• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:皆さんがどのように対処されているのか聞きたいと思います。 )

コンビニでの悪口を言う最低な人たちにどう対処する?

このQ&Aのポイント
  • コンビニでの悪口を言う最低な人たちに悩まされている方へ、皆さんはどのように対処しているのでしょうか?
  • 仕事が忙しくストレスが溜まっているときに悪口を言われると腹立たしくなりますが、無視するのが一番の対処法でしょうか?皆さんのご意見をお聞きしたいです。
  • また、皆さんはそういった最低な人たちになかなか出会わないのでしょうか?暇な時にでも、皆さんのご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.4

ときどき会いますね。 挙動不審な人。 舌うちとか悪口を言う人はまだましですよ。 私は危害を加えられなくて、良かったと思うようにしてます。 昨年はエスカレーターに乗っていていて、 前のおじさんが急に怒って「触るな!!」 と怒鳴られました。もちろん無実です。 唖然としていると、その人は両手で自分の手や顔を かきむしるような仕草をして、エスカレーターを 走って行ってしまいました。 叩かれたりしなくて良かったです。 たぶんこのような人はストレスを抱えてるとか、 精神的に不安定な状態の人だと思います。 言い返して大事になってもつまらないです。 殴って警察沙汰になれば、殴ったほうが悪者です。 無視する、辛抱する、こらえるしかないと思いますね。 今は景気も悪いので、ストレスのはけ口で、 他人に対して攻撃的な人が、増えるんじゃないかな・・・ 無視して速足で逃げましょう~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

自分はその様な人と逢った事はありません。 「クサっ」と言われたのであれば、もしかしたらあなたが実際に なんらかの匂いを発していたのかもしれませんし 「ボケ」と突然言われたのであれば 何らかの原因があなたにもあったのではないでしょうか? 例えば、相手の正面に立って通行を邪魔したとか・・・ 何もあなたに原因が無いのに突然文句を言われたのであれば それは普通の思考能力ではない異常者だと思うので 異常者の多い地域に住んでいるとか、他の条件があるのかもしれませんねw とりあえず、あなたも仕事でのストレスを理由にして ストレスが溜まっている時は自分を抑えきれずに 殴ってしまいそうだと言っていますし、 文句を言ってきた相手も、もしかしたらストレスがとても溜まっていて たまたま自分を抑えきれなかったのかもしれない・・・ と考えて自分と同じだ・・・と考えてはどうですか? 近くに精神病院があって、入院患者がうろついてるような地域なら 引越しを考えた方が身の為かもしれませんw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gilio-b
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

いますよね…そういうモラルのない人。 正直私もイラっと来ます。 しかしそれで相手にキレても、最近は何かと物騒ですし自分が被害を被る気がします。そういう人に限って何をするか分かりませんですし… やはり、怒りを心の中で抑えつつ、聖人までとはいかなくとも、 あぁ、可哀相な人なんだと思って、見下すだと言葉は悪いですが聞かなかったふりをするのがいいかと思います。 怒りが沸いてくるという事は、あなたはモラルがある立派な方だと私は思います。 その様な人を見掛けた時は聞き流して、後でリラックスしてストレスを発散させてはいかがでしょう? 私の勝手な個人的意見なので、参考になるかは分かりませんが…お役に立てたら幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>たいてい男女問わず35歳以上で鬱っぽい目をしています。 のような偏見に満ちたことを書いていますが、 貴方自身、同じことをしている自覚はありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場での悪口の対処法

    派遣の職場で通りすがりにボソッと悪口を言ってくる人がおり辛いのですが、どう対処すればいいでしょうか?皆さんだったらどうしますか?悪口の内容はキモいやダサいなど仕事に全く関係ない事です。 こちらからはなるべく避けてるのですが、向こうから来てすれ違わないといけない時があります。

