風呂場で使えるたらいの台を探しています

このQ&Aのポイント
  • たらいを置くための台を探しています。洗濯時にしゃがむよりも立ったままできるようにしたいです。
  • 高さは70~80センチ、材質はプラスチックまたは錆びない金属(ステンレス、アルミ)を希望しています。
  • 風呂場が狭いので、使わないときは移動できる軽いものが望ましいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

たらいを置く台が欲しい。

たらいを置く台が欲しい。 いつもお世話になります。妙な質問で申し訳ありません。 たらいで洗濯するのですが、しゃがんでするのが疲れるので立ってできるようにのせる台を探しています。ホームセンターへ行きましたが、風呂場でつかうため水にぬれても変質しない必要があるので、ちょうどいいものが見つかりませんでした。 条件 ●高さ  70~80センチ ●材質  プラスチック。または金属なら錆びない(ステンレス、アルミ)あるいは錆びにくい加工がしてあるもの。木製の場合は、ベニヤはふやけてはがれてしまうので不可。 ●風呂場が狭いので使わないときはよけておきたい。よってあまり重いものは困る。 以上でもしご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え願いたく思います。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#232396
noname#232396
回答No.1

質問の答えにはなっていませんが・・ 台所の流しで洗濯するわけにはいかないんでしょうか? シンク外への水はねさえ気をつければ、 高さはちょうど良いと思うのですが・・。

naniwayasu
質問者

お礼

他に回答が頂けませんでしたが、丁度いいものが見つかったので締切ります。 ありがとうございました。

naniwayasu
質問者

補足

それも考えたんですが、油やら何やらで結構汚れているので良く洗ってからでないと洗濯物が汚れてしまいます。それが面倒なので。

関連するQ&A

  • 金属の強度

    荷物を入れる箱を作ろうと思います。 枠を厚さ1ミリ程度の金属L型アングル材で立方体に組んで、そこにベニヤか何かの板をはめて壁面にしようかと思っています。 中に10キロほどの荷物を入れてある程度持ち運びも考慮したいので手提げのための持ち手ももつけようと思うのですが、この時金属の材質がアルミだと強度が足りないでしょうか?ステンレスもあるのですが加工の難易度が格段に違うのでできればアルミで済ませたいのですが…。 箱の大きさは45cm四方程度です。 よろしくおねがいします。

  • 水回りのステンレスとアルミの耐食性について

    (1)水回りにおけるステンレスとアルミのどちらの方が良いか教えてください アルミはA6063S T5等の6000系、ステンレスはSUS304を考えています。 設置場所は風呂場ですが、意図的に掛けなければお湯は掛からず、シャワー等の流れるお湯が常時掛かる場所ではないです。 ただし風呂室内なので湿度は常時高いと思います。 (2)またステンレスの場合は、316や430の方がベターで、それらの場合は用途的に耐食性はアルミを上回りますか? アルミも6000系より耐水がある物はありましたら教えてください ただ、コスト的な面で(1)に記載の質を選ぶ可能性は高いとは思いますが、後学の為に教えてください 自分のイメージですとステンレスは錆びたとしたら茶錆が出てタイルとかに着色しそうで、アルミは白錆なのでタイルには着色しなそうなイメージです それに加え、手持ちの切削機械での加工しやすさとコスト的にアルミにしようかなとは思っています どちらの方が良いでしょうか? (3)また金属系の材質で他にも適していそうなのがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします

  • トーンアームボードの材質について

    古いDENONのキャビを使用していますが、トーンアームボードは着脱式の木製で、ステンレスのスタビライザーで固定しています。  ボードを金属製(材質はアルミや真鍮などで特注になると思いますが)にすると、ガッシリしそうですが、その一方、鳴きがありはしないかとの懸念もあります。特注するだけの利点があるでしょうか。ボードは3本のビスで留められていますが、金属性でも同じするしかないと思っています。

  • アルミのタップ加工について。

    技術の森の皆様のお力を貸して下さい。 今、アルミのM4×0.7のスパイラルタップで加工をしているのですが一発目で必ず折れてしまいます。 前は順調にタップ加工できたのですがタップの種類を変えたらうまくいかなくなりました。 前はYAMAWAのSUとゆうステンレス用のタップでアルミにタップ加工していたのですが、工具屋にタップを注文したらOSGのEX-SFTでもアルミにタップ加工できるからと言われ購入したのですが必ず折れてしまいます。 何か良い方法ありますか? タップはやはりアルミならアルミ用、ステンレスならステンレス用と加工する材質に合った物で加工した方がいいのでしょうか? 皆様は材質ごとに使い分けてますか? 皆様のご意見などお聞かせください。

  • 熱転写で金属ヘアライン表現

    プラスチック成型品にヘアライン加工をした金属皮膜を熱転写したいのですが アルミでは耐候性その他に問題があり使用できません。屋外使用も考慮した 金属皮膜の転写フィルムはありますか。(例えばステンレスなど) 宜しくお願いします。

  • 金属箔とフィルムシートを接着剤を使わずに接着

    0.03~0.1mm厚程度の金属箔(ステンレス箔またはアルミ箔)と0.03~1mm厚程度のフィルムシート(PETやエンジニアリングプラスチックなど)を接着剤を使わないで貼り付けた製品はないでしょうか。(溶着など) または、そのような加工を行ってくれるようなところはありますでしょうか。

  • 円柱型の筐体について

    角型のプラスチックの筐体はタカチ、摂津など、国内外問わず多くメーカーが出していますが、丸い筒状、もしくは細長いタイプの筐体を扱っている、あるいは製造しているメーカーは、どうにも見つかりません。 御存じでしたら、ご教授ください。 なお、筐体の材質はABS樹脂、ポリカ、金属(アルミ、ステンレス)のいずれかでお願いいたします。

  • AVラック DIY; 良い支柱の材質とは

    今回、シナ合板とアルミA6063系材料を組み合わせてAVラックを作れないか検討しております。 目標:市販AVラックに追従する、コスト以上のデザイン及び振動をなるべく抑えるガッチリした設計。 外装:支柱(艶消し黒仕上げ)、天板(艶消し黒木色)、スパイク(真鍮) 方法:金属加工及び木工加工は、県の技術センターと打ち合わせを兼て、なるべく安く仕上げるように担当者と検討していくつもりです。 予算:4万円 (シナ合板で2万円) ここで、合板を両サイドにアルミ支柱を挟んでネジ切りボルトで締める予定ですが、 問題点として、 ・アルミ支柱と噛ませるステンレスボルト及び真鍮の異種金属接触腐食が起こる危険性。 ・AVラックは重くすることが振動を抑えるのに、アルミを使うのは如何なものか? ・支柱を変えるとすると、ステンレスや鉄の何に代替するか? といった問題が起こっております。 1つ目の腐食に関しては、表面だけは空気中の水分で反応するので、表面だけ何かプラスチックで遮ることで、ボルトの中及び表面の接触を抑えるつもりでした。ただ、2つ目のアルミの選定を間違えているのではないかという指摘に関して、ステンレスも検討すべきではと考えております。 そこで、頑丈で腐食に強いステンレスの材質はございませんか。

  • タルト型やケーキ型を買いたいのですが材質は?

    タルト型やケーキ型を買いたいと思っています。 初めて買うので、どれを買っていいのかわかりません。 まず、金属はアルミがよいのか、ステンレスが良いのか、スチールが良いのか、、、 (ところで、スチールってスチールという金属の種類のことなのですか?) シリコンのものは、焼き色がちゃんと付くのでしょうか? フッ素加工、フッ素樹脂加工、フッ素塗料加工、テフロン加工と表示されているものは全部同じ加工なのですか? 金属のシリコン加工って、シリコンみたいな手触りにしてあるのですか? 今のところ、スチールのフッ素加工で、日本製のものにしようかと思っているのですが、どうでしょうか?? 焼き上がり、使い勝手、お手入れなど、総合的にはどのような材質・加工が良いでしょう? フルーツのタルトや、パウンドケーキなどを自分で作ってみたいです。

  • 濡れ縁を作りたいが、素材やお薦めサイトを教えてください

    家の掃き出し窓外側に濡れ縁を設けたいと考えています。 幅180×奥行き40位です。 材質ですが、木製、金属製、プラスチック製と色々あるようですが、耐久性を考えると金属ですよね。でも加工や風合いを考えると木製かと。でも以前に木で屋外のゴミ箱をDIYしたところ、シロアリにやられてしまったことがあります。まぁ、素人で塗装もいい加減でしたので鹿田がないのですが。 日曜大工程度はできて道具も持っていますが、面倒なので既製品もいいかなと思っています。取り扱っているお店のURLやおすすめ商品などをご存じならお教えください。

専門家に質問してみよう