• ベストアンサー

今の彼女・・・

僕は中学生の男子です。 今僕は付き合っている人がいます しかしその彼女が、かわいくてかわいくて、 もうこれ以上僕がべたボレする人はいないんじゃないか。 と考えてしまいます、高校ではぐれてしまうと思うし 高校でこんな人いるのか?とやや絶望的になってしまいます。 恋をしているときは大体こんななのでしょうか? 僕は小学校の恋とは違う感覚があります また、ちがう高校へいっても、ずっと付き合ってられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39813)
回答No.4

今は今の付き合い方があって、これからはこれからの付き合い方があるんだよ。 確かに傍に居れれば嬉しい。近くに感じられるのは楽しい。 でも現実には同じ環境に彼女が居るのは凄く恵まれた現実であって。 これからはお互いに違う高校に行く。 4月からはお互いに離れた場所で、それぞれ頑張りながら、お互いの存在を日々のエネルギーにしながら頑張っていく新しい付き合い方が始まるんだよ。 ずっと付き合って行く為には、お互いにそれぞれ信頼しあう事。 見えない部分は相手を尊重して受け止めていく。 そしてお互いのそれぞれの場所で自分の目の前の学校生活を大切にしていく事でそれぞれの成長が生まれる。 その成長をお互いに感じていく事で。 今までとは違うさらにお互いを受け止めあえる付き合い方が出来るようになるんだよね。今が全てじゃない。 貴方も彼女も発展途上。 お互いに良い意味で刺激し合いながら。 これからもしっかりコミュニケーションを大切に、前向きに付き合っていけば良いんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#144429
noname#144429
回答No.5

今は先のことを不安に思うかもしれないけど 先のことは本当に先になってからしかわかりません もしかしたら もっとスキになっているかもしれないし 少しさめちゃったりするかもしれないし 本当に大事なことは 先のことばっかり考えるんじゃなくて 「今」を2人で楽しくラブラブすることなんだよ(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyde0811
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

好きになったら、その人のことがすごくかわいく思えてくるものですよ。 高校が違ったって続いているカップルはたくさんいるし、私もその一人です。 高校が離れたところで、その先続けていけるかどうかは、本人同士の気持ち次第です。 高校にこんな人いるのか?と考えるのではなく、今の彼女が好きなら、その人と続けていく努力をすべきではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • luke0516
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

できるよ! 中学から10年以上付き合っているカップルを僕は知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

中学で彼女なんてうらやましいな。 私なんて初めて付き合ったのは高校の1年の時でしたよ。 ずっと付き合っていられるようにがんばってください。 そんなの誰にも分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今までの自分の恋愛経験について

    今まで好きになった人は 小学校で初めて恋をした子が約2年 小中学での子が約3年 中学で別の子と約2年 高校は男子校だったので縁がなかったけど、 大学での子が約2年半 大学から卒業後の今現在の子が約半年以上 交際経験はほとんどないですが、この恋歴はどうでしょうか?

  • 今の状況がつらいです。

    こんな早朝に質問をしてすみません。 私は今、ある漫画の学校に通っているのですが、かなり思い悩んでいます。 自分の能力のなさに絶望しています。 私は中学生時代、まじめにしていたのですがまったく勉強をしていませんでした。そのおかげで高校もあまり柄のよいところへいけず、そこでもほとんど何もしていませんでした。中学卒業間際に、あるアニメに興味を持ったことで、私は絵に関心を持つようになりました。まったく知識はありませんでしたが、自分なりに努力はしているつもりでした。 でも私の練習方法はとても偏ったもので高校3年間でほとんど上達していませんでした。当然漫画を描く能力もゼロでした。そして高校卒業間際に本格的に勉強しようと決意しました。入試には何度も落ちましたが、何とか合格することは出来ました。 本題はここからなのですが、学校で漫画の課題が出されていて、私は下手なりにがんばっていました。しかし、私の技量はなかなか上達しませんでした。周りの人はうまかった人も私よりも下手だった人もどんどんうまくなっていました。私も出来るだけうまくなろうと必死に描きました。 しかし、描けば描くほど、自分の技量のなさに気づき、何度も、やり直しました。そして今日現在、締め切りを過ぎた課題が複数残ってしまいました。うまく描こうとするあまりに平常心を失っていました。 私が今まで、描き続けられていたのも提出日を守っていたからこそでした。 それが唯一誇れることだったのです。 でもその唯一の支えもなくなってしまいどうしようもない状況です。 私は元々、眠りが浅く寝付きにくい体質で、不安な気持ちと合わさってなのか、今日、まったく眠れませんでした。今まで怠けていた分、中途半端に夢を諦めたくないのです。私は一体どうすればよいのでしょうか。 私自身かなり混乱していますので文章が意味不明なことになっていたらすみません。 ご回答よろしくお願いします。

  • 恋をしている人にお聞きします・・・

    僕は今バリバリの中学生です。そこで一つ質問があります。 恋は誰でもしますよね??だいたい男子って好きな人ができたらその人の前では目立とうとしたりする人や恥ずかしくて下を見たりする人が僕の学校では多いです。自分から好きな人を言うことはあまりありませんよね?女子はどうして友達に自分から好きな人を言えるんですか?

  • 通学中の片想い

    今年高校生になりました。 ごくたまに見かける 男子高校生に恋しました。 車両とか、同じって訳でもなく でも何か魅力的で… 見知らぬ男子高校生に 一目惚れしてしまいました(>_<) 話しかけることさえできなくて 見かけると胸が苦しくなって ぽっと赤くなります(>_<) 学年も何も知りません。 ただただ 好きなんです。大好きなんです。 女子高にかよってるので 出会いもなく、一目惚れの恋を叶えたいとか 贅沢なことをかんがえてしまったり... わたしの心ゎ破裂しそうです(泣) どうすればいいの…

  • 好きになるって・・・

    好きになるって・・・ 今大学一年生の男なんですが、小学校以来好きな人ができません。 中学・高校が男子校ということもあると思いますが(女の子とは普通に遊んだり喋ったりしてました) 現在までちゃんと好きになった人がいません。 大学に入って女の子と話す頻度は増えて嬉しいのですが 彼女にしたいなぁ~っていう人がいません。 焦って早く彼女作りたいとも少し思っています。 ですが人を好きになるという感覚がよくわかりません。 小学校での好きと今の好きでは違う感覚だと思います。 実際人を好きになるってどういう感じなのでしょうか? よくマンガとかで胸がキュンとするとか言いますが本当なんでしょうか? 人を好きになったことがある人、詳しく教えてください。

  • 今までで一度も付き合ったことがりません。

    私は今年の春で17歳(高2)になりますが一度も男の人と付き合ったことがありません。 中学の頃から、男子にいじめられていたせいで男性恐怖症になってしまいました。 近づいてくるだけでも恐怖感に襲われますし、話をするのは以ての外です。 だからと言って決して嫌いなわけじゃないです。 普通にかっこいいと思うこともありますし恋だってしたいと思います。 前は理想がガチガチで細かったんですが、今はもう高くなく 私のことを理解してくれて、優しい方だったらいいんです。 高校は通信制なので同い年の人と会う機会すらありません。 中学時代の友達には彼氏がいる子ばかりで若干焦ってます。 17歳にもなるのに彼氏がいたことないのはおかしいですか? また、こんな私でも恋愛できますか?

  • 恋がしたい

    私は高校一年生です。中学生の時はなんにも思わなかったけど高校にはいったら、恋したいなぁと思っていました。でも実際高校生になってみると、恋したい気持ちがつのるばかりで、彼氏はもちろん、好きな人さえできません。その原因は私が男子をさけていることなんだとわかっているんです。でも、男子と話すと照れてなにも言えなくなります。どうすれば普通に男子と会話できるようになるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 高1です。出会いがないけど恋がしたいんです。お願いします!