  • 面向かって悪く言う人の対処法

    学校で悪口を言う人がいます。 最初に初めて会ったとき向こうは自分に何か頼みごとがあり、聞いてきたのですがそれが 答えられなかったら「使えないと」言われました。 これにはとても失礼だと思いました。 それから何回か会ってからも、身体的なことなどをズケズケとものを言ってきます。 例えば食べるのが少し遅いのに対して、『よく噛んで食べているね』とか回りくどく言えばいいのですが 「食うの遅いな」「まあ別にいいけど」と上から目線でずけずけとものを言ってきます。 このようなことが何回かありました。 なお、この人はとても出来る人なのかというとそうではありません。 成績はあまり良くなく、頭の回転もあまりよろしくありません。 遅刻もよくします。約束のドタキャンもあります。 だから言われると余計腹が立ちます。 とりあえず今はある程度距離を取っています。 これでいいのか分かりません。 このような人にどのように対処すればいいのでしょうか?

  • 面向かって悪く言う人の対処法

    学校で悪口を言う人がいます。 最初に初めて会ったとき向こうは自分に何か頼みごとがあり、聞いてきたのですがそれが 答えられなかったら「使えないと」言われました。 これにはとても失礼だと思いました。 それから何回か会ってからも、身体的なことなどをズケズケとものを言ってきます。 例えば食べるのが少し遅いのに対して、『よく噛んで食べているね』とか回りくどく言えばいいのですが 「食うの遅いな」「まあ別にいいけど」と上から目線でずけずけとものを言ってきます。 このようなことが何回かありました。 なお、この人はとても出来る人なのかというとそうではありません。 成績はあまり良くなく、頭の回転もあまりよろしくありません。 遅刻もよくします。約束のドタキャンもあります。 だから言われると余計腹が立ちます。 とりあえず今はある程度距離を取っています。 これでいいのか分かりません。 このような人にどのように対処すればいいのでしょうか?

  • 皆さんにとって、男女の「お付き合い」とは?

    この間、ある男性と「男女のお付き合い(交際)とは何か?」という話になりました。 私にとっての「お付き合い」とは何かと聞かれた時、 「う~ん、ドキドキわくわくを含んだ男女のハラの探りあい」と答えた次第です。 要は、「俺達、今『ハラの探りあい』をしているから、他の人はちょっと控えてね」ってな具合です。 彼は複数の女性と関係しており、 その中の一人から「私達、付き合っているのよね!?何で浮気するの!?」と言われて 困っているとの話だったのですが、 確かに、「結婚している訳でもないのに『浮気』とのたまう女性って訳がわからん。」 と言う彼にも一理ある。(相当な非難を浴びそうですが 笑) 私はどちらかというと、世間一般でいう「マンツーマンのお付き合い」派 (複数の男性と関係するなんてめんどくせーし)ですが、 皆さんにとって「男女のお付き合い」とは一体どのようなものなのでしょうか? この話は非常に興味深かったので、ぜひ皆さんの意見を聞いてみたいと思いました。 よろしくお願い致します。m(- -)m

  • 嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。

    嫌がらせを受けています。どう対処したらいいでしょうか。 5年前に整形をしました。といってもほとんどかわらない程度の二重で傷などもないです。しかし、必ずと言っていいほど新しく会う人々に整形?とこそこそいわれ、あるいはにやにやしながらいきなり近距離でで写真を撮られることも一度や二度ではありません。突然とるのはやめてくれる?というと余計喜んでシャッターをきってきます。あまりに民度が低いというか、世の中、どうしてそういう嫌がらせをする人がいるのでしょうか。私は他人がどうであれ、誰かに迷惑をかけていない限り気にしない性格なので、そういった人の気持ち(あるいは人権)を考えずに自分の好奇心のみを満足させようとする人がいることが悲しいです。かといって私はそういった人たちに何も言い返すことができません。これまで笑ってすませてきましたがはっきりと彼らに間違ったことをしていると気づかせてやりたいです。みなさんはどう思われますか?

