• 締切済み

男性の方に伺います。

meta01の回答

  • meta01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

>イケメンな後輩の結婚相手がフライトアテンダントだ、と聞かされた時、ご自分の彼女と比べたりしますか? 少なくとも比較してしまうでしょう。自分が彼女の好きな所(目や口、胸など)はしやすいと思います。 ただし、性格は100%全てが好きである人はあまりいないと思いますので、これは比較はしませんね。 自分の彼女より「いいな」とは思ったとしても、今の彼女に満足していれば、すぐに「あいつもこんなところあるしな」って切り替えられます。 >例えば、自分はどうしてこんな女と付き合っているんだろう?とか、自分にはもっとレベルの高い女が相応しいのでは、とか考えたりしますか。 これはさすがに思いませんね。相手に失礼ですよ、こんな事言ってる人がいたら、何様なんだと言いたくなります 気に入ってないからこんな事を考えてしてしまうのでしょう。もしこのように考えているならすぐに別れた方がいいと思います。お互いの為になりませんから

goo_2008_
質問者

お礼

彼は俗に言う「エリートサラリーマン」 片や私は田舎の地元企業の会社員。 後輩のそんな話を聞いて、もしかしたら彼はそう思ったりするのかな、と少々不安に感じて質問しました。 もっと彼の気持ちを大切にしたいと改めて思いました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イケメン男性にアンケートです

    女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

  • 好きじゃない人と結婚するなら独身の方がまし?

    彼女欲しい結婚したいと思っています でもあまり焦らない方がいいのかなと思ってます 焦って大して好きじゃない人と付き合ったり結婚するよりかは一人独身の方がましだと考えてるからです 実際どうですか? 大して好きじゃない女と付き合ったり結婚するくらいなら一人の方がましですか? そもそも私はよっぽとのことがないと女を好きになりません 可愛い美人だから好きになるとかそんな簡単に好きにならないです 女の中身や性格相性等を考えて、結婚前提でないと付き合えません 結婚前提もしくは結婚してもいいと思えるくらいの女じゃないと嫌です だってなんとなく付き合うとか結婚しても無理そうな女と付き合ってもいずれ関係終わるのはわかっているようなもので時間の無駄ですから 付き合うならばちゃんと見極めてこの女とは一緒に暮らしてもうまくやっていけそうか、結婚してもずっと長く一緒に暮らしていけるかとかそういう部分も考えます もちろん付き合ったりしたら悪い部分とかデメリットもあると思います そのデメリットや悪い部分も含めて、それとかも含めてでも付き合いたい一緒にいたいと思えるくらいの女じゃないと嫌です 別に可愛い美人とか見た目が良くないとダメなんてことはありません見た目なんて嫌だと思わないレベルであればいいです そしてその見極めとかには時間が必要ですよね 短時間じゃ無理見極められるわけがない ですのでお見合いとかで付き合う人が理解不能です だってお見合いとか知り合ってからほんのちょっとで結婚するとか付き合うと決めるんですよね たかがそんなちょっとの時間でそんなに見極められるの?って感じです 私からしたら理解不能です凄すぎますねだってそんな短時間で見極められるんでしょ? 私は数ヶ月とかないと無理ですね このような感じなんですが、彼女欲しいとか結婚したいからなんとなく悪くないから付き合うとか結婚したいから女と付き合うのはやめたほうがいいですか? ちなみに自分はイケメンじゃないので自分のことを好きになる女は存在しないと思います 存在しないから一生独身確定ですが、大して好きじゃない女と付き合うよりかは独身の僕がましなのかなと思ってるので大して好きじゃない女と付き合うなら一人の方がましかどうかというこれに対してどうなのかを聞きたいです イケメンじゃないから一生一人が確定ですが自分を好きになってくれる女がいない、自分が好きになる女がいない仮に自分が好きになった女はイケメンじゃないか自分を好きになるような女はいないだから自分にふさわしい相手がいないから一人なんだ仕方ないと思えばまあまだましに思えますからね

  • 女性が男性に求めている物は男性のそれよりも多い

    女が男に求めている項目は男のそれと比べて遥かに多い 男は女に対して、顔と体(つまり外見)と必要最低限の物しか求めていない。 しかもその顔と体ですら、そこそこでいいと思っている。 しかし 女は男に対して、顔と体(つまり外見)と収入と社会的地位とその他諸々 場合によっては恋愛経験値やセックスの上手さまで求めている。 おかしくないですか?文章に例えるとこうですよ。 男は「女抱きたい。でもお金は払うよ」 女は「イケメン抱きたいし金も貰いたい」 そうじゃなくて、イケメン抱きたいんなら女の方が金払わないとダメじゃないですか。 女を選び放題のイケメンが金持ってない女なんか相手にするわけがないだろ。 相手にしたとしても結婚するわけがない。 イケメンだったら下手すりゃ女に養ってもらう事すら可能なんだからな。 女はイケメンと結婚したかったら、 男と同じように学生時代に死ぬほど勉強していい大学行っていい会社に入って、朝から晩までみっちり仕事して出世して 年収500~600万を超えたあたりで、イケメンに交際を申し込んで逆プロポーズすればいい。 要は男が美女と結婚するのと同じ事をしろって事だ。 それができなきゃ、容姿そこそこの異性で我慢しろ。 事実、高収入になれなかった男は、容姿そこそこの異性で我慢してるか、もしくは結婚自体をあきらめてる。 女目線におけるイケメン男の割合はごくわずかだし、高収入男の割合はごくわずか。 両方を兼ね備えてるとなると、とてつもなく少ない割合になるでしょう。 そしてそういう男でも女1人としか結婚はできない。 つまり大多数の女がそういう男を求めても、勝ち組になれるのはそいつと結婚できた1人の女だけで、 残りは全員売れ残る。 男の場合、売れ残っても何とか生活して行ける(寧ろ余裕も出る)が、 女の場合、売れ残ったらアウトだろ。 このご時世で、終身雇用でもさせてもらえると思ってるの?

  • 既婚男性の方に伺います

    結婚5年目の主婦です。 子供がいるので自分のことは後回しで、今はすっかりおばさん化してきています(汗) 化粧も滅多にせずおしゃれもあまりしていません・・・。 主人は「もう少しおしゃれすれば・・・」と言ってくれますが、経済的にも厳しくて自分にお金をかける余裕がないのが本音です。 でも、今のままじゃ浮気されても仕方ないかも・・・ 結婚している男性の方で、奥さんに「女」を感じる時はどんな時ですか?後、奥さんにこうであって欲しいという理想など教えてください。

  • 【男性の方へ質問! 教えてください。】

    【男性の方へ質問! 教えてください。】   はじめまして! 皆様にご意見いただきたく投稿させて頂きました. こんな場合、男性はどう感じるのか知りたくて質問です。            ↓  ↓  ↓ 自分は既に結婚しているが、とてもタイプの女性がいて食事にも誘います。 たまたま、その女性、自分の後輩(男性)も含めて食事に行く機会がありました。 そんな折、知らない間に、その女性と後輩が2人だけで遊びに行ったりしていることを知りました。 そんな場合、既婚であっても男性はその後輩にイラついたり(後輩に女性を取られて悔しい!など)、 また嫉妬心を抱いたりすることはあるのでしょうか? 当方 女ですが、結婚しているのだから、まさかそんなふうには思わないよな、と思ったのですが、 気になりました。もしご意見いただけたら幸いです。宜しくお願いいたします!        

  • 最近のJALでは

    この間 成田 シカゴ線のJALに乗ったんですが、日本人のフライトアテンダントの方にまざって、香港人のフライトアテンダントの方が のってました。香港の方は 特に理由があって この路線に乗ってるんでしょうか? 行きも帰りも 香港のフライトアテンダントの方が乗ってたのでちょっと質問してみました。乗客で時に中国人が多いとも感じませんでしたが。

  • フライトアテンダントの方に質問☆

    最近、フライトアテンダントの方について、ふと疑問に思ったことがあります。 1:ファースト・ビジネス・エコノミーを担当するアテンダントはどのように決めているのか。また、給料に違いはあるのか。 2:日系と外資系のシェア便などで、違う航空会社のアテンダント同士は仲が良いのか。 3:アテンダントの方も、乗客と同じトイレを使用しているのか。 4:これはアテンダントさんへの質問ではないのですが、余った機内食はどうされているのでしょうか?きっと乗客の人数よりも余裕をもった機内食を準備されていると思うのですが、やはり余りますよね?捨てているのでしょうか(>_<) 何気なく思った疑問ばかりでくだらなくてすみません。ヒマな時にでも御回答お願い致します(_ _)

  • 社会人の女の人に質問です。

    自分の後輩(25歳)が、先日のコンパで知り合って後日デートした子に、「何かあったら責任をとってもらって(結婚して)もらいますよ」と言われた、とかではしゃいでいるのですが、自分ではどのように考えても社交辞令だと思います。 ただ、結婚適齢期(相手は年上です)の女の人が言ったので、もしかしたら本音なのかもしれないし、向こうからのアプローチの方法では?とも思いました。 知り合って2回目で「もらってください」というのは、結構本音なのでしょうか?   参考程度に意見を頂ければと思います。

  • 男性の方に本音で聞きたいのですが。

    一度、聞いてみたいと思っていましたが・・。付き合う女性・そして結婚相手の女性の出身大学はやはり気になりますか。自分がレベルの高い大学出身だとある程度はそれに近いレベルを求めるものですか。

  • 女はイケメンと結婚できないなら独身の方がマシ?

    女はイケメンと結婚出来ずにイケメンじゃない男と結婚するくらいならば独身の方がマシなのでしょうか? 自分からしたらそうなのではないかと思うのですが よく考えてみてください イケメンじゃない男と結婚しますよね それで結婚はほぼ毎日同じ場所で生活するわけです イケメンじゃない男とほぼ毎日一緒に生活ですよ イケメンじゃないのなら見るだけでも嫌なのに一緒に生活とか耐えられますか? イケメンじゃない男のために料理や家事するんですよ? イケメンじゃない男のためにですよ? 「なんで私はイケメンじゃない男のために食事作ったり家事してるんだろう馬鹿馬鹿しい」と思うだろうとは簡単に予測できます イケメンじゃない男のために自分の時間や体力費やしてまで家事や料理なんて苦痛でしょうよ なんで自分の貴重な時間や体力使ってまでイケメンじゃない男のために家事とかしないとダメなのかって疑問が出るに違いないです ちょっとしたことで喧嘩や嫌なことあったら、イケメンじゃないくせしてうざいとかむかつくとかの感情が出てくることでしょう そしていずれイケメンじゃない男との生活に耐えられなくなって離婚 離婚とかは時間や体力使う 慰謝料とかのこともあります それならば最初から独身の方がマシではないでしょうか? そしてイケメンと付き合ってる結婚してる女たちが羨ましくなりますよ 「その女達はイケメンと生活するなんてとても幸せで楽しそうなのに、それに対して私はイケメンじゃない男と生活してるなんて」と比較して尚更辛い思いをするに決まってます 街中歩いていてイケメンと楽しそうにしてる女を見て辛くなることでしょう 「なんで私はあのようなイケメンと結婚してないんだろう」ってね 仮にイケメンと結婚した場合はその人のために料理や家事なんて喜んで出来ますね 大変でもイケメン旦那のためなら!って思えることでしょう イケメン旦那とならば一緒に生活するだけでもとても幸せ、大変なことや嫌なことがあってもイケメン旦那は本当に好きで愛せるから乗り越えられる 喧嘩やもめ事あってもイケメン旦那ならばイケメンじゃない男と違ってしっかり話し合おうとか仲直りしようとか思えるのでは? ネットで調べてみてもイケメンと結婚したかったとかイケメンじゃない男と結婚して後悔してるなんて悲鳴が沢山出てきます このように、どう考えてもイケメン男と結婚出来ないならば独身の方がマシなのではないかと思うのですが合ってますよね? よく考えてみてください このような筋の通った根拠があります