• 締切済み

工場のバイト

同じラインになった人とお昼を取らないと変ですか?短期だし人間関係が気楽な工場バイトしてますがお昼を一人で食べられないような人が多い気がします。男性は一人をよく見かけますが女性はなぜが集団…何でですか?詮索されたくないし噂話多いし嫌なんですよね。

noname#113423
noname#113423

みんなの回答

noname#29450
noname#29450
回答No.1

質問への回答は「変な人扱いする人が多いと思う」です。 女性って、つるむの好きですよね~。 女子高出身ですが、トイレとか連れ立って行く子が多かったですし。 で、群れて話す内容は噂話や悪口。 大体その場にいない人で、普段は仲良くしてたり仲の良い振りをしてたりする人がターゲットになってるから 群れから外れると自分の悪口を言われるのでは?と不安になるのかも・・ 私はそんなくだらない表面的な仲間に入る気もなく、陰口叩かれても気にしないから基本的に群れません。 あ、私も今 工場のラインデパート勤務してます。多分私も変人扱いされてるんだろうな~┐(´~`;)┌

関連するQ&A

  • 工場でのバイトについて・・・

    18歳(女)、学生です。今バイトを探しているんですけど接客の仕事は苦手で・・・。工場内でのバイトをしようと思っているんですが、結構人間関係がきついとかききます。学校が夕方からなので昼間に働きたいんですけど、そうゆう時間帯で年歳がちかい人は働いてないんでしょうか?休憩時間(お昼)は何をしたりしているんですか?いろいろ教えて下さい。

  • バイト先で

    短期バイト(1ヶ月くらい)やったことある方に聞きたいのですがお昼は同じの時期に入った人と食べますか?工場なんですけど同じラインにおばさん一人いますが一人が嫌なのか二日目に「お昼は一人ですか?」とか聞いてくるし面倒なんです。協調性がない私がダメなんですか?お昼がそんなに重要なのかなあ…と思いますが。1番気楽な短期工場バイトなのに…

  • パン工場の夜勤のバイト経験者の方

    山崎製パンの社員、班長、パート、短期アルバイトを経験をした方に質問です。 50代後半の病み上がりの男性がが夜勤の工場、例えば山崎製パンのクリスマスシーズンの短期バイトをしたら何日もつのでしょう? 体力のない入院1か月ので退院した状態で体力がないと仮定した場合です。 女性も工場では何人かは働いている訳ですよね? 女性で仕事をしている方は、同じく入った多くの女性たちの中で大半ががリタイアしている中で根性で乗り切った人たちなのでしょう? 多少、性格がきつくなっても、口が悪くなってもそうしないと残っていけなかったんだと思いますね 工場では男も女も基本やることは一緒ですか? 全く違いますか? もしやってる内容が一緒なら、男がけつを割ってネットで泣き言を言ってるのに凄いことですよね 大病で入院してた50代の男性が、その時期に夜間勤務をやったら一日はもつものでしょうか? 死んだ気になれば年末年始の5日くらいはもつものでしょうか?

  • 工場の機械オペレーター

    工場の製造機械オペレーターのバイトって 働いてる人は男性ばかりなんですかね? 若い女が応募したら変でしょうか。

  • 工場での人間関係

    工場でバイトする事になりました。 工場って人間関係が悪いのですか? どなたかご存知の方教えてください。

  • 女性同僚に詮索されたくない。心が狭いでしょうか?

    私は職場のある男性に好意をもっています。付き合ってはいませんが、そこそこ仲良くしています。 そこに、移動で新しい女性が入ってきました。割と、噂話が好きそうな人で、男好きそうでもあります。まあまあ自分に自信もありそうです。 その人が私が好意をもっている男性に興味をもったようで、しかも、私が好意をもっていることに薄々気づいているようで、詮索してきます。ずばりと聞くのではなく、私の前でわざとその男性の話をするんです。その男性と○○したとか、その男性の噂話とか。 そういうふうに詮索されて、私自身、その女性のことがすごく嫌いになってしまいました。その人がわざとやっているのか無意識かはわかりませんが、何となく邪魔されそうで、警戒してしまいます。 ですが、こんなふうにその女性のことを嫌いになってしまって、自分は心が狭いのかなとも思ってしまいます。もっと寛大に構えたほうがいいのかなとか。ちょっとその女性を避けてしまっているのですが、みなさん、どう思われますか?ご意見おまちしております。

  • バイトをしようと思うのですが

    大学1年の男です。新しく近くのコンビ二でバイトをはじめようと思っているのですが人間関係がうまくいくかどうか不安で悩んでいます。僕は今まであまり女の人と面識がないため極端に女性が苦手で人見知りもするため同姓の友達も多くはありません。彼女もほしいと思いますがうまく話すことができないため今まで一度もできたことがありません。 今まで違うバイトをしていたのですが、そこでは年の離れた女性と男性しかいなかったので人間関係はうまくいっていたのですが、そこの店長が友達の父親であちらは僕のことがあまり好きではないようで、僕もあまり店長のことが好きではありませんでした。それに僕が店長の息子の友達ということで、気を使っていたようなのでやめました。そこには一人高校生の女性のバイトがいたのですがやっぱりまともな会話はしていませんあのこはあまりしゃべらない僕と一緒に働く時間は苦痛だったとおもいます。 僕は年の近い人には男でもすごく人見知りします、でも仲良くなれればすごく喋れますし楽しい会話も大好きです。 そこで質問なんですが多分その働き先には女の人が働いていると思いますがいい関係をつくれるとは思いません。あちらから話しかけてくれば返答はできると思いますが自分から話しかける自身がありません。やっぱりどんな人でも多少は初めての人と話すのは抵抗があるとおもうので、自分から頑張って話しかけなきゃいけないとおもいますか?うまく女性と話す方法とか人見知りをあまりしない方法があれば教えていただきたいです。 あと、女性の方に質問したいのですが、あまり喋らない人と一緒に仕事をするとどう思いますか?僕は女性と一緒に無言で仕事をしていると自分のせいで雰囲気が悪くなってしまってるのかと思ってすごくきつく感じてしまいます。 どうかお願いします。

  • 集団の中にいると、だんだん1人になっていきます。

    当方、20代の女性です。 今まで生きてきて、小学校や中学校、高校、大学、職場と色々な集団生活をしてきて、昔からずっと悩んでいることがあります。 それは、集団の中でだんだんと人が離れていき1人になるということです。 いじめられたり、明らさまに除け者にされたりする訳ではありません。 むしろ最初はよく話しかけられます。 道を歩いていてもよく知らない人に道を尋ねられるので、決して話しかけられにくい見た目ということもないと思います。 初めのうちは話しかけてきてくれて、私も自分から話題を振ったりして会話をするのですが、結局話しかけてきてくれた人も別の人といつの間にか仲良くなって、私は残ってしまうのです。 そんなこんなで今新しい短期バイトを始めて1ヶ月が過ぎようとしていますが、お昼休憩も小休憩も1人で過ごしています。 今でもたまに話しかけられたりするので嫌われている訳ではないと思うのですが、いつのまにか1人になる人は何がいけないのでしょうか...。 今まではあんまり気にしていなかったのですが、最近落ち込み気味のせいか、私に人間的な魅力がないからなのかな...とマイナスの方向へ考えてしまいます。 どちらかというと集団でワイワイするより1人でいるほうが気楽で好きですが、それが無意識のうちに伝わっているのでしょうか? 話しかけれたら笑顔で返しますし、挨拶も自分からするようにしています。 (最近はもう諦めてさぼり気味ですが...) 短期バイトのため、あと2週間ほどで終わりなので若干開き直っていますが、今後のためにアドバイスをいただけると幸いです。

  • 工場の食品検査バイト、どんな内容か教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 早速ですが、工場での食品検査のバイトをしようかと思っているのですが 未経験ですので、やった事のある方、関係者の方、どんな内容なのかを 教えてもらえないでしょうか? 大手メーカーのチーズの工場にて食品検査となり、日勤のみのバイトです。 どのような作業なのか、昼休憩は何分でどんな感じなのか、 作業時の服装、休日は平日・土日どちらになるのか、作業途中でのトイレは行けるのか、 などなど、、、教えて頂けるものは何でもお願いします。 今まで販売や接客などをやってきたので、工場内での作業というのが初めてに なるのですが、本当は対人など苦手なので性格的には黙々とこなす作業が 合ってると思い、転職を考えております。 どうかよろしくお願いします。

  • 短期バイト辞める

    工場の2ヶ月ほどの短期バイトを辞めたいんですがどんな理由で辞めたらいいですか?何日か前に辞める事を伝えるか帰り際に「今日で…」と言い辞めるか…まだ1週間ですがかなりキツイ場所のラインに運悪く配属されてしまい毎日体が痛くて…

専門家に質問してみよう