  • ブログをやっている方へ質問です。

    前に根が明るい子と暗い・・・わけではないのですが、少々鬱の人がとても仲がよかったんですが 明るい子は「ブログだからこそ楽しく!」といって 鬱の子は「ブログだからこそ愚痴を・・・」といっていました。 その二人はとても仲良かったのですが結局性格の違いで絶交という形をとったようです。 そこで思ったのですが、皆さんはブログをどのような用途で作っていますか? ちなみに私は、ブログだからこそ、たくさんの人が読むからこそ、皆が楽しめる文章にしたいと心がけています。 勿論、HNを使っているので悪口や愚痴をかいても誰にばれることはないのですが やはり誰が読んでも悪口や愚痴って凄くテンションが低くなってしまうと思います。。 だからといって、ブログで愚痴などを書く人が悪いとは言いません。 こんな世の中じゃあ吐き出すところもないでしょうし・・・笑 皆さんはどうですか?暇な時に答えてくださったら嬉しいです。

  • ブログをやっている方へ質問です。

    前に根が明るい子と暗い・・・わけではないのですが、少々鬱の人がとても仲がよかったんですが 明るい子は「ブログだからこそ楽しく!」といって 鬱の子は「ブログだからこそ愚痴を・・・」といっていました。 その二人はとても仲良かったのですが結局性格の違いで絶交という形をとったようです。 そこで思ったのですが、皆さんはブログをどのような用途で作っていますか? ちなみに私は、ブログだからこそ、たくさんの人が読むからこそ、皆が楽しめる文章にしたいと心がけています。 勿論、HNを使っているので悪口や愚痴をかいても誰にばれることはないのですが やはり誰が読んでも悪口や愚痴って凄くテンションが低くなってしまうと思います。。 だからといって、ブログで愚痴などを書く人が悪いとは言いません。 こんな世の中じゃあ吐き出すところもないでしょうし・・・笑 皆さんはどうですか?暇な時に答えてくださったら嬉しいです。

  • "偽善者・良い人"と思われたい場合 人の悪口への対処

    私は敵を作らずに生きて行きたいのですが、偽善者というか、八方美人的な生き方をする場合、人の悪口を言うことはいけないと思っています。また、できるだけ場の雰囲気を壊さないようにするのが良いと思っているのですが、ここで質問です。 自分の周りの人たちが誰かの悪口を言っているとき、私はあまり参加せず(意見を言わず)聞くに徹しているのですが、もしそのことについて自分にも話を振られてしまったらどう対処するのがベストだと皆様はお考えでしょうか? 正解は無いと思いますが、皆様の意見が聞きたいので是非回答よろしくお願いします。

  • みなさんは、人間関係で苦労しますか?

    私は嫌なことをされても、数日で忘れてしまいます。 むっとすることを言われても、腹に飲み込み、嫌味は一切言いません。 その日は腹にたまっていて嫌ですが、それも数日で忘れてしまいます。 理不尽なことで怒られても、次の日にはその理不尽なことを言った人に笑顔で対応できています。 会社ではどんな人でも、悪口を言われるのは当たり前だと思っています。 ですが、姉はそれができない、そう考えられないと言います。 なので、アドバイスをしても、あんただからできるのよ、あんたは強いと言うだけで真剣に聞いていないようです。 アドバイスと言うのは、聞いてもらえるだけでいいみたいです。(笑) 質問ですが、私は強い方ですか? みなさんは、人間関係で苦労されていますか?

  • どのような対処がいいですか??

    先日、ジムで面倒なおばさんについて質問しました。 はっきり言って、生理的に受け付けず、もう関わりたくありません。顔もみたくありませんが、都合上、週一は顔を合わせることになります。 話しかけられたくないのですが、どうすればいいか教えていただきたいです。 私としてはいくつか考えがあり、書かせていただきます。 (1)完全シカト。無視する。話しかけられても避ける。もちろん話しかけられないように避けることはする。 (2)はっきり話しかけるなという。関わりたくないと意思表示。 (3)今まで通り、対応はするが、あまり反応しない。 相手は、人の悪口というか文句も言う人です。なので多少なりとも私の事も言ってるはずです。もし、1、2の対応すれば、余計にいうはずです。いちいち気にしてればキリがありませんが、もし他のおばさんに言いふらすようなことがあれば、行けなくなる可能性も考えられます。ですが、顔もみたくないほど生理的に無理な人です。 皆さんなら、どうしますか?もし他の対処も考えられらのであれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう