結するのを待つしかありません。 >>あとはまたこれ以降も、ストーリーはあるんでしょうか? 6月27日より、「序」の続編、「破」が公開されました。 この「破」からは映画オリジナルストーリーになります。

b-l-t
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Hydra666
回答No.3

基本的に、序はテレビ版1~6話の再構築になりますが、細部が違います。 挙げていくと結構あるのですが、わかりやすいところでいうと 海が赤かったりカヲルが登場したりです。 で、それがテレビ版とどういった関係にあるのかは何も明かされていません。 単にパラレルワールドであるとか、テレビ版の後で世界が一巡した世界とか、 予想だけはいろいろされています。 ですから、あなたのいう >これはその後の物語なんでしょうか? というのも、もしかしたらそうかもしれないし違うかもしれないということになります。 答えは最後まで明かされないかもしれませんが。 とりあえずはパラレルワールドのお話として観ておいたほうが無難だとは思います。 >これ以降も、ストーリーはあるんでしょうか? 最後に次回予告やってましたよね? それが今劇場で公開中です。それが中編にあたり、おそらくまた2年くらい後に完結編をやります。 全4部作ですが、3部と4部は同時公開の予定になっていますので 実質的には3回やるということです。 今やっている破はすごく大まかな粗筋としてはテレビ版をなぞってはいるものの ほとんど別の話になっています。

b-l-t
質問者

お礼

noname#92656
noname#92656
回答No.1

> 今テレビで放送している「エヴァンゲリヲン 新劇場版 序」という劇場版のものは、いつのものなんでしょうか? おととし(2007年)に劇場公開されたものです。 > ちょうど数日前から日テレの深夜で「テレビシリーズ」を再放送していましたが、これはその後の物語なんでしょうか? いいえ、今回の劇場版シリーズは以前のTV版などとはパラレルワールド的展開をしています、よく似た別のお話だと思ってください。 > なんだか今観ていると先日から再放送していたテレビシリーズと同じ内容の気がするのですが、気のせいでしょうか・・? 同じスタート地点から話が始まってますから。 先に進むにつれよりパラレル展開になる予定です。 > あとはまたこれ以降も、ストーリーはあるんでしょうか? 現在新劇場版シリーズ第2段「破」が絶賛公開中。 今のところ第4弾まで企画されてます。

b-l-t
質問者

お礼