• 締切済み

男性の方に伺います。

meta01の回答

• meta01
回答No.4

>イケメンな後輩の結婚相手がフライトアテンダントだ、と聞かされた時、ご自分の彼女と比べたりしますか? 少なくとも比較してしまうでしょう。自分が彼女の好きな所(目や口、胸など)はしやすいと思います。 ただし、性格は100%全てが好きである人はあまりいないと思いますので、これは比較はしませんね。 自分の彼女より「いいな」とは思ったとしても、今の彼女に満足していれば、すぐに「あいつもこんなところあるしな」って切り替えられます。 >例えば、自分はどうしてこんな女と付き合っているんだろう?とか、自分にはもっとレベルの高い女が相応しいのでは、とか考えたりしますか。 これはさすがに思いませんね。相手に失礼ですよ、こんな事言ってる人がいたら、何様なんだと言いたくなります 気に入ってないからこんな事を考えてしてしまうのでしょう。もしこのように考えているならすぐに別れた方がいいと思います。お互いの為になりませんから

goo_2008_
質問者

お礼

彼は俗に言う「エリートサラリーマン」 片や私は田舎の地元企業の会社員。 後輩のそんな話を聞いて、もしかしたら彼はそう思ったりするのかな、と少々不安に感じて質問しました。 もっと彼の気持ちを大切にしたいと改めて思いました。 回答ありがとうございました。