    かなり悩んでるので、質問させてください! 僕は高校1年の男なんですが、男子校なんです。 それで、恋がしたいんです・・。でも出会いが無いんです。 どうしたら良いでしょうか。。。 誰も合コンとかやってなさそうだし、自分で開催(?)するのも、中学のときに女子で仲の良い友達とかいなかったので、難しいです。 本気で彼女欲しいし、恋がしたいんです! なんか、常にそんな事を考えてしまうんです。 あと、この後考えてる進路も、卒業したらすぐ専門学校に行きたいんですが、そこは男子学生がほとんどで女子はほとんどいないようなんです。 だから今後も期待できません。 また、バイトと言う方法がありそうですが、どんな所に女子高校生が多いでしょうか? また、バイトなんかで良い出会いとかあるものでしょうか? 文章下手でもしかしたら言いたい事が伝わって無いかもしれませんが、もし良ければアドバイスお願いします。

  • 今まで誰とも付き合ってません

    21歳女です。 今まで誰とも付き合ってません。 正直あせった時もありました。 恋に恋してるって状態で、なんとか近場の男性にドキっとできたらいいなと思い自分なりに恋に発展するようデートとかしてみてもやはり恋にはなりませんでした。 ムリに誰かを好きになる必要は無いと分かっていてもこのまま誰も好きにならないのは寂しいと思うようになりました。 合コンはあまり好きではないのですが参加したり自分でセッティングしたりもしてきました。 でも番号を聞かれても「なんかメンドーだな~」って思うことが多くけっこう断ってきました。 告白されても「マジ?冗談きつい。」と、ヒドイ言葉だと分かってても私を諦めてもうためにこんな言い方をして避けてきました。 友達が言う「ためしにとりあえず付き合ってみる」という事が私にはできないからです。 今まで恋をしてこなかったのかと聞かれたらそれなりしたんじゃないかなって思うところはあります。 ただ私は本気で好きだったのか、あこがれてただけだったんじゃないかと思いなんだか寂しくなります。 しかもそれは中学時代とかの話しではるか昔の出来事です。 でもこの人の事は今でも思い出すと切なくなります。なんで告白しなかったのかとか。 ちなみに人生で唯一告白したのは中学時代ですがこの人とは別の人です。なんで告白したのか今でも不思議です。 高校で気になる人はいましたが付き合いたいと思いませんでした。なので告白はしませんでした。 大学に入ってからは気になる人さえできず合コンへ行っても何も感じなかったし、合コンで知り合った人とデートしても恋できませんでした。 誰かを好きになるって絶対にしなきゃいけない事だとは思いませんがとても憧れる感情です。 中学時代の本気だったかどうか分からない感情でさえ思い返すととてもステキな事だったような気がしてます。 自然に誰かを好きになるまで待つのが1番理想ですが、このままでは今後一生誰も好きになれそうにありません。 なので、このままはイヤだと思い何か行動したいです。 具体的に何をすればいいと思いますか? また上の文章を読んで私の悪いところや感想でもなんでもイイのでアドバイスお願いします。 最後まで読んでいただき有難うございます。

  • 僕は今、高校3年です。

    僕は今、高校3年です。 そんな自分は、すぐ人を好きになってしまいます。一目惚れタイプです。といっても、好きという気持ちは本気ですよ。 最近、同じ学校の高(2)の吹奏楽部の女子を好きになりました。 勿論、まったく話をした事はありません。 そこで突然、アドレス教えて?なんて聞くのマズいですよね。 友達に相談したら「お前ならいけるやろ!」とかいう意見が多いんですが、浅はかだと思うんですよね。 男子からしたら基本的に知らない女子から突然アドレス聞かれても驚ろくかもしれないけどラッキーとか思って普通に教えるんですが、その逆はあんまりないですよね(汗) どうしたらいいか教えてほしいです