• ベストアンサー

今の彼女・・・

僕は中学生の男子です。 今僕は付き合っている人がいます しかしその彼女が、かわいくてかわいくて、 もうこれ以上僕がべたボレする人はいないんじゃないか。 と考えてしまいます、高校ではぐれてしまうと思うし 高校でこんな人いるのか?とやや絶望的になってしまいます。 恋をしているときは大体こんななのでしょうか? 僕は小学校の恋とは違う感覚があります また、ちがう高校へいっても、ずっと付き合ってられますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

今は今の付き合い方があって、これからはこれからの付き合い方があるんだよ。 確かに傍に居れれば嬉しい。近くに感じられるのは楽しい。 でも現実には同じ環境に彼女が居るのは凄く恵まれた現実であって。 これからはお互いに違う高校に行く。 4月からはお互いに離れた場所で、それぞれ頑張りながら、お互いの存在を日々のエネルギーにしながら頑張っていく新しい付き合い方が始まるんだよ。 ずっと付き合って行く為には、お互いにそれぞれ信頼しあう事。 見えない部分は相手を尊重して受け止めていく。 そしてお互いのそれぞれの場所で自分の目の前の学校生活を大切にしていく事でそれぞれの成長が生まれる。 その成長をお互いに感じていく事で。 今までとは違うさらにお互いを受け止めあえる付き合い方が出来るようになるんだよね。今が全てじゃない。 貴方も彼女も発展途上。 お互いに良い意味で刺激し合いながら。 これからもしっかりコミュニケーションを大切に、前向きに付き合っていけば良いんじゃない?

その他の回答 (4)

noname#144429
noname#144429
回答No.5

今は先のことを不安に思うかもしれないけど 先のことは本当に先になってからしかわかりません もしかしたら もっとスキになっているかもしれないし 少しさめちゃったりするかもしれないし 本当に大事なことは 先のことばっかり考えるんじゃなくて 「今」を2人で楽しくラブラブすることなんだよ(^^)

• hyde0811
回答No.3

好きになったら、その人のことがすごくかわいく思えてくるものですよ。 高校が違ったって続いているカップルはたくさんいるし、私もその一人です。 高校が離れたところで、その先続けていけるかどうかは、本人同士の気持ち次第です。 高校にこんな人いるのか?と考えるのではなく、今の彼女が好きなら、その人と続けていく努力をすべきではないでしょうか?

• luke0516
回答No.2

できるよ! 中学から10年以上付き合っているカップルを僕は知っています。

• kikitetsu
回答No.1

中学で彼女なんてうらやましいな。 私なんて初めて付き合ったのは高校の1年の時でしたよ。 ずっと付き合っていられるようにがんばってください。 そんなの誰にも分かりません。