• ベストアンサー

彼氏への誕生日プレゼント

もうすぐ彼氏の誕生日なんですが 男の子ってなにがほしいかいまいちわかりません。 彼はテニス部にはいっているのですが そこまでテニスに興味があるのか分かりません。 彼によろこんでもらえるプレゼントがいいんですけど それがなになのかわかりません・・・・。 男の子って何をもらえばうれしいですか? 女性の方は何をあげてよろこんでもらえたりしましたか? ちなみに私は中学生で相手も中学生です。 よろしくおねがいします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

itupyさん、こんばんは。 かわいいですね~☆思わず、応援しちゃう!! さてさて、プレゼントですが、ずばり、クッキーがいいでしょう!! 作り方もケーキに比べて簡単だし。 ケーキって、なかなか上手にふくらまないんですよ。 それに、最近暑いし、せっかくデコレーションしても 食べる時に溶けてたりしたら、がっかりだし・・ クッキーにしよう!!そうだ、それでキマリ!! 分量は、バター60グラム 卵1個 小麦粉200グラム、砂糖100グラム バニラエッセンス少々 これで、基本のクッキーができます(ちょっと固め) 私が習った分量はこれだけど、お菓子の本なんかでは もっとバターの量を増やして、さくさく感を出していますね。 小麦粉200グラム バター100グラム 砂糖100グラム 卵1個 バニラエッセンス少々 のような分量かな。 作り方は、まずバターを真っ白になるまであわ立てる。 (砂糖は3回に分けて、振り入れる) 小麦粉はふるいでふるっておく(ベーキングパウダーを混ぜてもよい) あわ立てたバターに、卵、小麦粉の順に入れる。 ラップで包んで冷蔵庫へ♪ 色々な型で抜いて、お好みでカラフルトッピングなんかもして オーブンで焼いて、できあがり!!! 詳しくは、お母さんコーチか、お料理の本を見てね。 上手に作れるといいなあ。 それと、「テニスも頑張ってください☆」 みたいなメッセージカードを添えてあげると、いいんじゃないかな。 これからも、ますます彼と仲良くしてね!!

itsupy
質問者

お礼

アドバイスありがとぅござますぅ~! 作り方などまでのせてくれて・・・☆ ホントにありがとぅございます!! これで結構大体のことはわかりました! クッキーと決めてくれましたし・・・。 うん。皆様クッキーなどが一番喜ぶと書いていたので クッキーにします! 「テニスも頑張ってください☆」 かぁ。がんばってって言われるとだれでもなんか嬉しくなっちゃいますよね・・・。 いろいろとアドバイスありがとうございました! とってもためになったようなきがします。

その他の回答 (4)

• nes_
回答No.5

手作りのケーキ(クッキーでも)に、NIKEのリストバンドを添えて贈ってはどうですか。私だったら、感動してその場で食べますよ。全部。

itsupy
質問者

お礼

そうですよねぇ。 一緒になにかそえたらもっといいかも・・・。 感動してその場で食べますよ。って書いてたけど、 彼氏にそうしてもらったらかなりうれしいです☆ 回答ありがとうございました! これを参考にがんばってやりたいと思います★☆

回答No.3

まぁ、素敵ですね♪ そのくらいの年頃だと、他の回答者の方も言ってますが お菓子なんていいと思いますよ☆ 私の中学生時代も、クッキー作って好きな子にプレゼントしてる子けっこういたなぁ。 もらった男の子も、けっこう嬉しそうだったし☆ 男の子っていくつになっても、女の子からもらうカワイイ感じの物って好きだしねぇ。 かわいくラッピングして、かわいい笑顔をそえて渡してみましょ♪ きっと喜んでくれると思いますよ☆ 素敵な一日になるといいですね♪

itsupy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりお菓子ですかねぇ~・・・。 クッキーなら、結構簡単そうでいいかも・・。 ママが作ったことがあるから教えてもらって・・・。 かわいい笑顔をそえて・・・ですか。 緊張して笑顔がひきつっちゃうかも・・・。 回答ホントにありがとうございました。 参考にさせていただきますぅ~!

• mukutan
回答No.2

う~ん悩みますね^^ お洒落好きな男の子なら物をあげやすいんだけど。。 ファッションにはあんまりまだ興味はないかな? リストバンド、携帯ストラップ、文具、、 タオル、 ずばり手作りお菓子がいいと思います。 ちっさいパウンドケーキとクッキーを可愛くラッピングしてあげてはどうでしょう? 喜ぶ男はかなりよろこぶかと。。 私は昔、ケーキかってジュースかって公演で花火してお祝いしました。 参考にドウゾ^^

itsupy
質問者

お礼

回答ありがとぉございますっ! やっぱり手作りのものは喜ぶんでしょうか・・・。 ファッションでもセンスがあわなかったりしたら・・・。 でも、おしゃれはちょっとしてるのでリスバンなどはいいかも・・・。 タオルはいいかなぁ。とは思ったんですけど、なやみました。 結構考えてみればあるものですね。 手作りお菓子・・・。がんばってみようかな・・! 経験者からの回答なので結構参考になりました! ありがとぅございましたぁ~~~!!

回答No.1

男です。 中学のときには、ケーキ作ってきてくれましたね。 手作りだったしうれしかったですよ~。 相手の興味あるものとかがわかっていれば、それ系のものをあげれば喜ぶとおもいますけど。 わからなかったら、ケーキとかもいいんぢゃないかな? 中学生ならアクセサリとかはまだなのかもしれないし?

itsupy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ ケーキですかぁ・・・。作ったことないのでうまくできるかわかりません・・・。(ーー;) 興味があるものをあげれば喜ぶ・・・そうですよね。 研究してみます。 アクセは・・・。まだ、興味を持ってないと思います。 全然つけないし・・・。 結構参考になりました!!ありがとぅございますっ!